神風怪盗ジャンヌ 第19話 「封印!父の愛の証明」 - アニメとゲームと恋の楽園
2015/08/15

神風怪盗ジャンヌ 第19話 「封印!父の愛の証明」

janne_19-01.jpgjanne_19-02.jpg
(C)種村有菜/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

まろんが稚空のお父さんと出会うお話です。

janne_19-03.jpgjanne_19-04.jpg

まろんと都が新体操の用具を売っているスポーツ店を訪れているところから始まります。
都が恋&新体操のライバルでもある弥白に勝ちたくて衣装を熱心に選んでますわ(笑)
新技の開発をするのはいいのですが、サマーソルトキックって格闘でもする気かな?(^ω^;)
そんな2人が見知らぬ車の中に連れ込まれてしまうことから今回の話は進められます。

水無月くんが2人が連れ去られる現場を見たので急いで稚空に知らせに行きます。
あの状況を見れば誘拐されてしまったと思うのが自然ですもんねぇ。
そういえば水無月くんってもうメガネを外しているから少しイメージが変わってます。
まだ以前のメガネ姿の方が頼りなさそうな委員長らしく見えたんだけどねぇ(^ω^)

janne_19-05.jpgjanne_19-06.jpg

まろんと都を車で連れ去った相手というのは稚空のお父さんでした。
最初の自己紹介では兄と言っていたからちょっと呆れちゃうんだけどね(笑)
でも兄と言われてもおかしく思わないくらい若く見えるのは確かです(^ω^)

稚空のお父さんは息子がなぜ家出したのか分からなくて困ってました。
そこで稚空の友達のまろんと都に息子の事を尋ねようとしていたわけですが、
まろん達からすれば稚空が家出していたという事実にビックリしますよね。
まだ父親の病院を継ぎたくなくて家出をしたというのならまだいいのですけど、
稚空の様子を見ているとそれ以上の理由もありそうだから気になります。
なぜ稚空が父親と距離を置こうとしているのかが謎ですね。
稚空の家族関係も結構複雑な事情を抱えていそうな感じに見えました。

janne_19-07.jpgjanne_19-08.jpg

稚空のお父さんはまろんを病気療養中の高橋教授という人物に合わせようとします。
高橋教授がまろんのお父さんの恩師だから元気が出るのではという考えなのですが、
まろんの姿を見てもあまり反応がなかったので無駄足だった模様・・・・・・。
でも、まろんには父親の事をもっと知るきっかけになっていただけでも良いと思います。

janne_19-09.jpgjanne_19-10.jpg

まろんも稚空と同様にあまり親のことを話したがらないところがありますね。
こういうところにも家庭に悩みを抱えている様子が伺えるところでした。
まろんと稚空は似た悩みを抱えるからお互いに気になるのかもしれません。

あと、まろんのお父さんの作った建築模型には「マロンドーム」という娘の名前が
付けられていたので、少なくともまろんに対する愛情はあるのでしょうね。
まろんとしてはそれが分かっただけでもだいぶ嬉しく思っていそうでした。

janne_19-11.jpgjanne_19-12.jpg

しかし、今回の悪魔はマロンドームの模型に取り憑いていたから困ったものです。
もちろん悪魔を封印すればお父さんの作った模型が消えてしまう事になります。
でもまろんは物ではなくそこに込められた想いが大切だと言い聞かせていたのが良い。
これは前回の都の勲章を封印して消した時に身に感じ取ったのかもしれませんね。

janne_19-13.jpgjanne_19-14.jpg

都や刑事さん達はジャンヌから予告状が届いたのでさっそく現場に駆けつけていました。
今度の都スペシャルパート9では上手くジャンヌの動きを封じていたから頑張ってます。
それにしても都以外の刑事さん達は全くの役立たずだから何とも言えないです(苦笑)
もっとマシな刑事さん達っていないんでしょうかねぇ?(^ω^;)
「私は怪盗ジャンヌ。盗むという行為、盗まれた人の悲しさや悔しさ、全て承知の上だわ。」
ジャンヌは服がボロボロになってもトラップを力技で抜け出していたから流石です。
悪魔を封印するための執念を持ってやっている事が伝わってくるようでした。
きっと彼女は予告状を出したからには絶対に仕事をやり遂げてみせるという
プロ意識みたいなものが高いのでしょう。

janne_19-15.jpgjanne_19-16.jpg

「よく来たね。怪盗ジャンヌ。」
高橋教授は建築家の権威だから色んなトラップを沢山仕掛けていました。
もしあんな危険なトラップに引っかかったら確実に死んじゃいそうでしたよ(汗)
ジャンヌに歯向かってくる敵がだんだん強くなっている感じもします。
「まろん!!」
ジャンヌのピンチの時にシンドバッドが守ってくれたのでとても助かったと思います。
ただシンドバッドがミスったのはまろんの名前を言ってしまった事でしょうね。
ジャンヌもその点には気づいていたので、おそらくシンドバッドの正体については
ある程度は分かってしまったのではないでしょうか?

janne_19-17.jpgjanne_19-18.jpg

最後にシンドバッドが助けたお礼にまたキスをしていたから面白い。
もうセクハラ仮面様って言ってあげたい(笑)
でもこの後でジャンヌに突き飛ばされて痛い思いをしていたんだけどね。
それにしてもシンドバッドって積極的にキスをするんだなぁって思いました。
本当に好きなのなら稚空の時にも堂々とまろんにキスしたらいいのにね(^ω^)

関連記事