夢戦士ウイングマン 第30話 「りろちゃんパニック!」 - アニメとゲームと恋の楽園
2015/02/10

夢戦士ウイングマン 第30話 「りろちゃんパニック!」

wingman_30-01.jpgwingman_30-02.jpg
(C)桂正和/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

りろちゃんズがコンサートを開催するお話です。

wingman_30-03.jpgwingman_30-04.jpg

リロとアオイ達による音楽バンド「りろちゃんズ」がデビューをした話の続きになります。
りろちゃんズの人気が一気に爆発して一躍トップアーティストに君臨してしまいました。
トップアイドルの美森くるみをも凌ぐほどの人気を獲得していたから凄いと思います。
でも健太としては、くるみの方が好きだから面白くない感じでしたけどね~。
まぁリロも健太にだけは応援してもらいたくない気持ちでしょうけど(^ω^)
とにかく、リロはファン達に追いかけられるからという理由でアオイと寝泊まりします。
これは健太は居心地が悪くなりそうですね(^ω^)

wingman_30-05.jpgwingman_30-06.jpg

そんな時にくるみから健太に突然電話がかかってきていました。
もう健太が嬉しそうにしている姿を見ると笑ってしまいそうです。
美紅が好きなはずなのに他の女の子に浮かれていて良いのかなぁ?(苦笑)
その後、健太とくるみは喫茶店で会ってりろちゃんズの人気について相談します。
あまりにも絶大な人気があるから逆に違和感を覚えているようでした。
くるみ自身は一応ご同業のライバルですので、その彼女がりろちゃんズの歌を
聞いて惚れ込んでしまったから自分でも変だと思ったみたいです。

wingman_30-07.jpgwingman_30-08.jpg

りろちゃんズはデビューしたばかりなのに大コンサートを開くまでになっていました。
ちなみにリロが歌っている曲は「恋のミラクル・ビーム」です。
結構サビが耳に馴染む感じの歌なので印象に残りやすい。
まぁ作品の時代を反映して昭和の女性アイドルっぽい歌なんですけどね。
健太とくるみはリロの歌声を聞かないようにヘッドホンをして訪れていました。
リロの歌声に人々を魅了する不思議な力がある事を想定して防御しています。

wingman_30-09.jpgwingman_30-10.jpg

リロはウサギさんの真似をして多くの観客たちを洗脳的に動かしていました。
今までの事も含めて考えると彼女の歌声には人々を操れる能力があるのは確実。
さすがにここまで奇妙な集団行動を見ると、健太でもおかしいと思うでしょうね。
警戒していたくるみまで少しヘッドホンを外しただけでピョンピョン跳ねてたし(笑)
とにかく健太とくるみはこのままでは危ないのでコンサートを中止させようとします。

wingman_30-11.jpgwingman_30-12.jpg

しかしラガールという新たな敵が襲ってきて、くるみを人質に連れ去ってしまいました。
リメルはリロを全然信頼していないので、さらに新たな部下を派遣してきたわけですわ。
まぁ目的のドリムノートを奪わずにアイドル歌手となって歌いまくっているわけですから、
端から見ていると遊んでいるようにしか見えないと思われるのも仕方ないでしょう(笑)
でもこれで健太はりろがリメルの部下だと分かったので良かったかもしれません。
ただ、アオイもリロがリメルの部下という話を聞いたのに、まだ信じられない感じでした。
彼女はナァスの件があってから、ちょっと人を信じやすくなっている気がします。
これは健太と一緒に過ごしているうちに影響を受けてきているのかもしれませんね。

wingman_30-13.jpgwingman_30-14.jpg

「皆さぁーん。あの人達は私達のコンサートをぶち壊そうとしている悪い人たちでーす。
まずあの変な格好の人(ウイングマン)から懲らしめましょう。」

リロが観客たちを扇動して健太に襲いかからせようとしていました。
一応、ドリムノートを奪う気持ちはあったみたいです。
この子はノリが良すぎるから本心で何を考えているのか分かりづらいです。
リメルがリロに手を焼くのも分かる気がするなぁ・・・(^ω^)

「一番悪い人は、ウイングマンさんよりもあんたやリメルさんのような人ね!」
ただし、リロはラガールと違って人を傷つけるやり方には大反対の立場でした。
転落するくるみを助けようとしていたし、本当は心優しい女の子なのでしょうね。
だからここでリメルと手を切ってくれたのはアオイや健太にとっては一安心かな。

wingman_30-15.jpgwingman_30-16.jpg

ラガールは本性を現して、リロを串刺しにして殺そうとしていました。
そこで健太が危機一髪マッハチェイングで助けだしていたのでグッジョブです。
リロはあれだけ健太を毛嫌いしていたのにお礼を言っていたから変な感じもする。
「お兄様。大好き♪」だなんて今までの彼女なら絶対に言わないはずだもんw
でもまぁこれで健太とリロの関係も良くなってくれたら良いと思いますわ。
とりあえず、健太はたとえ幼く見える女の子でも一応彼女もレディーなんだから
胸に触れるのはよくありません(笑)

wingman_30-17.jpgwingman_30-18.jpg

リロは健太の手助けしようとしているのか、邪魔をしているのか分からない(苦笑)
でもまぁ彼女の超音波攻撃でラガールを動揺させていたのでグッジョブですね。
もうすっかり健太の事をお兄様呼ばわりして妹ポジションに収まってるなぁ。
最後は健太がクロムレイバーを強化した新必殺技でラガールを一刀両断しました。

wingman_30-19.jpgwingman_30-20.jpg

リロはポドリアルスペースが解除になった時にちゃんとくるみを助けていました。
ちょっと自己中心的で我儘し放題なところがあるけど根は優しい子なのでしょう。
彼女ならこの三次元世界でも上手く順応して暮らしていってくれそうです。
一先ず彼女は三次元世界を見て回るために旅に出て行ったみたいだけど、
面白いキャラですので再び登場するのを楽しみにしたいです。

関連記事