ワイルドアームズ Twilight Venom 第03話 「デザート・ドラゴン・ファンタジー」 - アニメとゲームと恋の楽園
2015/04/27

ワイルドアームズ Twilight Venom 第03話 「デザート・ドラゴン・ファンタジー」

wildarms_03-01.jpgwildarms_03-02.jpg
(C)1999 Sony Computer Entertainment Inc.

シャイアン達がドラゴン退治をするお話です。

wildarms_03-03.jpgwildarms_03-04.jpg

冒頭、マチェーラという女性が男達と撃ち合いをしているシーンから始まります。
マチェーラはサンドドラゴンを守るために町長一派と戦っているわけですけど、
町長側も流砂でダムを決壊させないためという正当な理由があるみたい。
ちなみにマチェーラは町長の娘でもあるから親子喧嘩をしてる感じでしょうか(^ω^)
というわけで、今回はこのマチェーラとサンドドラゴンに関するお話が描かれます。

wildarms_03-05.jpgwildarms_03-06.jpg

シャイアン達は町長からサンドドラゴン退治の依頼を引き受けていました。
どうやら町長の話によると、娘のマチェーラはサンドドラゴンが自分の恋人の
生まれ変わりだと信じているために立てこもりを続けている
ようですね。
そこで娘を傷つけることなくサンドドラゴンを倒したいわけです。
まぁ町長の立場上、娘の恋人の命と町の人達の命のどちらが大切かと言えば
答えはハッキリとしているようなものですもんね。

それにしてもシャイアン達ってドラゴン退治なんてしたことなんてないはずなのに、
20頭も倒したなんて大嘘を言ってて大丈夫なんでしょうかねぇ?(苦笑)
カッコをつけたがる性格なのかもしれない!(^ω^)

wildarms_03-07.jpgwildarms_03-08a.jpg

ロレッタ達もドラゴンが守るお宝を探しに来た事で今回の役者が揃いました。
シャイアン達とは別々に行動をしているはずなのに、こうも遭遇率が高いと
運命の赤い糸で結ばれているような気がしてきますわ。
まぁ今度はシャイアンのアームズを転売しようとしないであげてほしいかな(^ω^)

wildarms_03-09.jpgwildarms_03-10.jpg

シャイアンはキースのサポートを受けて1人でドラゴン退治に出陣していました。
マチェーラが美人だと確認したらさっそく口説きにかかろうとしていたから笑います。
おまけにこういう時には子供っぽさも利用していたからずる賢い気がします。
とりあえずこの時のサンドドラゴンはとても強くて手に負えない感じがしました。
よくまぁこんな状態でドラゴインスレイヤーなんて名乗れたものだよ(^ω^)

wildarms_03-11.jpgwildarms_03-12.jpg

シャイアンはマチェーラの所に辿り着いて今回の件の事情を聞いていました。
結局のところは彼女のお父さんが結婚に反対したというのが発端らしい・・・。
それでこんな危険な状況を招いているのだから、もう一度親子で話し合いを
持った方が良いような気もする(^ω^;)

あと町の人達が町長のやり方では宝が手に入らないと思って裏切っていました。
そんないざこざに巻き込まれたシャイアン達は少々困った事でしょうね。
まぁこれも彼らがドラゴン退治に失敗したのが一因だから仕方ない(苦笑)
とにかくドラゴンの宝というものがどういう物なのかが気になるところです。
もしそれがシャイアンの本物の肉体であれば早くも物語が完結出来ますものね。

wildarms_03-13.jpgwildarms_03-14.jpg

ロレッタ達がキースとアイザックを助けに来てくれていました。
わざわざお宝探しのついでに助けてあげたと言わなくてもいいのにね(笑)
あと、シャイアンが転落したマチェーラを飛び込んで助けていたのがカッコ良い!
美人の命を助けるとなると自分の命を顧みずに行動できるのかもしれない!

wildarms_03-15.jpgwildarms_03-16.jpg

シャイアンとマチェーラは危うく流砂に飲み込まれそうになっていましたけど、
あのサンドドラゴンが大型廃船を支えるようにして助けてくれていました。
この様子を見ると、サンドドラゴンがマチェーラの恋人の生まれ変わりというのは
間違いないでしょう。自分の命を懸けて恋人を守ろうとしてくれたと思います。
ただ残念ながらサンドドラゴンが力尽きてしまって可愛そうでした(涙)
マチェーラとしては彼との結婚を夢見ていたからとても悲しかったはず・・・。

wildarms_03-17.jpgwildarms_03-18.jpg

ただサンドドラゴンが持っていたお宝というのはマチェーラの形の黄金の像でした。
彼が最後に残した愛する人へのプレゼントといったところかもしれません。
これで少しはマチェーラの心が癒やされるといいのですけどね・・・・・・。
あとシャイアン達はさすがに2人の愛情の篭ったお宝を受け取るには忍びないはず。
ここは2人の悲しいお別れのためにそっとして立ち去ってあげるのがいいかな。
最後はハッピーエンドではなく少々哀愁を漂う感じで終わっていましたが、これこそが
荒野の世界観と相まって最もワイルドアームズに合った雰囲気だと思います。

関連記事