魔法の妖精 ペルシャ 第02話 「猫になったライオン」 - アニメとゲームと恋の楽園
2009/06/14

魔法の妖精 ペルシャ 第02話 「猫になったライオン」

perusha_02-s01.jpgperusha_02-s02.jpg
(C)青沼貴子/集英社・ぴえろ

アフリカからお友達のライオンを連れて来るお話です。
ワシントン条約とかに引っかからないのかな?(^ω^;)
ペルシャの「や~の!」の言葉遣いが面白いと思うw

perusha_02-s03.jpgperusha_02-s04.jpg

アフリカで育ったペルシャにとっては日の出が起床時間でした。
そういうわけで、朝の4時過ぎに起きて学と力と遊びます・・・。
もちろん、まだ眠っていた学と力はイヤイヤお付き合いです。
ペルシャが日本での生活に慣れるまで我慢するしかないかも(^ω^)

perusha_02-s05.jpgperusha_02-s06.jpg

学と力に遊んでもらえず、両親にも相手にしてもらえなかったペルシャ。
テレビで流れていたアフリカの風景を見て思わず呟きます・・・
「アフリカに帰りたい・・・」
ペルシャが少しホームシックになっていますよねぇ(´・ω・`)
アフリカでの一番のお友達のシンバに会いたがっていました。
ちなみにシンバっていうのはライオンだよ~(^ω^;)

perusha_02-s07.jpgperusha_02-s08.jpg

そこで、魔法を使ってアフリカに行こうとしましたよ。
わざわざ衛星電波を伝って移動してましたけどね(^ω^;)
今回の変身コスチュームは、ターザンのワンピース?・・・かな?
・・・てか普段から着ているヒョウ柄の部屋着と変わらないです。
17歳に変身する必要ってあるのでしょうかねぇ~(^ω^)
シンバもペルシャの匂いに気付くまではわからなかったですし・・・。

perusha_02-s09.jpgperusha_02-s10.jpg

強引にシンバを日本に連れて来たのですけど、
何やら魔法の影響でドラ猫になってましたよw
おまけに人間の言葉を喋ってるぅ~(^ω^;)
それにお母さんに追い掛け回されて大変だねぇw
ちなみにペルシャの両親はコンビニを経営してます。
まぁ商品をひっくり返されたら怒るわなぁ(^ω^)

perusha_02-s11.jpgperusha_02-s12.jpg

力には御友小夜(おともさよ)という彼女がいてます。
ちょっと嫉妬深い女の子ですよ。特に力の女性関係には!w
自分の彼氏が他の女の子の話をするのが嫌なのはわかるけど、
暴力はいけないよ~。でも良いストレートパンチだったww
とりあえずペルシャが小さい女の子で安心してました(^ω^)
何だかんだ言ってても、力の事が好きなんでしょうね(*´ω`*)
ペルシャに対して優しく語りかけている小夜を見ていると、
本当は優しい女の子なのかもしれませんね(*´ω`*)

perusha_02-s13.jpgperusha_02-s14.jpg

小夜のお陰で逃げていたシンバを探し出せることが出来ました。
みんなでペルシャの両親にシンバを飼ってもらえるように
お願いしていたのが良かったです。とても親切なんですの♪
ペルシャはアフリカから来て寂しいかもしれませんけど、
優しい友達がいるので元気を出して欲しいと思います。

関連記事