10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ 第11話 「サンキュ」

2016年07月30日
utapuri3_11-01.jpgutapuri3_11-02.jpg
(C)UTA☆PRI-R PROJECT

ST☆RISHの皆が春歌に曲作りをお願いするお話です。
utapuri3_11-03.jpgutapuri3_11-04.jpg

ST☆RISHはクロスユニットの成功によりさらに世間の注目の的になってました。
朝の情報番組や女性向け雑誌などでも取り上げられるくらいに人気があったので、
SSSへの選考ライブへの出場も確実視されるのも不思議ではないでしょう。
ただ早乙女社長としてはあくまで高いレベルの目標に到達したアーティストのみを
エントリーさせるつもりなのかもしれませんね。
変な性格をした社長だけどプロデュースに関しては良い厳しさがあると思います。
だからシャイニング事務所は業界で確固たる地位を築けているとも言えそうです。

utapuri3_11-05.jpgutapuri3_11-06.jpg

ただST☆RISHの面々もQUARTET NIGHTの新曲のクオリティがかなり高いために
現状のままでは先輩達が一番に推されるのも仕方ないと思っていました。
そして春歌の存在の大きさを改めて思い知らされている様子も伺えます。
つまり今のST☆RISHがSSS選考ライブにエントリーされるためには春歌が絶対に
必要
というようにも受け取れますね。
春歌はQUARTET NIGHT寄りになっているので、ST☆RISHと先輩達との間で
春歌を巡る争奪戦なんかも巻き起こりそうな雰囲気が少しありましたわ。
それはそれで面白そうな展開だからぜひ見てみたい気もします(^ω^)

utapuri3_11-07.jpgutapuri3_11-08.jpg

ST☆RISHの皆がTV番組内でスタッフさんやファンの皆の支えがあったから
ここまでやってこられたと感謝を述べていたのは素晴らしいです。
クロスユニットによって人との繋がりの大切さを理解できたのかもしれませんね。
あと春歌のことを思い浮かべて言葉を詰まらしたのは逆に良かったと思う。
もしあの場で女性の名前が出るとファンの女性達は衝撃を受けるはずだもん(^ω^)

utapuri3_11-09.jpgutapuri3_11-10.jpg

ST☆RISHの皆が春歌との思い出を語り合うシーンも懐かしくて良いですね。
こうして見るとこの作品も結構長いことやっているなぁって思いました。
もう4期も決まっているし、ずっと永遠に続いけていってほしいー♪(*´ω`*)

utapuri3_11-11.jpgutapuri3_11-12.jpg

ST☆RISHの皆が春歌を待ちきれずに迎えに行くシーンはちょっと感動です。
それほど皆にとっては春歌はかけがえのない存在になっているのでしょうね♪
今回はいつもよりもタイミングが早く挿入歌が流れたので意表を突かれました。
夜の星空が綺麗だったし、タンポポが舞い飛ぶシーンも素敵ですわ♪
広大な宇宙の中で歌っているようなイメージが感じられましたよ♪(*´ω`*)

utapuri3_11-13.jpgutapuri3_11-14.jpg

皆が1人ずつ春歌に呼びかけたり、頼み事をしていたのは少々苦笑いです。
1人が代表して言えばいいのになぁって突っ込んじゃいそうだ(^ω^;)
春歌としては7回も重ね重ね曲作りのお願いをされたら断るに断れないかな(笑)
でも春歌はすでにST☆RISHの新曲まで作っていたからグッジョブですね。
どうやら春歌が戻ってこなかったのはST☆RISHの曲作りに専念していた模様です。
海の見える綺麗な場所だから創作意欲が湧いたのかもしれません。

utapuri3_11-15.jpgutapuri3_11-16.jpg

さっそくST☆RISHの皆が徹夜して歌詞作りに励んでいましたね。
それほど春歌の作ってくれた大切な曲をすぐに仕上げたかったのでしょう。
ようやくST☆RISHにもSSSの選考ライブへの道が切り開けてきた感じがありました。
あと春歌が爆睡しているのを暖かく見守ってあげていたのも良いです。
この作品の中では春歌が最も頑張っていると思うので、こういう時くらいは
ゆっくりと休ませてあげたいですもんね。
さすがに王子様達からの目覚めのキスという演出はないか・・・・・・(^ω^;)

utapuri3_11-17.jpgutapuri3_11-18.jpg

これでめでたくSSS選考ライブにエントリーされるものと思ったのですけど、
なぜか早乙女社長はまだゴーサインを出してくれませんでした。
目からビームみたいなものまで出していたから紛らわしいリアクションだよ(笑)
レボリューションが完成していないっていったいどういう意味なんでしょうね?
とにかくST☆RISHにはまだ大きな難題が残っているようでした。
今回はST☆RISHの皆が春歌を大切にしている気持ちがとてもよく伝わりました♪
関連記事
マジLOVEレボリューションズ