09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

デビルマン 第33話 「妖獣ウエザース 太陽の反乱」

2015年06月05日
devilman_33-01.jpgdevilman_33-02.jpg
(C)永井豪/ダイナミック企画・テレビ朝日・東映動画

季節が冬から夏に突然変わるお話です。
devilman_33-03.jpgdevilman_33-04.jpg

妖元帥レイコックがイヤリングから妖獣ウエザースを召喚するところから始まります。
この妖獣ウエザースに人間界を恐怖のドン底に落とすように命令していました。
さすがに裏切り者のララの抹殺ばかりに時間をかけていられないから、第一目標の
人間界への征服に切り替えたといったところかな。
あとこのウェザースは半分炎と半分氷のような奇妙な姿なのが特徴的です。
人間界に混乱をもたらすやり方もこの体の特徴を活かしたものになっていました。

devilman_33-05.jpgdevilman_33-06.jpg

明がベッドで寝ていた時にあまりにも暑苦しくて目が覚めてしまいます。
季節が冬だったはずなのにこんな真夏のような暑さになるのは変ですよね。
それも赤道直下にいるような灼熱の暑さだから、熱中症の心配どころか
農作物なんかが枯れて大飢饉が訪れそうな不安がありそうでした。
もちろんこの暑さだから明達は冬服から夏服に着替えてお出かけしてます。
タレちゃんとミヨちゃんの熱愛っぷりを見せつけられると余計に暑く感じる(^ω^)

devilman_33-07.jpgdevilman_33-08.jpg

学校では女子生徒達があまりにも暑いので下着姿になって授業を受けてました(笑)
いくら暑過ぎるとはいえ男子がいる前でそこまでする女子がいるはずないです。
でも明としてはこんな目の保養が出来るのならこの暑さは大歓迎みたいだよ(^ω^;)
視聴者側としてはアルフォンヌ先生と校長先生の下着姿は目の毒だったと思いますw
当然この暑さだから学校のプールが開放されて水着回にもなっていました。
・・・この作品って最近の萌えアニメのようなあからさまなエロいシーンがないので、
こういう水着回や下着回なんかは珍しい感じがしますわ(^ω^)

devilman_33-09.jpgdevilman_33-10.jpg

今度は突然真冬のような猛吹雪に見舞われて大混乱になっていました。
こんな急激な季節の変化が自然に起こるとは思えないですよね。
そこで明は妖獣ウエザースの仕業だと気づいてデビルマンに変身していましたが、
ここでは決着が付かずに引き分けになっていました。
明って猪突猛進するようなイメージがありますけど、ウエザースの氷のカンヌキを
壊したりするアイデアを見てもよく考えて戦っている印象があります。
こういうとっさの判断力や思考力なんかもデビルマンの強さの1つのように思います。

devilman_33-11.jpgdevilman_33-12.jpg

タレちゃんとミヨちゃんは拾った子犬を家で飼えないので悲しそうにしていました。
仕方なく空き地に置いていこうとしますが猛吹雪の中で捨てるのは躊躇しますよね。
あとタレちゃんが倒れたミヨちゃんを抱き起こしてあげる姿がとても頼もしい!
以前のいつもお漏らししていたタレちゃんとは別人ですね。
これは明の美樹を守ろうとする姿を見て影響を受けているのではないでしょうか。
この2人は将来絶対に結婚するような愛情の深さを感じさせてくれます。

devilman_33-13.jpgdevilman_33-14.jpg

美樹は猛吹雪の中をララと一緒にタレちゃんを探しに行きます。
ララは妖術を簡単に使うからいつか正体がバレる危うさがありますね。
もう少し目立たない感じで妖術を使えばいいのに、あんなマジックみたいに
急に洋服を変えたり、スキー板を差し出したりするのは良くない(苦笑)
美樹の方もなぜもっと不思議がらないのかが変なんだけどね(^ω^;)
毎回デーモン族によって街に異変が起こりまくっているから、少々の事では
疑問に思わなくなっているのかもしれないですわ。

devilman_33-15.jpgdevilman_33-16.jpg

デビルマンが再び妖獣ウエザースとの決着をつけに行きます。
足を負傷していたのですけどもう傷が治っているから良かった。
デビルマンは傷があると痛みで不利な戦いを強いられることがありますけど、
傷の治りがとても早い特徴があるので何とか戦えるのかもしれませんね。
今度は氷のカンヌキをウエザースの頭で叩き割っていたのがナイスです。
こうなると後はお約束通りにデビルビームでトドメを刺すだけでした。

devilman_33-17.jpgdevilman_33-18.jpg

今回は下着回だったと言ってもいいかもしれませんね。
美樹もデビルマンが戦っている時に何回も下着姿を披露していたから面白いです。
この作品はあんまりエロコメディがある方ではないのですけど、今回の話を見ていると
硬派の明も意外にエッチな男の子なんだなぁって思ったりもしました(^ω^)
関連記事
デビルマン | トラックバック(0)