吸血姫美夕 第02話 「次の駅で」 - アニメとゲームと恋の楽園
2009/02/16

吸血姫美夕 第02話 「次の駅で」

vampiremiyu_02-01vampiremiyu_02-02
(C)1998平野事務所/美夕製作委員会/テレビ東京

この第2話ですが、TV放送の時はカットされたので未放送なんです。
DVD版には、ちゃんと入れてくれましたので安心しました。
昔は色々と放送の表現規制が厳しかったようですね~。

vampiremiyu_02-03vampiremiyu_02-04

美夕は再び転校をすることになり、今度は時輪女子学園にやって来ます。
この学校でも誰ともあまり仲良くせずに物静かに過ごしていました。
そんな時に千里という女子生徒が美夕を遊びに誘ってくれましたが、
この千里というのが結構ズバズバと言っているのが何ともいえない(^ω^)
ちなみに美夕は、人間界では山野美夕という名前を名乗っているようです。

vampiremiyu_02-06vampiremiyu_02-07

これからは美夕千里、そして友達の由香利久恵で話が進められます。
街の中を4人で散策をしている時に露店でアクセサリーを買っていました。
千里が美夕にの友情の証としてプレゼントしていました。いいですね~(^ω^)
実は、このアクセサリーと露店のお兄ちゃんはストーリーに大きく関わってきます!
最終回まで心の片隅にでも覚えておくといいかもしれません。

vampiremiyu_02-05vampiremiyu_02-08

そんな街では、地下鉄で若い女性達が行方不明になる事件が起こっていました。
もちろん、それは神魔の仕業だったわけで、地下鉄の廃駅の中にたくさんの
女性達が集められていました。美しいまま動かない人形として・・・(´;ω;`)
その神魔は自分のことをアーティストと言ってました。もう変なヤツです。
もちろん美夕が神魔を闇に葬るために追いかけてきますが・・・
あれ?やられちゃった!?

vampiremiyu_02-09vampiremiyu_02-10

美夕は、何とか空蝉の術を使って?危機から逃れてました。
笛を吹きながら登場するのはお約束ですね。ちゃっかり着替えちゃってるし(^ω^)
「あなたの光は、まやかしの光。何も輝かない。本当の事も見えない。
それは、あなたが闇から生まれたから。大人しく闇にお帰りなさい。」


vampiremiyu_02-11vampiremiyu_02-12

はぐれ神魔の方もイケメンから変身して正体を現しました。
美夕に襲いかかりますが、ラヴァによって邪魔されます。
ラヴァも神魔みたいなことを言ってますけど、この事も後ほど語られます。
最後は美夕の炎によって闇に帰されることになりました。

vampiremiyu_02-13vampiremiyu_02-14

「この女性達はどうします?」
「私には何もしてあげられない。一時でも欲しがってはいけない物に
魅かれてしまったんだから・・・。」

神魔の誘惑に乗った女性達にも非があるようなことを美夕は言ってました(^ω^;)
やはり美夕は人を助ける事に興味はないみたいですね。
粛々と神魔を闇に帰すことだけをやっていくみたいですよ。
地下に残された女性達は、美しい姿のまま永遠に嘆き悲しむことになりそうです・・・

関連記事