ななついろ★ドロップス 第10話 「ぎんいろの満月」 - アニメとゲームと恋の楽園
2015/08/02

ななついろ★ドロップス 第10話 「ぎんいろの満月」

nanatsuiro_10-01.jpgnanatsuiro_10-02.jpg
(C)ユニゾンシフト/SOFTPAL Inc./「ななついろ★ドロップス」製作委員会

すももが正晴を復活させるために最上級レベルの魔法を使うお話です。

nanatsuiro_10-03.jpgnanatsuiro_10-04.jpg

正晴がユキちゃん姿のまま動かなくなってしまったシーンの続きからになります。
すももは正晴の正体をユキちゃんだと知って喜んでいたものの、まさかその後に
こんな出来事が起こって一気に悲しみのドン底に突き落とされた気分でしょうね。
恋人同士の幸せそうな雰囲気が一変してかなりシリアスな展開となってました。
果たして正晴が元の姿に戻れる方法があるのかどうかが気になるところです。

nanatsuiro_10-05.jpgnanatsuiro_10-06.jpg

ナツメ先生はクラスメイト達に正晴がしばらく入院するというふうに伝えていました。
ぬいぐるみ状態で登校できないのですからやむを得ない嘘といったところかな。

ノナは自分のせいで正晴がぬいぐるみになったので強く責任を感じていました。
すももが無理に明るく振る舞おうとしているから余計に辛い気持ちなのでしょう。
まだすももから責めてくれる方がいいと思っている感じもしますね。

nanatsuiro_10-07.jpgnanatsuiro_10-08.jpg

ナツメ先生がすももにユキちゃんを元に戻せる魔法のレピシがある事を伝えていました。
以前にすももが使った時間の流れを遅くさせる魔法をさらに応用したものなのですけど、
今度は時間の流れを逆行させるという最上級クラスの難しい魔法となります。
それでも今のすももにとってはユキちゃんを元に戻せる可能性があるだけで嬉しそう。

一方のノナは家に帰ってからも自分の事を責め続けて落ち込んでいましたわ。
気の強そうな彼女がこのように涙を流すのは珍しいかもしれませんね。

nanatsuiro_10-09.jpgnanatsuiro_10-10.jpg

すももが時間を逆行させる魔法を扱えるなるように特訓を続けていましたけど、
やはりハイレベルな魔法だからマスターするのは難しそうでした。
そんなすももを撫子が暖かくサポートしてあげていたのが良いですね。
このシーンなどはちょっと百合色が出てきている感じもします♪(^ω^)
おそらくすももは撫子の支えもあったから頑張れたのではないでしょうか。
あと、優しいすももの事だからノナのためにも頑張る気持ちもあったはずですよね。

nanatsuiro_10-11.jpgnanatsuiro_10-12.jpg

ノナは頑張って特訓を続けているすもものために手料理を作る練習を始めていました。
彼女もまたすもものために何かサポートをしてあげたい気持ちになっているのでしょう。
今まですももをライバル視していた彼女にしては大きな心の変化のように見えます。
あと、すももは何とか時間を逆行させる魔法を習得したものの、本番直前になると
緊張のあまりに泣き出しそうになっていましたね。
もし失敗すればユキちゃんを元に戻せなくなるので怖く感じるのも無理はないかな。
でもノナからの励ましのお手紙とお弁当を食べて落ち着いてくれたので少し安心です。

nanatsuiro_10-13.jpgnanatsuiro_10-14.jpg

「ユキちゃん・・・ハルくん・・・待っててね。」
すももがユキちゃんの時間を逆行させて正晴の姿に戻す魔法を使います。
強力な魔法ということもあって凄まじい光が解き放たれていたのが印象的です。
ステラスピニアの魔法は精神面の安定が何よりも重要なので、今の彼女がこれだけの
魔法を使えるというのは正晴を救いたいという強い意思がある証でもあると思います。

nanatsuiro_10-15.jpgnanatsuiro_10-16.jpg

ノナが飛び入りですももをサポートしてくれていたので心強いです。
今回はこのように友情を全面に押し出して描かれている感じがします。
とにもかくにも皆の協力があって魔法を成功させていたので良かったです。

nanatsuiro_10-17.jpgnanatsuiro_10-18.jpg

「ハルくん。」
「すもも?」
「ハルくん・・・ハルくん・・・ハルくぅん・・・・・・ハルくんーーーーっ!!」
すももは復活した正晴に抱きついて嬉し泣きしていました。
本当に今回のすももはよく頑張ったと思います。
この作品は正晴が主人公なので彼の視点で描かれる事が多いのですけど、
今回はすももを中心に描かれていたのが珍しい感じがしました。
それゆえに今まで以上に魔法少女アニメらしい雰囲気になっていたように思います。
あと、すもものお母さんも娘のために駆けつけてくれたのは良かったです。
もうこれですももと正晴は親公認のカップルになったようなものかな?(^ω^)

関連記事