結城友奈は勇者である 第07話 「牧歌的な喜び」 - アニメとゲームと恋の楽園
2014/11/21

結城友奈は勇者である 第07話 「牧歌的な喜び」

yuyuyu_07-01.jpgyuyuyu_07-02.jpg
(C)2014 Project 2H

勇者部が海で合宿をするお話です。

yuyuyu_07-03.jpgyuyuyu_07-04.jpg

今回は友奈達が海に行って遊んでいるところから始まっています。
大赦からバーテックス討伐のご褒美として海水浴旅行にご招待されていました。
勇者に採用されたといっても時給いくらのバイトでもなさそうな感じでしたので、
せめてこれくらいのアフターサービスくらいはあってもいいものですよね~♪
ということで、今回はお楽しみの水着&温泉回となっていました♪(^ω^)

yuyuyu_07-05.jpgyuyuyu_07-06.jpg

東郷さんもヘルパーの人のサポートのお陰で海水浴を楽しめていて良かったです。
あの芸術的な砂のお城まで作っていたのは凄いとしか言いようがない(笑)
あと樹はお姉ちゃんの剣さばきを真似してスイカを割っていたからお見事でした。
まだ夏凛以外は満開した後遺症は残っている状態でしたけど、今はそういう事を
忘れて思う存分に遊べているといった印象がしますね。

yuyuyu_07-07.jpgyuyuyu_07-08.jpg

旅館では豪勢なお料理まで食べられるのでもう幸せいっぱいといったところです。
東郷さんがお母さん役となってママゴトを始めた時はちょっと面白かったです。
それに食事のマナーも完璧だったからハイスペックな女の子だと思う!
これは風先輩や夏凛も東郷さんを見習って女子力を高めていく必要あるかな!
樹がBパートでは温泉入浴シーンがあることを予告していたのが偉いです(笑)
これなら視聴者は裏のサイコパス2や四月は君の嘘に流れにくくなるはず(^ω^)

yuyuyu_07-09.jpgyuyuyu_07-10.jpg

温泉では自分のスタイルに自信がある人とない人とでは態度に差が出てます。
風先輩なんてエロオヤジになっていたからちょっと引いちゃうなぁ(笑)
夏凛は東郷さんにメガロポリスに育つ方法を教えてもらわないといけませんね(^ω^)
それにしても東郷さんって中学生とは思えないくらいに色気があり過ぎますわ。

yuyuyu_07-11.jpgyuyuyu_07-12.jpg

友奈達が寝る前に恋バナをしようとする姿は普通の女子中学生といった感じです。
東郷さんだけは愛国心あふれる恋バナをしようとしていたので面白いけどね。
今の東郷さんの恋愛対象は日本国といったところなのでしょうか?(^ω^)
あと風先輩が同級生の男の子から告白されたという話がとても興味深いのですが、
残念ながら年上が好みだったらしくて恋愛に発展しなかったようですわ。
その恋バナを10回もするくらいだから、現時点での風先輩のモテ期だったのでしょう。
頼り甲斐のある男性を頑張って見つけて、次は新しい恋バナが出来たらいいですね。

yuyuyu_07-13.jpgyuyuyu_07-14.jpg

東郷さんは黄道12星座に該当するバーテックスを全て退治出来たとはいえ、
他にも星座が存在している事を考えるとまだ安心出来ないといった感じです。
確かにバーテックスについては謎のままですから、これで全てを倒したものと
結論付けるのは早計かもしれませんよね。
このアニメが1クールだったとしてもまだ半分しかやっていない状態ですので、
このまま最終回まで平穏な日々が続くとはちょっと思えないですし・・・。
果たしてこれからは日常アニメになるのか、変身美少女アニメへと戻るのかが
今の最も気になるポイントと言えそうでした。

yuyuyu_07-15.jpgyuyuyu_07-16.jpg

とにもかくにも勇者部は次の重大イベントの文化祭に向けて頑張ろうとしていました。
今は戦いの事は忘れて精一杯に日常生活を楽しむのが一番といったところかな。
どんな演劇を見せてくれるのか楽しみですね。
とまぁ、ここまでは和やかな日常回だったわけですけど・・・・・・

yuyuyu_07-17.jpgyuyuyu_07-18.jpg

最後にバーテックスとの戦いが再び起こる事を暗示する描写がありました(汗)
さすがにあんな簡単にバーテックスとの戦いが終わることはないみたいです。
こうなったらまた勇者部の皆で力を合わせて頑張ってもらいたいなぁ。
ただ、後遺症を残したままでどこまで戦えるのか不安があります。
それに今度も満開をするなんてことになったらと思うと余計に心配ですしね。
とにかく次回からはまた美少女変身アニメとして描かれることになりそうです。

関連記事