デビルマン 第31話 「妖獣キルスキイ 真紅の旋風」 - アニメとゲームと恋の楽園
2015/06/05

デビルマン 第31話 「妖獣キルスキイ 真紅の旋風」

devilman_31-01.jpgdevilman_31-02.jpg
(C)永井豪/ダイナミック企画・テレビ朝日・東映動画

お酒を飲むと性格が変わる妖獣が登場するお話です。

devilman_31-03.jpgdevilman_31-04.jpg

妖元帥レイコックの持っていた杖が妖獣に変化するところから始まります。
そこで今回派遣されるのは妖獣キルスキイという頼りなさそうな悪魔です。
本当にこんな妖獣なんかで大丈夫なのかなぁ?って疑問に思うところですが、
この妖獣はお酒を飲むと性格が豹変するという特徴を持っていましたわ。
酒を飲む前と後では性格がまるっきり正反対になっていたから面白いです。
確かに酔った状態だとかなり強そうな印象を受けます。
それにご主人様のレイコックに上から目線で話していたから笑っちゃうよ(^ω^;)

devilman_31-05.jpgdevilman_31-06.jpg

妖獣キルスキイが与えられた任務というのは裏切り者のララを抹殺する事です。
妖元帥レイコックからすればヘタレ妖獣のララにあっさりと裏切られたというのが、
勇者のデビルマンに裏切られた事よりも腹立たしいのでしょう。

あとキルスキイがララを探しまわっている時に火事場に遭遇して怖がってました。
デーモン族の世界よりも人間界の方が恐ろしいと感想を述べていたのが興味深い。
妖獣の仕業じゃなくても人間界では日頃から事故や事件が発生しているので、
デーモン族からすれば自動的に被害が出ている奇妙な感覚なのかも?
あとキルスキイがアルフォンヌ先生にララ探しを手伝わせていたのも面白いです。
前回なども含めて終盤ではアルフォンヌ先生がよく目立ってきていますよ。

devilman_31-07.jpgdevilman_31-08.jpg

明が美樹達の前でホームランボールをバイクで直接捕球する離れ業を見せます。
フリスビーじゃあるまいし、よくあんな芸当が出来るものだと思う(^ω^)
そしてララも真似をしてみようとしますがドジっ子には無理というものですよね(苦笑)
アルフォンヌ先生といいララといい本当にギャグキャラとして存在感がありますわ。

devilman_31-09.jpgdevilman_31-10.jpg

ララがとうとうキルスキイに見つかってしまって連れ去られてしまいました。
明がデビルマンに変身しますがデビルウイングをキルスキイが放った毒液で
溶かされたため飛んで追いかけることが出来ません。
そういえば以前にもデビルウイングを自分で引き千切っていた事がありましたけど、
このデビルウイングは再生するみたいです。

devilman_31-11.jpgdevilman_31-12.jpg

妖獣キルスキイはララの口車に乗せられてデビルマンを呼び寄せようとします。
本当にデビルマンがララの事を好きなんだと思い込んじゃったのでしょうか?(苦笑)
まぁララが裏切ってデビルマンといたから恋仲だと思っても不思議じゃないかな。
せっかくララさえ抹殺しておけば任務が遂行できるというのに脇が甘いと思った(^ω^;)

明の方はデビルウイングを引き千切った傷の痛みで相当辛そうでした。
それでもララを救いに行こうとしていたからとても優しいところがあるよ。
一応ララの事も大切にしようとしてあげているようです。
これではますますララは彼に愛されていると勘違いしそうな気がしないでもない(苦笑)

devilman_31-13.jpgdevilman_31-14.jpg

開校記念日というからどれほどの伝統校なのかと思ったら7ヶ月記念とは・・・。
第31話といえば週1回の放送なら大体7ヶ月目あたりに相当するから、
アニメの時間には合っているのかもしれませんね。
それはいいとして、妖獣キルスキイがララを連れて学校にやって来ていましたわ。
これで徹夜で練習した開校記念式典は中止になりそうだから可哀想でしたよ(^ω^)

devilman_31-15.jpgdevilman_31-16.jpg

デビルマンは最初はキルスキイの攻撃に押され気味でしたけど、キルスキイが
愛飲するカクテル瓶を踏み割ってしまうと一気に形成が逆転していました。
キルスキイはお酒が入っているととても強いけど、しらふに戻るとメッチャ弱いw
意味もなくオルガンみたいなのも弾いていたしよく分からん悪魔でしたよ。
まるでデーモン族界のアルフォンヌ先生みたいな悪魔なのかもしれませんわ(^ω^)

devilman_31-17.jpgdevilman_31-18.jpg

そんなこんなで無事にララを助けることが出来たので良かったと思います。
明ってもうすっかり正義のヒーローのような雰囲気が出てきている感じがします。
人間界での生活が長くなってきているので人間の考え方が身についているのかもね。
だからララも早く人間の女の子らしい振る舞いが出来るように頑張ってほしいな(^ω^)

関連記事