デビルマン 第08話 「イヤモンとバウウ」 - アニメとゲームと恋の楽園
2015/05/18

デビルマン 第08話 「イヤモンとバウウ」

devilman_08-01.jpgdevilman_08-02.jpg
(C)永井豪/ダイナミック企画・テレビ朝日・東映動画

仲良し兄妹の悪魔がデビルマンに襲いかかってくるお話です。

devilman_08-03.jpgdevilman_08-04.jpg

今回は妖獣イヤモンという女の子の悪魔がゼノンの指名を受けて派遣されます。
彼女にはバウウという巨体の悪魔のお兄ちゃんがいてて兄妹仲が良さそうです。
デーモン族にも家族がいるという事で温かみのある雰囲気で始まっていました。
こういう兄妹仲睦まじい様子を見るとデビルマンに倒されてほしくない気もしますね(*´ω`*)

devilman_08-05.jpgdevilman_08-06.jpg

妖獣イヤモンは岩見モコという女生徒に化けて美樹のクラスに潜入してきます。
美樹を殺してデビルマンの戦意を喪失させようという作戦です。
学校の先生や生徒に催眠術をかけてすっかりクラスメイトだと信じこませていました。
こういう妖術まで扱う悪魔がいると普通にバトルするよりも厄介な感じがします。
まともにデーモン族の勇者のデビルマンと戦っても勝ち目はないとの考えから、
このような間接的な方法でデビルマンを倒そうという考えなのかもしれません。
それにデビルマンが裏切った要因の美樹を倒せば、もしかするとデビルマンが
元通りにデーモン族に戻ってくれるという希望を持っているのかもしれませんね?

devilman_08-07.jpgdevilman_08-08.jpg

イヤモンは美樹の生気を吸い取っていましたが、運悪く火災報知器が鳴ったために
殺すまでには至りませんでした。これは美樹にとっては運が良かったと思います。
この後、美樹は生気を吸われたために寝込んでしまったのですけど、もちろん明は
彼女の事をとても心配してあげていました。こういうのは彼の優しいところかも。
しかし、いくら美樹の一大事だからってせっかく往診に来てくれたお医者さんを
投げ飛ばしちゃうのは良くないと思う(苦笑)

devilman_08-09.jpgdevilman_08-10.jpg

明はイヤモンの仕業だと気づいてすぐに美樹を元の姿に戻させようとします。
どうやらデーモン族では女の悪魔相手でもほとんど手加減しなさそうですわ。
こういうところにも人間界とデーモン族との風習の違いが感じられます。
とにかくイヤモン自体はあまり戦闘能力はなさそうなので直接バトルは不利でしたね。
「助けてぇー!兄ちゃぁぁーーん!!助けてぇぇーーー!!兄ちゃぁぁーーーんっ!!」
ただイヤモンの凄いのは助けを求める声がヒマラヤにまで届いた事かもしれない!(^ω^)

devilman_08-11.jpgdevilman_08-12.jpg

「さぁイヤモン。痛い目に遭いたくなければ美樹の体を元に戻す方法を答えてもらう。」
デビルマンはイヤモンを縛り上げて美樹を助ける方法を吐かせようとします。
でもいくら刺客の悪魔だからって女性の胸を集中して鞭をを打つのは可哀想だなぁ。
ただイヤモンの方も決して口を割ろうとしなかったので凄い忍耐力だと思います。
ちなみに女性の悪魔にも乳首がある事は一応確認できました(^ω^)
「よくも妹をイジメたな!いくぞぉ!!」
この後、お兄ちゃんのバウウが妹のピンチに駆けつけたのでバトルが始まります。

devilman_08-13.jpgdevilman_08-14.jpg

バウウは巨体の割には素早く動いたりしてデビルマンを追い詰めていたのですけど、
ワザと負けたフリをしたデビルマンに騙されて敗北を喫してしまいました。
「兄さん!!くそう!この仇はきっと!!」
大切なお兄ちゃんを倒されたために悲し涙を流しているイヤモンの姿を見ると、
協調性のないデーモン族にも家族の絆というものが強くあるのでしょうね。

devilman_08-15.jpgdevilman_08-16.jpg

イヤモンがお兄ちゃんの仇を討つためにデビルマンに再び戦いを挑んでいました。
強い兄まで倒されて実力差がある事を知ったはずなのに、それでも戦おうとする
執念は凄まじいもがあります。これも兄弟愛のなせたものなのかも!?
「ゴメンね。兄さん。あたいも負けちゃった。ゼノン様お許しをー!」
しかし彼女の奮戦も虚しくデビルマンによって兄の後を追う事になりました。
魔王ゼノンの命令に従ったとはいえ、元々は兄と仲良く暮らしていた女の子の
悪魔だったので、ここで非業の最期を遂げるのは少し悲しい感じもしました。

devilman_08-17.jpgdevilman_08-18.jpg

明は美樹を助ける方法を聞き出せなかったので倒した事を後悔していましたが、
不思議な事に美樹が元気を取り戻していたようなので良かったと思います。
美樹もタレちゃんとの姉弟の絆があるから何とか元気になろうと頑張ったのかもね。
あと、明からの愛情パワーも少しは影響を与えたように思いたいです(^ω^)

今までは多くの人々を犠牲にした悪魔が登場していましたけど、今回のイヤモンは
美樹を体調不良にはさせたものの他の被害については実質なかったと思います。
それゆえにデビルマンによって退場処分にされたのは少々不憫な感じもしました。
そんなに悪そうな悪魔じゃなかったので余計にね・・・・・・。
せめてあの世では兄妹仲良く暮らしていってほしいと思います。

関連記事