結城友奈は勇者である 第05話 「困難に打ち勝つ」 - アニメとゲームと恋の楽園
2014/11/07

結城友奈は勇者である 第05話 「困難に打ち勝つ」

yuyuyu_05-01.jpgyuyuyu_05-02.jpg
(C)2014 Project 2H

友奈が秘めたる力を開放させて戦うお話です。

yuyuyu_05-03.jpgyuyuyu_05-04.jpg

前回の続きから友奈達がバーテックス討伐に向かったところから始まります。
ただ今回は残り7体全てのバーテックスがやって来たから大仕事になりそう(汗)
でも全てを倒すことが出来れば勇者の役目も終わりなので気合が入りますね。
ということで、今回は最初から激しいバトルで始まっています。
夏凛の変身シーンもなかなか見応えがありますよ。

yuyuyu_05-05.jpgyuyuyu_05-06.jpg

友奈達はまず先行して進撃してくる1体に狙いを定めて攻撃を仕掛けました。
もう勇者としての実戦経験が豊富なくらいに連携攻撃が出来ていたので凄いです!
日常の学校生活などで友情を深め合えているからチームワークが良いのかもね。

yuyuyu_05-07.jpgyuyuyu_05-08.jpg

しかしバーテックスの方も音波攻撃で友奈達を苦しめていたからさすがに手強い!
仲間を陽動に使ってくるところを見ると、敵はただ闇雲に攻撃してくるわけではなくて、
色々と戦術を駆使して攻撃している感じがします。
これは生半可な戦いをしていては倒せそうにないでしょうね。
そこで風と樹姉妹による連携で音波攻撃を封じていたからなかなかやりますわ。
まぁこちらは仲良し姉妹だから友奈達以上に連携出来るのは当然でしょうか。

yuyuyu_05-09.jpgyuyuyu_05-10.jpg

「ダメ・・・ダメだ。樹を置いて・・・皆を巻き込んでおいて・・・さっさとくたばるなんて
出来るわけがないでしょぉぉぉーーーーーーーーーーー!!!!!!」

3体のバーテックスが合体してパワーアップをしたために友奈達は大苦戦!(汗)
しかし、ここで風が勇者の切り札となる満開を覚醒させて超変身していました。
溜め込んだ力を開放したみたいです。
BLEACHでいうところの卍解みたいなものと思っていいのかな?(^ω^)

「我、敵軍に総攻撃を実施する!」
さらに東郷さんまでも経験値が溜まって満開へとレベルアップしていました!
やっぱり東郷さんは司令長官なんだなぁって思ってしまうなぁ(^ω^)
とにかく満開は封印の儀を省略して敵を倒せるのがメリットといったところです。

yuyuyu_05-11.jpgyuyuyu_05-12.jpg

「私達の日常を壊させない。」
おまけに樹までもが満開になっていたので凄いです!
神樹に高速で近づこうとするバーテックスを捕らえて倒していました。
こうなってくると満開って結構簡単に会得出来るのかもしれませんわ。
そうなると残る友奈と夏凛の満開も早く見てみたくなるというものですよね。

yuyuyu_05-13.jpgyuyuyu_05-14.jpg

「どんなに敵が大きくたって諦めるもんか。勇者ってそういうものだよね。」
次の相手は宇宙空間から攻撃してくる超巨大なバーテックスです!
友奈が東郷さんの乗り物に乗せてもらって宇宙まで飛び出してました。
とりあえずこの空間の宇宙は呼吸の心配とかはしなくていいのかな?(^ω^)
美少女変身バトル要素もあれば、こういうメカバトル的な要素もあって面白い。
もう雰囲気は最終回でのクライマックスの戦闘シーンのように見えます。

yuyuyu_05-15.jpgyuyuyu_05-16.jpg

「満開!!皆を守って私は勇者になぁぁぁぁーーーーーるっ!!!!!」
そして友奈までも満開して超巨大バーテックスに立ち向かっていました!
勇者部五箇条がバーテックスと戦う上でも重要というのは理解しましたわ(^ω^)
このシーンはとても熱くなるくらい見応えがあるシーンだったと思います!
やっぱりタイトル名にもある主人公だから見せ場はちゃんと用意されてますね。
美味しいところを取るのも主人公の特権です♪(^ω^)

yuyuyu_05-17.jpgyuyuyu_05-18.jpg

最後は友奈達がその場に倒れ込んでいたのでどうなることかと思いましたけど、
ただ体力を使い果たして疲れていただけだったみたいなので安心しました。
これで全12体のバーテックスを討伐したので勇者のお仕事は終わりになるのかな?
でもまだ5話の段階だからこのまま何事もなく終わるとは思えないんだけどね。
果たして次回からは普通の学園日常アニメとして描かれるのか?
それともまだまだ美少女変身アニメとして続いていくのか気になるところです。

関連記事