09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

爆れつハンター 第15話 「初めての再会」

2016年02月05日
bakuretsuhunter_15-01.jpgbakuretsuhunter_15-02.jpg
(C)あかほりさとる・臣士れい/アスキー・メディアワークス/爆れつ委員会・テレビ東京・創通

キャロットとザッハ・トルテが運命的に巡り合うお話です。
bakuretsuhunter_15-03.jpgbakuretsuhunter_15-04.jpg

毎回、冒頭ではビッグ・マムから仕事の依頼を頼まれるシーンがあるのですけど、
今回はいつもと異なってキャロット達に休暇を与えるという通達がされます。
最近、お仕事の依頼が少なくなっていて暇になってきているようですわ。
一応、依頼人あっての裏稼業ですからこういう事もあるのでしょうね。
でもまぁキャロット達にとってはずっと出張しているようなものですから、たまには
自由に楽しめる休養日というものがあってもいいのかもしれませんね。

bakuretsuhunter_15-05.jpgbakuretsuhunter_15-06.jpg

度々、ビッグ・マムとザッハ・トルテとの間には因縁がある事を伝えるようなシーンが
描かれていますけど、2人の間には昔どんなやり取りがあったのかが気になります。
とりあえずザッハは自分の野望を叶えるために多くの人々を犠牲にしたようです。
だからソーサラーハンターとしては絶対に倒さなくてはいけない敵なのでしょう。
現段階で考えられる倒す理由はこんなところなのですけど、ビッグ・マムの様子を
見るとさらに深い理由もありそうだから気になります。
そういうわけで今回は謎の男ザッハ・トルテにまつわるエピソードが描かれます。

bakuretsuhunter_15-07.jpgbakuretsuhunter_15-08.jpg

キャロットが休養日でも可愛い女の子にアプローチをかけるのは相変わらずです(笑)
まぁ仕事中にナンパをするくらいなら休養日にナンパしてもいいのかもしれないけどね。
今回キャロットが立ち寄った場所は霊峰ソレーオがそびえる土地で、そこは恨みを持って
死んだ者達の霊魂が集まるのでオカルト色の強い雰囲気が感じられました。
あと、今回出会った女の子が数日前にザッハと出会ったというのが気になるかな。
それに彼のことを勇者と呼んで慕っているというのも、ビッグ・マムとは正反対なので
ますます謎が深まりますね。
そういえば第12話でもザッハの事を勇者と呼んでいたお爺さんが登場していたから、
ザッハが世間の人々から受ける印象は意外にも良いのかもしれません。
そういう事からも彼がますます謎に包まれた人物といった印象を受けます。

bakuretsuhunter_15-09.jpgbakuretsuhunter_15-10.jpg

「我に祟らんとする霊達よ。祟れるものなら祟ってみよ!!」
ザッハが霊峰ソレーオで怨念を持つ霊魂を集めてパワーアップを図ろうとしていました。
自分の突き進む道を極めるかのような強い信念を持っている感じがします
とにかく並の悪役ではないという雰囲気はあるかな。
あと、ビッグ・マムが彼が油断した好機を狙って不意打ちをしようとしていたのですけど、
タイミング悪くキャロットがその場にやって来たためにザッハは助かっていました(苦笑)
ホント、このキャロットってソーサラーハンターとして全然役に立ってないと思う(^ω^;)

bakuretsuhunter_15-11.jpgbakuretsuhunter_15-12.jpg

キャロットはザッハが体力を消耗して倒れこんだので介抱してあげていました。
彼が女の子以外にも優しくしてあげるなんて珍しいと思ったのですけど、それには
ザッハが女の子にモテる勇者だからお零れを頂戴しようとする魂胆がありました。
介抱してあげる交換条件にまでしていたから呆れて物が言えませんわ(^ω^)
ただ、2人はお互いにどこかで見たことがあると感じ取っていましたので、やはり
昔の回想シーンにもあったようにどこかで会っていた事があるのでしょう。
これは運命的な出会いになっているような雰囲気はあります。

bakuretsuhunter_15-13.jpgbakuretsuhunter_15-14.jpg

ビッグ・マムはすぐにキャロットをザッハから引き離すためにショコラ達を派遣します。
まぁ今回のキャロットは女の子と一緒にいるわけじゃないので、ショコラとティラも
そんなに厳しいお仕置きをするということはないでしょう(^ω^)
あとザッハはキャロットの命懸けで女性を追い求める生き方に感心していましたわ。
たとえ煩悩や下心があったとしても真剣な熱意を感じ取って褒めたくなったのかもね。
この2人はそういう真剣さに対しては方向ベクトルは違っていても共通していそうです。

bakuretsuhunter_15-15.jpgbakuretsuhunter_15-16.jpg

ザッハがキャロットの名前を聞いた時の驚き方を見るとやはり知っていそうでした。
そこでキャロットに剣を振り上げていたからなぜ彼を殺そうとするのかも謎ですね。
とにかくザッハがキャロットを狙って襲い掛かってきそうなので、これからキャロットは
警戒しながら行動していくことが必要でしょう。
今回はこの作品の重要人物でもあるザッハ・トルテが本格的に登場してきたことで
結構シリアスな雰囲気で描かれていたと思います。
関連記事
爆れつハンター