Φなる・あぷろーち 第01話 「大推参!!愛と宿命の美少女!」 - アニメとゲームと恋の楽園
2015/08/11

Φなる・あぷろーち 第01話 「大推参!!愛と宿命の美少女!」

finalapproach_01-01.jpgfinalapproach_01-02.jpg
(C)2004 PrincessSoft/Φなる・あぷろーち製作委員会

運命の結婚相手を見つけ出そうとするドタバタラブコメディ。

finalapproach_01-03.jpgfinalapproach_01-04.jpg

今回から「Φなる・あぷろーち」という15分アニメの感想を書きたいと思います。
地上波本放送の時は「W~ウィッシュ~」との変則的な連続放送になっていましたが、
あちらはまた別の機会に感想を書くとして、先にこちらだけでも書いていきます。
毎日アニメの感想を書き続けていると、たまに疲れて休みたくなる時があるのですが、
そんな時にはこの15分アニメとか5分アニメの感想を書くと楽になったりします(^ω^)


OP曲は、野川さくらさんが歌う「君色パレット」です。

finalapproach_01-05.jpgfinalapproach_01-06.jpg

「水原涼様ですね。不束者ですが何卒宜しくお願いいたします。」
「!?」
「!?」
「申し遅れました。私の名は益田西守歌。涼様の許嫁ですわ。」
物語は謎の女の子がとある兄妹が住む家に乱入してくるところから始まります。
ド派手にヘリコプターでやって来たかと思えば窓をぶち破って大迷惑な客人です。
しかも結婚の挨拶をしてくるものだから男の子からすれば驚くでしょうねぇ(苦笑)
ちなみに着物姿の謎の女の子が益田西守歌。そして兄妹は水原涼水原明鐘です。

finalapproach_01-07.jpgfinalapproach_01-08.jpg

西守歌は可愛らしい女の子ですけど、言動はかなり常識離れしている感じがします。
沢山の黒服の部下達を引き連れていたのでどこかの超お嬢様といったところでしょうか。
でも結婚する相手に本物の爆弾アクセサリーを身につけさせるなんて恐ろしい女性だよ。

finalapproach_01-09.jpgfinalapproach_01-10.jpg

彼女の話では、少子化対策のために国家レベルのお見合いが行われるようになって、
そこでスーパーコンピューターが選び出した婚約者候補の涼の家にやって来たみたい。
当然、涼としては突然結婚話を進められては困るというものでしょう。
会ったばかりで相手の事を知らないのだから躊躇うのも無理はありません。
しかし国民の義務になっている事を考えると素直に従った方が良いかもしれない!(笑)
一方の西守歌の方はノリノリで結婚する気満々です・・・(^ω^)

finalapproach_01-11.jpgfinalapproach_01-12.jpg

西守歌は性格面よりも自分の可愛さやスタイルの良さをアピールしてました。
腹黒な性格を隠さないと好かれないという感覚を持っているだけでも一安心かな(笑)
とりあえず西守歌は涼との新婚生活をとても楽しみにしているのがよく伝わってきます。
普通は戸惑うものなのにね。この辺なんかも普通の女の子とは違う性格なのでしょう。

finalapproach_01-13.jpgfinalapproach_01-14.jpg

涼はお巡りさんに電話しようとしますが、西守歌は繋がらないように細工していました。
さらに西守歌は力づくで追い出されそうになっても、反対に投げ飛ばしていたから凄い。
見た目はお淑やかなお嬢様に見えても、パワーはかなり持っていそうです!
もう涼は観念して西守歌の旦那さんになるしかないでしょうね(^ω^)
もし結婚する事になれば西守歌の尻に敷かれる結婚生活になるのは間違いないかなw
最後は涼から愛ある初めましてのキスで次回に続いていました。

finalapproach_01-15.jpgfinalapproach_01-16.jpg

ED曲は、橋本みゆきさんが歌う「Love, Fate, Love」です。

finalapproach_01-17.jpgfinalapproach_01-18.jpg

おまけに西守歌の繋ぎキャプ♪

関連記事