神風怪盗ジャンヌ 第10話 「仮面の男!本物は誰だ」 - アニメとゲームと恋の楽園
2015/07/16

神風怪盗ジャンヌ 第10話 「仮面の男!本物は誰だ」

janne_10-01.jpgjanne_10-02.jpg
(C)種村有菜/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

水無月くんが積極的な性格に変わるお話です。

janne_10-03.jpgjanne_10-04.jpg

水無月委員長がクラスの皆に連絡事項を伝えようとするシーンから始まります。
でも彼は大人しくて気が弱い性格だからなかなか上手く伝えられません。
真面目なのは良いのですけど、これではちょっと心配になってきますね。
反対に都は何でもハキハキと物が言える性格だからイライラするみたいです。
でも彼女は彼女で少々問題があるようにも見えますけどね。
警察官に指揮命令する女子高生というのが変ですし・・・・・・(^ω^;)
とりあえず都は水無月くんよりも稚空のような人が好みってところかな。

janne_10-05.jpgjanne_10-06.jpg

水無月くんが人々を楽しませる手品を趣味に持っていたのが意外ですね。
ただ手品は手先の器用さが必要だからドジな彼には難しいみたいです。
このシーンの彼を見ていると本当にドジなんだなぁって思ってしまいますわ(笑)
あと奇術師の絵画が意味深に飾ってあったのが気になりますが、もちろん
この作品で美術品が出てくるとなると悪魔に関連しているわけです。

janne_10-07.jpgjanne_10-08.jpg

次の日、水無月くんがメガネを外してイメチェンしていたのが驚きですね。
私も一瞬誰なんだろう?って思ってしまいましたよ(^ω^;)
それだけじゃなくハキハキと物が言えるようになっていたし、体育授業では
跳び箱をとても上手に飛べていたから凄い!
気が弱くてドジだった水無月くんとはまるで別人のような変わり様ですわ(汗)
こういう水無月くんの方がとてもカッコ良く見えるから素敵かも♪(^ω^)

janne_10-09.jpgjanne_10-10.jpg

水無月くんがイケメン化したからにはクラスの女の子達は黙ってはいません。
こういう水無月くんなら女の子にモテモテ状態になるのも分かる気がします♪
ただ稚空だけは急変した水無月くんに警戒心を持っていたのは鋭いです。
とにかくこのままではイケメン枠は水無月くんに明け渡す事になりますから、
そういう意味でも警戒をしておくことに越したことはないかな?(^ω^)

janne_10-11.jpgjanne_10-12.jpg

まろんが水無月くんに迫られていたところを稚空に助けてもらっていました。
そういえば以前に水無月くんはまろんにお誘いをかけていた事もあったので
密かに想いを寄せていたのかもしれませんね。
水無月くんが壁ドンで迫ってくるとは思いもしないので珍しい光景でしたわ。
でもこんなに強引すぎると女の子は引いちゃうからダメですよね~。

janne_10-13.jpgjanne_10-14.jpg

まろんはフィンから奇術師の絵に悪魔が宿っている事を聞いて封印しに行きます。
もちろん都をはじめとする警察官達もすでに警備体制を整えておりました。
ただジャンヌを動く書棚で囲って追い込んだまでは良かったんですけど、逆に
ジャンヌに図書館内に封じ込められていたから笑ってしまいますわ。
この辺の詰めの甘さはまだまだといった感じもします。

janne_10-15.jpgjanne_10-16.jpg

「ようこそ。マジックショーへ。」
「邪魔をする気?」
今度は水無月くんがジャンヌの封印を阻みに来ていました。
マジックを利用した攻撃でジャンヌの動きを封じ込めていたから凄いですわ。
もしかすると都よりもジャンヌ逮捕に役に立ちそうな感じがしますよ!?
とりあえず今回も怪盗シンドバッドが助けに来てあげていました。
たまに彼が某タキシード仮面様と重なって見えます(^ω^)

janne_10-17.jpgjanne_10-18.jpg

「今こそ偽りの仮面を剥がしてあげるわ。本当の笑顔で笑えるようにね。」
最後にジャンヌは水無月くんが持っていた奇術師の本にピンを刺して封印しました。
これで水無月くんがまた元のドジな男の子に戻ってくれたので良かったと思います。
ただ以前よりも若干勇気を出せるようになっていたのがポイントかもしれません。
もしかすると悪魔の影響を受けたお陰で少しだけ積極的な性格に変われたのかもね。
まろんに対する思いも明らかになっていたのでこれから彼がどのようにまろんに
接していくのかも楽しみです。
当初、水無月くんはモブキャラの1人だと思ったんですけど今回の物語を見ていると
稚空やアクセスに次ぐくらいのメイン男性キャラになっているなぁって思いました。

関連記事