爆れつハンター 第25話 「破壊神復活」
キャロット達とザッハの決戦の続きからになりますが、マロンが倒されてしまいました。
キャロット達は今までソーサラーハンターとして特に大きなピンチを迎えることなく
仕事をこなしてきたわけですけど、今回は初めて試練を迎えた形になっています。
さすがにクライマックスに用意された戦いはとてつもなく厳しいですね(汗)
そこで今回はガトーがマロンの仇を取るためにザッハに戦いを挑むわけですけど、
あっさりと捕まってしまって同じように倒されてしまいました。
ザッハは魔力だけじゃなく、肉弾戦なんかもかなり強いといった印象を受けます。
まさに神に最も近い男と呼ばれただけのことはありますわ。
「俺・・・生きてちゃヤベぇんだ。」
キャロットは自身の破壊神の力がこの古代都市を滅ぼした事を知って衝撃を受けます。
そして、なぜビッグ・マムが自分を殺そうとしたのかも納得していました。
今の彼は自殺をも考えかねないほど精神的に追い詰められているから心配ですね。
もしそんな事をすれば残されたショコラとティラは嘆き悲しむはず・・・・・・。
「ダーリン。愛してるわ・・・・・・。」
ザッハはさらにショコラとティラまで一気に倒していたから冷酷でした(汗)
これはもしキャロットは生き残ったとしてもショックで立ち直れそうにないかも(汗)
とにかく絶望的な状況になっています。
もちろんビッグ・マムとドーターもショコラ達の死を悲しんでおりました。
ただビッグ・マムは皆が転生輪廻して新たな世界で生まれ変わると思っているので
ドーターほどショックを受けていないようにも見受けられます。
ただ視聴者側としては元のショコラ達とは変わってしまうから寂しい感じもするけどね。
ショコラ達が転生した後なのか前なのか分かりませんが、このスプゥールナ大陸とは
別の世界で暮らしている様子が少し描かれていました。
普段着とは違ってリアルな現代世界の服を着た姿は珍しい感じがしますね。
「見えるぞ。私に見えるぞ。お前の中で脈々と息づく真のお前の姿が。
それこそが全てを滅ぼす力だ。その力、今こそ解き放つのだ。」
ザッハはキャロットの中に眠る破壊神の力を導き出そうとします。
彼の言葉を聞くとこの腐敗しきったこの世界に絶望しているといった感じがします。
だから破壊神の力で全てを破壊し尽くして浄化しようと考えているのでしょうね。
ショコラとティラが転生しても恋愛に興味があるのは同じですね。
ティラがショコラを「お姉様」ではなく「お姉ちゃん」と呼んでいたのが新鮮に聞こえます。
2人とも同じ人を好きになっていたし、同時に失恋も感じていたのが何とも言えない。
まだ思いが通じなくてもキャロットがそばにいる世界が一番なのかもしれませんね。
幸せな世界に見えるけど、2人にとってはどこか寂しい世界にも見えます。
キャロットがザッハに痛めつけられていましたけど、戦おうとはしません。
たとえ戦ったとしても負けるからというのもあるけど、皆が命懸けで守ってくれたから
そう簡単に命を捨てられないという気持ちもあるかもしれませんね。
それに殴られる痛みを我慢さえすれば殺されることはないはずですし・・・・・・。
ただザッハはキャロットに自ら命を断つか、世界を滅ぼすかの選択を与えます。
もしキャロットが死ねば破壊神の力で世界を破滅に導けなくなるわけですけど、
ザッハは手がかかっても自らの手で破壊しようとする考えに変わったのかもね?
とにかく世界はどちらに転んだとしても破滅への道が待っている状態でしたわ(汗)
あと最後に驚きなのがビッグ・マムが自ら命を断っていたことです。
おそらくショコラ達を守ってやれなかった責任を取ったのでしょう。
今の段階ではハッピーエンドになる雰囲気は感じられないのですけど、はたして
最終回ではどんな結末が待っているのかとても気になるところでした。
- 関連記事
-
- 爆れつハンター 第26話 「未来からの忘れ物」(最終回)
- 爆れつハンター 第25話 「破壊神復活」
- 爆れつハンター 第24話 「破滅への序曲」
- 爆れつハンター 第23話 「優しさの敗北」
- 爆れつハンター 第22話 「法族狩り精神(ソーサラーハンター・スピリッツ)」
- 爆れつハンター 第21話 「眠れない夜」
- 爆れつハンター 第20話 「少年は見た」
- 爆れつハンター 第19話 「まほろばの恋人(ダーリン)」
- 爆れつハンター 第18話 「秘められし神々」
- 爆れつハンター 第17話 「マム、再び・・・」
- 爆れつハンター 第16話 「愛の大病院だ」
- 爆れつハンター 第15話 「初めての再会」
- 爆れつハンター 第14話 「神様は大たわけ」