ななついろ★ドロップス 第05話 「ときめき色の星空」 - アニメとゲームと恋の楽園
2015/07/11

ななついろ★ドロップス 第05話 「ときめき色の星空」

nanatsuiro_05-01.jpgnanatsuiro_05-02.jpg
(C)ユニゾンシフト/SOFTPAL Inc./「ななついろ★ドロップス」製作委員会

正晴とすももの想いがすれ違っていく・・・・・・。

nanatsuiro_05-03.jpgnanatsuiro_05-04.jpg

正晴とすもも達のクラスが2泊3日の遠くの海まで臨海学校に行くことになります。
臨海学校ですから皆が水着に着替えて海で楽しく遊べるのが良いですね♪
そういうわけで前回のプールに続き、今回も海水浴での水着回となってます。
ただし前回はスクール水着姿でしたけど、今回は私用の水着を着用していますので、
同じ水着回でも女の子達の別の水着姿を見られる良さがありました。

nanatsuiro_05-05.jpgnanatsuiro_05-06.jpg

夕食は皆が協力し合ってカレーライスを自炊する事になります。
正晴はノナと一緒にお米を研ごうとするのですが、ノナがお米を洗う事さえ知らないので
教えるのに相当苦労していましたわ(笑)
勉強もスポーツも出来る万能タイプのお嬢様に見えてもお料理は苦手っぽいですね。
すももがそんな2人の様子を寂しそうに眺めていたのがとても印象に残ります。
好きな男の子が他の女の子と一緒にいると不安が増して落ち着かないのでしょう。
こういうところは三角関係のような雰囲気になりそうな感じがありました。

nanatsuiro_05-07.jpgnanatsuiro_05-08.jpg

正晴にとってはぬいぐるみに変身する夜をどう乗り越えるのかがポイントになります!
すもものそばにいれば安心なんだけど、さすがにお風呂の中まで一緒は良くないかもw
すももの胸まで凝視してたし、こうなったら正体を絶対に隠し通すしかないでしょうね。
とりあえず正晴は女の子達の裸を見たあまりに興奮してのぼせちゃっていましたわ(笑)
もし、こんな状況で人間の姿に戻ったら痴漢に思われるのは確実だよ~(^ω^;)

nanatsuiro_05-09.jpgnanatsuiro_05-10.jpg

夜の女の子達によるパジャマパーティーといえば恋話が中心になりますよねぇ。
そこですもものモジモジする態度から好きな人がいるのがバレバレになってた(笑)
これはもう彼女が正晴に恋しているのは確実になってます。
「(秋姫って好きな人いるんだ・・・・・・。)」
一方、正晴からすれば彼女の心を読めるわけではありませんので、片思い相手が
誰なのか気になるというものなのでしょう。
これは正晴もすももの事をかなり意識している事を示していたと思います。

nanatsuiro_05-11.jpgnanatsuiro_05-12.jpg

「結城、もしかしてこういうの苦手?」
「ま、まさかそんなこと・・・・・・」
肝試しでは正晴とノナはペアになって夜道を歩くのですが、ノナの怯える様子を見ると
幽霊を大の苦手としているのは明らかです(笑)
それなのにやせ我慢していたからプライドの高さだけはありますね(^ω^)
でも、お化け役の撫子達が現れた時にはビックリ仰天していたから面白い子ですわ。

nanatsuiro_05-13.jpgnanatsuiro_05-14.jpg

正晴が腰を抜かして動けなくなったノナを背負ってあげていたからとても優しいです。
今回は正晴とノナが急接近してきた印象を受けます。
ノナの様子を見ていると正晴に惹かれつつある感じもするし、これから2人の関係に
どんな変化が見られるのかとても気になります。
「(やっぱり結城さん、石蕗くんの事を・・・・・・)」
あと、すももが正晴とノナのやり取りを見てショックを受けていたのも印象的です。
思いを寄せる正晴がノナに取られちゃうと思って不安になっているのでしょうね。
この辺からだんだん三角関係の色合いを帯びた雰囲気になってきていました。

nanatsuiro_05-15.jpgnanatsuiro_05-16.jpg

夜の砂浜で正晴とすももが2人きりでお話するシーンがありました。
2人とも本当はお互いに両思いであるはずなのに、相手が別の人を好きなんだと
勘違いしている
ためにとてもぎこちないやり取りになっていますわ(苦笑)
こういうお互いのスレ違いによる擬似的な三角関係の描き方は面白いと思います。

あと星の輝きを眺めるシーンは「放課後のプレアデス」を思い起こさせてくれます。
すももがあんな素敵な星の感想を述べているのを聞くと、本当に純粋な心を持った
女の子なんだなぁって思わせてくれますわ。
良い意味で子供の感性を持ったまま成長した女子高生と言えるかもしれません。
だから胸の成長も子供のままっぽいのかもね?・・・それは関係ないか(^ω^;)

nanatsuiro_05-17.jpgnanatsuiro_05-18.jpg

とにかく正晴とすももとの間に距離感が出てきていたので今後の事が心配でした。
このモヤモヤした状態では星のしずく集めの方にも影響が出てくるでしょうし、
早くお互いの気持ちを確かめておかなくっちゃいけないかもしれませんね。
この後、2人の恋愛模様がどう描かれていくのか楽しみでした。

関連記事