10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

夢戦士ウイングマン 第28話 「わッ!美紅ちゃんが変身した」

2015年02月03日
wingman_28-01.jpgwingman_28-02.jpg
(C)桂正和/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

とても可愛らしい下級生の女の子が転入してくるお話です。
wingman_28-03.jpgwingman_28-04.jpg

アオイが元恋人のナァスを自らの手で葬った事を引きずっている様子がありました。
最後に裏切られたとはいえ、昔は愛し合っていたわけですから寂しいのでしょうね。
健太がそんな彼女を元気づけようと色々と考えていたわけですけど、いくら何でも
女の子の部屋を黙って覗こうとするのは良くないなぁ・・・(苦笑)
でも、こういう時でもアオイはしっかりとお色気担当キャラを演じてくれていますわ。
一応、健太を怒る元気はありそうだから少しは安心でしょうかねぇ(^ω^)

wingman_28-05.jpgwingman_28-06.jpg

健太とアオイは可愛らしい女の子が男達にナンパされているところを見かけます。
困っている女の子がいればすぐに助けようとするのがヒーローというものですので、
そこでちゃんと健太がロリコンな男達を追っ払ってあげていたので良かったです。
ちなみに昭和の時代にもすでにロリコンという言葉があったみたいね。
今回、新たに登場したのは、桜瀬リロという中学1年生の女の子です。
頭に大きなリボンの付いたヘアアクセサリーをしているのが特徴かな。
彼女が学校に転入してくると瞬く間に男子生徒達の注目の的になってましたわ。
この学校にはロリコンの男子しかいないということなのでしょう(笑)

wingman_28-07.jpgwingman_28-08.jpg

「お姉様ぁー♪お会いしたかったです♪お姉様から離れないです♪」
リロが健太のクラスにやって来るとアオイにベッタリとくっ付いておりました。
どうやら登校途中でアオイに助けられたので大好きになってしまったみたいです。
単純に言ってしまえば百合キャラといったところでしょうか(笑)
松岡先生も麗しい百合趣味なところがちょっとあるみたいだけどね。
とりあえず、リロを泣かしちゃうと声が響き渡って大変なのがよく分かった(笑)
こうなると、アオイにはりろの面倒をしっかりと見てもらうしかないでしょうね。

wingman_28-09.jpgwingman_28-10.jpg

リロは昼休みになると一目散にアオイの教室に駆け出して行ってました。
しかし教室の中に入ってくる時に転んじゃったのでまた号泣してしまいます。
そこで美紅が優しく慰めてあげると今度は美紅に惚れちゃうから困った子だよ(笑)
この子は年上の女性に優しくされるとすぐに好きになっちゃうのかもしれません(^ω^;)

wingman_28-11.jpgwingman_28-12.jpg

健太はリロに美紅を横取りされたとでも思ったのでしょうかねぇ?
年下の女の子に真剣に嫉妬するなんてちょっとみっともないように見える(笑)
とりあえず健太とリロが犬猿の仲になるのは確実でしょう。
というよりも、このリロは男を毛嫌いしているようにも見えますわ(^ω^)
ガチで百合キャラといった感じがします。

wingman_28-13.jpgwingman_28-14.jpg

リロはアオイと美紅が新体操の練習をする放課後も付き合っていました。
あと、リロが自分で作詞作曲して歌った歌を披露していたから凄いです。
そこで自分が作詞作曲して歌った曲で練習をしてほしいとお願いしていました。
新体操では歌詞入りの曲は禁じられているので、こういう練習の時くらいは
気分転換で踊ってみるのも楽しく感じるかもしれませんね。
健太は全然興味がないみたいだけど・・・・・・。

wingman_28-15.jpgwingman_28-16.jpg

『皆で広野くんを襲っちゃおう!』
リロの歌で練習していろ時に女子部員達が一斉に健太に抱きついていました。
あの松岡先生まで抱きついていたので、これは様子がおかしいのは明らかですね。
こういう展開はほとんど新キャラによる仕業がパターンとなっていたのを考えると、
当然このありえない展開も転校生のリロによる作戦の1つということでした。
普通は過去の経験からすぐに気づいてもいいはずなのになぁ(苦笑)
あの健太が女の子達にモテモテになるはずがないんだし・・・(^ω^;)
そういうわけで、リロの目的もまたドリムノートでありましたわ。

wingman_28-17.jpgwingman_28-18.jpg

アオイが異変に気づいてすぐにポドリアルスペースを作ったのがグッジョブです。
リロがもし動けばすぐに敵だということがバレるので一旦引き上げざるを得ませんね。
しかし、その後はシードマンが襲いかかっていたので美紅がピンチを迎えていました。
今度の相手は分裂して3体に増えてしまっているので助けるに助けられない状況です。
「私、アオイさんみたいに広野くんのために戦いたい。」
それでも美紅が健太を助けるために戦おうとしていたのが印象的です。
好きな人のためなら危険を顧みずに助けたいという気持ちが強いです。
こういうところなんかにも彼女の真剣な恋する気持ちが伝わってきます。

wingman_28-19.jpgwingman_28-20.jpg

「ごめんなさい。」
ここで美紅が変身して敵を簡単に倒していました。
いったい何をしたんだろう?
敵が美紅に触れただけで倒されたからよく分かんなかった(苦笑)
でも敵にちゃんと謝るところは彼女らしい優しさに思えます(^ω^)
それにしても健太は戦っている最中なのによくドリムノートに書き込んだものだ。
とにかくこれからは美紅も健太達と一緒に戦っていく事になりそうです。
ただ健太は美紅に危険なことをさせたくない気持ちもあるみたいですけどね。

wingman_28-21.jpgwingman_28-22.jpg

リロがドリムノートを狙っているのは明らかなのでリメルの手下であるのは確実です。
しかし、今のところは健太もアオイも彼女に対しては何の疑いも持っていませんので、
また次もリロが策略を練ってきた時にハマっていきそうなので心配かな。
とりあえずアオイと美紅はシードマンに襲われるより、リロに追いかけ回される方が
嫌みたいですわ。これから大変な学校生活が続いていきそうです(笑)
リロの登場によって百合アニメっぽい展開も多く見られそうかもね?(^ω^)
関連記事
夢戦士ウイングマン | トラックバック(0)