ワイルドアームズ Twilight Venom 第05話 「ポートレイト・オブ・ラナ」 - アニメとゲームと恋の楽園
2015/05/06

ワイルドアームズ Twilight Venom 第05話 「ポートレイト・オブ・ラナ」

wildarms_05-01.jpgwildarms_05-02.jpg
(C)1999 Sony Computer Entertainment Inc.

シャイアン達がお宝目当てに豪華客船に乗り込むお話です。

wildarms_05-03.jpgwildarms_05-04.jpg

ロレッタ達が次のお宝を狙って豪華客船に乗り込もうとするところから始まります。
幻の名画「横笛の少女」の作者ロータス・ミロコヴィチが亡くなったので、彼女達は
遺族を装って追悼式典に参加しようとしていました。
もちろん女怪盗みたいな彼女達の事ですから、莫大な遺産が目当てだったり、
高価な絵画を手に入れようとするのが目的なんですけどね(苦笑)
しかしながら今回は遺産目当ての自称遺族達が大勢参加しているのもあって、
そう簡単に1番乗りでお宝がゲットするのは難しそう・・・・・・。

wildarms_05-05.jpgwildarms_05-06.jpg

シャイアン達の方もセーラー服姿の船員に化けて潜り込んでいました。
ただシャイアンは停泊中だというのにすでに船酔いしていたから面白い。
こんな事では出港したらどうなっちゃうんだろうねぇ~?(笑)
キールはもう完全にシャイアンの保護者役にしか見えないです。
今回はキールとアイザックの2人だけで頑張らないといけないかな(^ω^)

wildarms_05-07.jpgwildarms_05-08.jpg

今回、キーポイントとなるミッシェル・フランという女性が登場していました。
彼女は名画「横笛の少女」のモデルとなった女性の孫娘でありました。
だからそれゆえに今回の遺産相続の最有力候補というわけでもあります。
しかしその名画が見つからない事には証明できないのが辛いところでした。
名画さえ発見できればこんな自称遺族達が集まる事もなさそうですもんね。

あと、ロレッタがロータスの隠し子と偽ってミッシェルに挨拶していました。
お宝のためなら何でも演じきようとする姿勢は褒めたくなる(笑)
でもミッシェルから何回も強調して「オバ様」と言われてイラついていましたね。
そりゃ隠し子だと挨拶すればオバ様なんだから文句は言えないです(笑)

wildarms_05-09.jpgwildarms_05-10.jpg

ロータスの肉声の遺言が彼の蝋人形から流される形で発表されていました。
それで遺産は彼の制作を見守り続けていた親友のコジマ氏に渡る事になります。
まぁこれは妥当な判断といったところかもしれませんね。
身元が分からない自称遺族の手に渡るよりも、お世話になってきた知人になら
まだ納得できそうな感じもありました。
ただそうなると、本物の孫娘を称するミッシェルとしては面白くないでしょうね。
追い打ちを掛けるように彼女に意地悪な事を言っちゃうロレッタは性格が悪いw

wildarms_05-11.jpgwildarms_05-12.jpg

シャイアンは船が出港したことでさらに船酔いに苦しんでおりました。
早々に自分の肉体だと思っていたお宝がロータスの蝋人形だった事が分かったし、
今回のシャイアンは全くついていないと思ってもいいでしょう。
だからといって、航行中の船から降りようとするなんて無茶だなぁ(苦笑)

あと、アイザックとジルーシャの元夫婦が久しぶりに水入らずで話していました。
しかし2人の様子を見た感じでは復縁するのは難しそうです(笑)

wildarms_05-13.jpgwildarms_05-14.jpg

コジマ氏が豪華客船を沈没させてロータスのいるあの世へ行こうとしていました。
大勢の乗客達を道連れにしかねないのに危ない人ですよね(汗)
それに親友が死んだとはいえ後追い自殺を試みるなんて異様な感じもしましたが、
まさかコジマ氏とロータスが恋人同士だったなんてとてもビックリしましたわ(爆)
それも縦笛の少女のモデルがコジマ氏本人だったなんて信じられないもん(^ω^;)
とにかく2人の間にラナという女性も加わって変な三角関係になっちゃったみたいです。
このシーンは一瞬何を言っているのか理解できなくてもう一度リピートしましたよ。

ちなみにコジマ氏とラナの孫娘がミッシェルという事も明かされていました。
そうなるとミッシェルは直接的にはロータスの遺産とは無関係になります。

wildarms_05-15.jpgwildarms_05-16.jpg

ロータスが遺産を狙って残っていた1人の乗客によって撃たれてしまいました(汗)
ミッシェルとしては祖母を裏切ったコジマ氏の事を一瞬憎んでいたのですけど、
彼が祖母の横笛を大切に持っていたから許す気になったのでしょう。
事実を知ったばかりだから、そんなに恨みの感情が生じるはずもないかな。
彼女にとってはさっき知り合ったばかりの実の祖父になりますけど、涙を流すほどに
悲しんであげていましたね。

wildarms_05-17.jpgwildarms_05-18.jpg

豪華客船は幻の名画とともに海の底に沈んでいってしまいました。
当然、ロレッタ達は今回も何も手に入れられずに残念でしたね~(^ω^)

最後にミッシェルが祖父の魂を鎮めるように横笛を吹いてあげていました。
果たしてコジマ氏は天国で親友のロータスと再会出来たのかが気になります。
もしかするとラナとも一緒になって学生時代の頃にように楽しく生活してるかもね。

関連記事