夢戦士ウイングマン 第14話 「失恋しちゃった松岡先生」 - アニメとゲームと恋の楽園
2014/12/09

夢戦士ウイングマン 第14話 「失恋しちゃった松岡先生」

wingman_14-01.jpgwingman_14-02.jpg
(C)桂正和/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

北倉先生が学校を去っていくお話です。

wingman_14-03.jpgwingman_14-04.jpg

今回も相変わらず松岡先生が愛する北倉先生にアプローチしておりました。
こうもあからさまにお誘いするくらいなら1回くらい告白すればいいのになぁ(苦笑)
でももしフラれた時の事を考えると、どうしても引いちゃうのが乙女心なのでしょう。
そんな2人のやり取りを久美子がまたカメラで写真を撮っていました。
明日の授業参観日に松岡先生と北倉先生の熱愛をスクープで発表するつもりです。
松岡先生は分かるけど、北倉先生は別に何とも思ってないのだから捏造だ(苦笑)
どうやら久美子は熱愛を既成事実化させて2人が結ばれやすい環境を作り出そうと
考えているみたいです。松岡先生が知ったらきっと大喜びするでしょうね(^ω^)
とにかく松岡先生と北倉先生の関係がどうなるのか気になる形で始まっていました。

wingman_14-05.jpgwingman_14-06.jpg

久美子は多くの写真の中からベストショットの写真を1枚選んでいたのですけど、
その写真の北倉先生の背後に異様なものが写り込んでいる事に気づきます。
久美子自身はキータクラーの事を知らないのでただ二重撮影してしまったものと
勘違いしてくれていましたが、北倉先生としては自分の正体がキータクラーだと
バレそうになっているのでとても焦るというものですね。
もしこんな写真を健太やアオイに見られてしまっては即バレますので、一刻も
早く奪い取ろうと考えていました。
ドリムノートもまだ奪えていないのに、こんな写真まで奪わなくてはならないとは
手間が増えてご苦労様なことですわ。北倉先生って不運ばかり被っているなぁ。
たまに清めの塩を撒くとか、お祓いをしに行った方が良いのではないでしょうか(^ω^)

wingman_14-07.jpgwingman_14-08.jpg

北倉先生は新聞部の部室を散らかしてでも写真とネガを探していました。
しかし、こういう切羽詰まった時にこそいつも邪魔が入るのが彼の運命です(笑)
本当は松岡先生の相手や参観日の授業なんてやっている場合じゃないのに、
よく冷静に先生を演じきっているなぁってちょっと関心しますわ(^ω^)
彼って悪役とはいえ、どこか憎めないんですよねぇ~。

wingman_14-09.jpgwingman_14-10.jpg

健太とアオイは久美子が教室に戻ってくる気配がないので心配していました。
新聞部の部室が異様なまでに荒らされていた事を考えるとキータクラーの
仕業ではないかと思ってもおかしくなさそうですね。
ただその久美子は体育館で新聞づくりに没頭していただけでした(苦笑)
授業参観でお母さんが来てくれているのに、授業をサボるなんて信じられない(^ω^;)
でもまぁこの後、シードマンに襲われることになってましたけどね。

wingman_14-11.jpgwingman_14-12.jpg

アイキャッチ♪
左側が今回から増えたアイキャッチで、右側が今まで使われていたものです。

wingman_14-13.jpgwingman_14-14.jpg

キータクラーはシードマンに写真を燃やさせた上でネガを奪う事に成功します。
松岡先生との関係を捏造されずに済んだという点でも安心ではないでしょうか。
まさか自分の知らないところでそんな話が進んでいるとは思ってもみないでしょうね(笑)
松岡先生の方は熱愛発覚作戦が失敗になると当然嘆き悲しんじゃうはず(^ω^)
とにかく健太とアオイがやって来たのでバトル開始です!

wingman_14-15.jpgwingman_14-16.jpg

アオイが久しぶりにシードマンの攻撃を受けて服が破れていました。
もちろんシードマンを倒した後にはサービスシーンがあるというわけですね。
健太が一応お尻を隠してあげようとしていましたけど、それは痴漢です(笑)
この作品ってバトルはサービスというかおまけ的な余興にすぎない気がする(^ω^;)

wingman_14-17.jpgwingman_14-18.jpg

キータクラーはリメルに呼び出されたのでポドリムスに一旦帰還していました。
そこでリメルに三次元人に写真を取られたことやドリムノートを奪えない責任を
取らされて左遷される事になります。
まぁあれだけ失敗続きなら仕方ないかもね。
でもそうなると北倉先生としての生活もあるわけですから、学校の校長に対して
休暇願を提出していました。
普通なら皆から自分の記憶部分を抹消した方が後腐れがなくなると思うのですが、
また復帰してきた時の事を考えて休暇という形で残そうと思ったのかな?
まぁまさか松岡先生に自分の事を忘れてほしくないという気持ちはあるようには
考えられないのですけど・・・・・・果たしてどうなのでしょう?

wingman_14-19.jpgwingman_14-20.jpg

北倉先生が学校を去ろうとする時に別れを惜しむ女子生徒達に囲まれていました。
イケメンで優しい先生だからこれで別れとなると皆寂しい気持ちなのでしょう。
それでも松岡先生を踏み倒してまで駆け寄るなんてちょっと酷いなぁ。
あと、ただ1人美紅だけが北倉先生に対して良くない印象を持っていました。
生徒を注意しないどころか、松岡先生を助けてもあげないところを冷たいと思ってます。
美紅だけは最初に北倉先生に会った時は外見だけで惹かれるような事はなかったけど、
こういうところにも彼女が男の人を心の優しさで判断している事を示していると思います。
とにかく美紅は松岡先生と北倉先生が結ばれてほしいと思っているみたい。

wingman_14-21.jpgwingman_14-22.jpg

松岡先生は北倉先生が学校を去っていったので心が沈み込んでいました。
健太達がそんな松岡先生を元気づけてあげようとしていたのが良かったです。
松岡先生はまだフラれたわけじゃないから元気を出してほしいですよね。
それにやっぱり松岡先生は暗く落ち込んでいる姿よりも、ガミガミと口うるさく
生徒達を叱りつけている姿の方が似合っていると思いますもん。
だからこれからは北倉先生がいない分だけ色恋にうつつを抜かす事もないので、
健太への指導をもっと集中して厳しくしていってもらえそうな気がします(^ω^)
そうなると、健太にとってはキータクラーがいてくれた方がいいのか、それとも
左遷された方がいいのかはちょっと分かりにくい感じもしますね。

関連記事