魔法の妖精 ペルシャ 第45話 「涙は春風に乗って」 - アニメとゲームと恋の楽園
2009/06/24

魔法の妖精 ペルシャ 第45話 「涙は春風に乗って」

perusha_45-s01.jpgperusha_45-s02.jpg
(C)青沼貴子/集英社・ぴえろ

学と力と一緒に遊べる日もあと僅かなのでしょうか!?
ペルシャの辛い気持ちがとても伝わってくるお話です。
ついに最終回へと続くエピソードが始まります。

perusha_45-s03.jpgperusha_45-s04.jpg

鏡の前でオシャレをしてルンルン気分のペルシャ。
学と力とお出かけする洋服を決めてるんですね。
そこに待ちわびた学が部屋に入ってきました(^ω^)
もちろん着替え中のペルシャはビックリです・・・
レディーの部屋に入る時はノックしてくださいなw

perusha_45-s05.jpgperusha_45-s06.jpg

そんな時、突然アフリカから剛健が帰国してきます。
どうやらアフリカでの動物を救う仕事が大変らしく、
アフリカに永住する準備のための一時帰国らしい(´・ω・`)
当然、ペルシャをはじめ、学と力も驚いてました。
「剛健も学も力も行っちゃやーのっ!!」
ペルシャとしては寂しくなりそうなので心配ですよね。
とりあえず剛健は自分一人で行く事に決めたようですが・・・

perusha_45-s07.jpgperusha_45-s08.jpg

「あなた達とは別れたくない・・・」
ペルシャだけじゃなく小夜も心配していました。
恋人の力と別れるのは寂しいですものね(´・ω・`)
少しずつ最終回の予感が漂ってきました・・・

perusha_45-s09.jpgperusha_45-s10.jpg

そんな時、剛健が過労で倒れてしまいます(´・ω・`)
体に無理しても動物達を助けようとしていたんですね。
それほど動物達のことを大切に思っているのです(*´ω`*)
でも学はそんな剛健の体調のことをとても心配していました。
そしてアフリカまで一緒について行こう決心します!
あわゎゎゎ、これではペルシャが泣いちゃうかも・・・

perusha_45-s11.jpgperusha_45-s12.jpg

ペルシャは学と一緒に映画館や遊園地に遊びに行きます。デートだねぇ♪
学に抱きついたり、観覧車に乗ったりして楽しそうなペルシャです♪
でも学は、アフリカ行きの事をずっと考えていたので心は上の空・・・(´・ω・`)
ペルシャを悲しませたくない気持ちが伝わってきます。
何も知らないペルシャが少し不憫に思えてきました(´・ω・`)

perusha_45-s13.jpgperusha_45-s14.jpg

デートの最後に学がついにアフリカに行く事を打ち明けました。
「そ、そんな・・・。そんなのわかりませんの!わかりませんのーっ!」
この時のペルシャの表情を見ているととても辛いです(>ω<)
ペルシャは魔法を使って何とかしようとしますけど・・・
「魔法の力でもどうにもならない事ってありますのね・・・」
こればかりはどうしようもありません。もう泣けてきます(>ω<)
魔法でアフリカの動物達を助けられないものなのでしょうか!?

perusha_45-s15.jpgperusha_45-s16.jpg

ペルシャがカッパさん達の前でワザと元気にしていたのが悲しいです。
野球場に勝手に入って良いの?というツッコミは感動回ではしちゃいけない(^ω^;)
ホントは思いっきり泣きたいはずなのに、学を笑顔で見送ろうとしているんです(>ω<)
学は、そんなペルシャの優しさを感じて少し安どの表情を浮かべてました。

perusha_45-s17.jpgperusha_45-s18.jpg

「ペルシャ、学や力とずっと一緒に遊びたいですの。」
初めてペルシャが学と力と出会った回想シーンです。3人とも可愛いです。
この時からペルシャはいつか日本で一緒に遊ぶことを夢見てきたのです。
せっかくその夢が叶ったのにまた別れなくてはいけないので悲しいですよね。

perusha_45-s19.jpgperusha_45-s20.jpg

学がペルシャを迎えに着てくれました。デートの続きをしますが・・・
「もうすぐ一緒に遊べなくなりますのね。」
ピンボールで遊んでいると、ペルシャの目から涙が溢れてきていました。
必死に笑顔を作ろうとしていたのですけど、堪えきれなくなってました(>ω<)
大好きな学と別れるのが辛いですものね。学もペルシャの様子に不安を感じてます。
学はアフリカ行きを思い悩む事になりそうです。力はどうするのでしょうか?
さすがに最終回近くになってくると、少し悲しいお話になってきました。
あと学がペルシャに想いを寄せていることが感じられるお話でもありましたね。

関連記事