神風怪盗ジャンヌ 第29話 「超美形!謎の先生登場」 - アニメとゲームと恋の楽園
2015/09/26

神風怪盗ジャンヌ 第29話 「超美形!謎の先生登場」

janne_29-01.jpgjanne_29-02.jpg
(C)種村有菜/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

まろんの学校にイケメンの教育実習生がやって来るお話です。

janne_29-03.jpgjanne_29-04.jpg

「フィン。早く帰ってきてよね・・・・・・。」
まろんは全部封印した悪魔がまた現れたので疑問を抱いていたわけですが、
シンドバッドが新たな悪魔を連れて来たんだと考えていました。
つまり、まろんはシンドバッドのことを悪魔の手先だと思い込んでいるわけです。
あれだけ命を助けてもらっているのにこの考えは変な感じもしますけどね。
あと、フィンがいなくなってから寂しくなっている様子が伺えました。
フィンって賑やか担当なところがあるから登場していないと確かに寂しい感じがします。

そして今回は新たに紫界堂聖先生という教育実習生がまろんの学校にやって来ます。
イケメンの先生だから女子生徒達からすっかり人気ものになっておりました。
今回からはこの紫界堂先生が関わってくるのがポイントです。

janne_29-05.jpgjanne_29-06.jpg

まろんは美術部の生徒が描いた「幸福の天使」というタイトルの絵に見入っていました。
ここでも思わずフィンの姿を重ね合わせていたから本当に寂しそうにしていますわ。
「案外、天使は私達の近くにいるのかもしれませんね?」
そして紫界堂先生が意味深な事を言いながらまろん達と接触してきていたわけですが、
稚空としてはたとえ先生とはいえ自分の好きな子に絡まってほしくなさそうです。
今までは稚空だけがイケメン担当だったので女の子達の人気を独占していましたが、
今回の紫界堂先生の登場によってその人気を二分するかもしれませんね?(^ω^)
とにかく第一印象では神秘的な雰囲気がある先生といった感じがしました。

あと、ミストが天使の絵画にキャンディーを埋め込んで悪魔を宿らせていました。
彼女はちょっと小悪魔な性格のような感じに思えます。
まぁ見たまんま小さな女の子の悪魔と言われればそれまでですがね(苦笑)

janne_29-07.jpgjanne_29-08.jpg

まろんは紫界堂先生からお父さんの手紙を渡されて感無量になっていました。
まろんからすれば待ち焦がれていた親からの手紙なので嬉しいでしょうね。
それに紫界堂先生がお父さんと知り合いという事になると、彼女が先生に
信頼感を抱くようになるというのも分かるような気がします。
ただ、まろんと先生が親しくなると稚空としては嫉妬で黙っていられないらしい。
ここはもう三角関係に突入していきそうな展開になっていました(汗)

janne_29-09.jpgjanne_29-10.jpg

幸福の天使の絵画に悪魔が宿るとなるとその絵を描いた長谷川翼という生徒が
悪魔化するというのはこれまでと同じパターンです。
さすがにまろんは2回目ともなると悪魔が復活していると信じるしかないかな。
綺麗な天使の絵が悪魔のようなホラー絵に変わっていたから恐ろしいですね。
でもこれはこれでどこか独特な絵だから貴重な気もしないでもないかも?(^ω^;)

janne_29-11.jpgjanne_29-12.jpg

悪魔化している長谷川くんがまろんに襲いかかっていたので危険でした。
こういう場合はすぐにでも変身して悪魔の宿った絵画を封印すればいいのですけど、
一応怪盗だからきちんと予告状を出してから封印したいのでしょうかねぇ?(^ω^;)
怪盗をするのもちょっと面倒なところがありそう。

janne_29-13.jpgjanne_29-14.jpg

「怪盗ジャンヌ。神に遣わされただいま参上!」
ジャンヌが予告状を出したので都達は当然絵画の警備を始めています。
もうすっかりと水無月くんは都の部下として働いていたから何とも言えない(笑)
この2人って結構いいコンビになっている感じがしますね。

janne_29-15.jpgjanne_29-16.jpg

後半では悪魔がパワーアップしてジャンヌに襲いかかってくるのが大きな変更点です。
これまでのようにただピンを突き刺すだけという封印は効果がなくなっています。
そのためにプリキュアのようなバトル要素がかなり盛り込んでいるのがポイントかな。
見栄えの良い描写になっていると思います。

あと今回もシンドバッドがジャンヌを助けに来てくれていたのが良かったのですけど、
ジャンヌはシンドバッドが悪魔の手先だと思っていたから拒否していました。
まろんと稚空の関係も暗雲が立ち込めているし少々心配な感じがしてきますわ(汗)

janne_29-17.jpgjanne_29-18.jpg

とにもかくにも最後はジャンヌが悪魔を封印していたので無事に一件落着ですね。
後半からはジャンヌの変身衣装が変わったり、新しい悪魔キャラが登場してきたりと
全体的にイメージチェンジをしてきた印象を受けます。

あと、今回は悪魔化した長谷川くんが自分の意思で悪魔の影響を吹っ切っていた
様子が見られたのもポイントになっていると思います。
たとえ悪魔に魅入られても本人の美しい心の強さが残っていれば、自力で悪魔の
影響力を弱まらせられる事を示していたのは大きいかもね。

関連記事