09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ 第12話 「エボリューション・イヴ」

2016年08月03日
utapuri3_12-01.jpgutapuri3_12-02.jpg
(C)UTA☆PRI-R PROJECT

ST☆RISHが愛の大革命を起こして選考ライブへの道を切り開く!
utapuri3_12-03.jpgutapuri3_12-04.jpg

ST☆RISHが早乙女社長に選考ライブのエントリーを直談判しに行くわけですが、
レボリューションが完成していないという理由で却下されていました。
そのレボリューションというのが何なのかが気になるところでしたね。
もうこのアニメも残すところ今回と最終回を残すのみなので、こんなところで
立ち止まっていては選考ライブへの出場は絶望的になってしまいます(汗)
ここは社長を納得させるためにレボリューリョンとやらの完成を急ぎたいところ。
・・・・・・といった感じでST☆RISHにとっては第3期最大の山場が訪れてましたわ。

utapuri3_12-05.jpgutapuri3_12-06.jpg

今回はそのレボリューションとやらの完成を描くエピソードになるんだろうなぁって
思いながら見ていたのですけど、QUARTET NIGHTの皆がただやって来ただけで
レボリューションが完成したみたいなので拍子抜けしましたよ(苦笑)
ファンだけじゃなくライバルとなる先輩達のハートも熱く燃やしてほしかったのかな?
まぁこの第3期では先輩達それぞれにスポットを当てたエピソードもあったことですし、
エントリーに向けての重要な条件として関係させるのも分からなくはない。
とりあえず社長さんのド派手なリアクションは相変わらずですね~(笑)

utapuri3_12-07.jpgutapuri3_12-08.jpg

QUARTET NIGHTがST☆RISHの選考ライブの出場を後押しした事になりますが、
先輩達は不戦勝ではなく競い合った上でトップに選ばれたい思いがありました。
同じ事務所の先輩後輩の関係ではありますが、トップアイドルとしてはやっぱり
ライバル関係でもあることを改めて示していたように思います。
ある意味、先輩達からの宣戦布告だったのでしょう。
ST☆RISHがSSSの選考ライブを勝ち取るだけじゃなく、これからトップアイドルに
上り詰めていくためにはQUARTET NIGHTが最大の壁となってくれそうですね。
ますます選考ライブがどのような歌合戦になるのか楽しみになってきていました♪

utapuri3_12-09.jpgutapuri3_12-10.jpg

先生達はST☆RISHとQUARTET NIGHTが競い合ってくれる事を嬉しく思っています。
競争意識を持ってさらに高みを目指してくれるともっと素晴らしいトップアイドルへと
成長していってくれそうですもんね。
そして期待に応えるようにQUARTET NIGHTの皆は特訓しているから偉いです。
彼らは飽くなき向上心があるから今の地位を築けているとも言えそうですわ。

あと春歌の回想シーンでは学園時代の制服姿が描かれていたので懐かしい。
もう3期まで続いているから遥か昔のような感覚です。

utapuri3_12-11.jpgutapuri3_12-12.jpg

先輩達は春歌にさらに情熱的な雰囲気に曲をアレンジするように頼んでいました。
ST☆RISHの曲に衝撃を受けたことでこのままでは負けると思ったのかもしれません。
これでまたQUARTET NIGHTがパワーアップしていきそうな勢いを感じます。
ST☆RISHと共にお互いに刺激し合っている様子が熱く伝わってきます。

utapuri3_12-13.jpgutapuri3_12-14.jpg

皆が明鏡止水の心境で明日の選考ライブを待っている様子が描かれていました。
大一番の戦いの前の静けさといった感じです。
もう全てやる事はやって万全の体制で本番に挑もうとする雰囲気が出ていますね。

utapuri3_12-15.jpgutapuri3_12-16.jpg

選考ライブの会場にマスコミや多くのファンが詰めかけていました。
ほとんど女性ファンばかりだったので男性アイドルしか出場しないのかもしれない。
演歌やクラシックのアーティストも登場すると言っていたから、女性アイドルなんかも
登場してもおかしくないんですけどね~。
これは女性視聴者向けに女性アイドルは存在しない事になってたりするのかな?
でも友千香なんかは元々アイドル志望だったから彼女くらいは歌っているところを
見てみたい気もしますけどね(^ω^)

utapuri3_12-17.jpgutapuri3_12-18.jpg

そしていよいよSSSのオープニングアーティストを決める選考ライブが始まります。
まず最初に歌うのは意外にも本命のQUARTET NIGHTだったので驚きですね。
それとEDに繋がる形で「エボリューション・イヴ」を歌う様子が描かれていたのも良い♪
さすが先輩達だけあって見応えのあるライブを見せてくれたと思います。
トップバッターでこれだけのパフォーマンスを見せつけられると彼らの後で歌う
アーティストは物凄くプレッシャーがかかってくるでしょうね。
もちろんST☆RISHの皆も負けていられません。
先輩達を超えるほどの素晴らしいライブを披露してもらいたいなぁって思います。
最終回ではどのアーティストがSSSのOPアーティストの栄冠に輝くのか楽しみでした。
関連記事
マジLOVEレボリューションズ