美男高校地球防衛部LOVE! 第02話 「愛とはけして後悔しないこと」 - アニメとゲームと恋の楽園
2016/05/17

美男高校地球防衛部LOVE! 第02話 「愛とはけして後悔しないこと」

boueibulove_02-01.jpgboueibulove_02-02.jpg
(C)馬谷くらり/黒玉湯

生徒会のメンバーが本格的に動き始めるお話です。

boueibulove_02-03.jpgboueibulove_02-04.jpg

OP曲は、地球防衛部が歌う「絶対無敵☆Fallin' LOVE☆」です
第1話ではEDとして使われていましたが、今回から正式にOP曲として流れます。

boueibulove_02-05.jpgboueibulove_02-06.jpg

生徒会の草津会長達がお茶を飲みながら会話をしているところから始まります。
高潔で気品ある行動を大切にするところは良いのですけど、愚民を粛清する
地球上生物完全服従計画というものを目論んでいるのが気がかりでした。
ハリネズミっぽいズンダーという生物と共に彼らがバトルラヴァーズの敵として
立ちふさがってきそうだなぁっというのがこの時点で予感させてくれます。
まぁこの様な変身バトルアニメには彼らみたいな敵キャラは重要な存在ですわね。

boueibulove_02-07.jpgboueibulove_02-08.jpg

地球防衛部の皆が割り箸談義をしていましたが、当然今回の怪人の伏線になります。
ただ、そんな事よりも顧問の俵山先生が死んでいるというのがビックリですわ(^ω^;)
先生からしたら全く関係ないのにとんだトラブルに巻き込まれたものですよね。
ちゃんと生き返るのかなぁ?って思って心配しながら見ていましたよ。
とにかく今は先生の肉体を腐らせないようにウォンバットには四六時中先生の体に
密着しておいてほしいですよね(笑)
・・・・・・箱根と密着するのはほどほどにしておいてw

boueibulove_02-09.jpgboueibulove_02-10.jpg

地球防衛部の皆としてはまたバトルラヴァーズに変身するのをお悩み中です。
まぁカッコ良い戦隊ヒーローに変身できるのならまだしも、あんなフリフリした
可愛らしい衣装に変身するのは躊躇ってしまうか・・・・・・(笑)
ただ、今は自分達の変身よりも俵山先生の事を心配してあげてほしいなぁ。
先生をまるで生モノ食品として扱おうとしていたから酷いですわ(^ω^;)

boueibulove_02-11.jpgboueibulove_02-12.jpg

生徒会のメンバー達にも変身シーンが描かれていたのが素晴らしい。
こちらの衣装の方が男の子のヒーローらしいカッコ良さがありますね。
今回は割り箸を上手く割れなくてイライラしていた橋田割男という男子が
割り箸怪人になって暴れるという展開になっています。
この作品は朝のアニメ並に簡単な設定で進むのが良いところだと思います。
まぁわざと複雑な設定を隠してたり、避けているのが逆に気にはなるけど(^ω^)

boueibulove_02-13.jpgboueibulove_02-14.jpg

地球防衛部の皆は敵が現れたのでバトルラヴァーズに変身して戦っていましたが、
ただ今回も活躍していたのは箱根くらいだから5人で戦う必要なさそうでしたね。
これなら由布院のヤル気はますます出なくなりそうですわ(笑)
男性キャラならドラゴンボールみたいに格闘をしているところを見せてほしいけど、
この作品はあくまで魔法のステッキで必殺技を繰り出させる形にするみたいだ(^ω^)
もう「ラブ・イズ・オーバー!」は箱根(スカーレット)の決めゼリフになってます(笑)

boueibulove_02-15.jpgboueibulove_02-16.jpg

生徒会としては今回の戦いで地球防衛部がはっきりと敵だと認識していました。
これからもっと強い怪人に変身させて学校を混乱に陥れそうな感じですね。
あと箱根の家は銭湯をやっているので入浴シーンが多く描かれそうかな♪
キャラの名前が温泉の地名になっているのも面白いなぁって思いました。
ただ俵山先生まで温泉に入れちゃダメですよね。
せめて冷凍保存させてあげなくちゃいけないと思う(笑)
てか、ちゃんと生き返るのかどうか心配だよ・・・・・・。
この作品を見ているとシリアスな展開はなさそうだなぁって思いました(^ω^)

boueibulove_02-17.jpgboueibulove_02-18.jpg

ED曲は、地球征服部が歌う「I miss you の3メートル」です。
この歌は結構気に入って聞いています。

関連記事