夢戦士ウイングマン 第08話 「二年になって大好き宣言」 - アニメとゲームと恋の楽園
2014/11/19

夢戦士ウイングマン 第08話 「二年になって大好き宣言」

wingman_08-01.jpgwingman_08-02.jpg
(C)桂正和/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

健太が新聞部の女の子に付け狙われるお話です。

wingman_08-03.jpgwingman_08-04.jpg

健太が校則違反をしている生徒達を注意しまくっているところから始まります。
わざわざ本物のウイングマンに変身してまでやっていたから呆れたものです。
もし途中で10分が経過して変身が解けたら完全にバレちゃうのにね(苦笑)
風紀委員みたいな事をやる暇があったら必殺技の1つでも考えた方が良い!(^ω^)

wingman_08-05.jpgwingman_08-06.jpg

中学2年生に進級した健太は美紅と再び一緒のクラスになったので喜んでいました。
美紅の方も健太と一緒のクラスになれたのでとても嬉しそうですね。
もう皆が公認のカップルとして認めてくれているのだから付き合えばいいのになぁ。
とりあえずアオイとも一緒のクラスになったので、結局同じ顔ぶれが揃ってますわ。
あと、健太にとって最悪なのは松岡先生がまた担任になってしまった事でした。
こりゃまた1年間ビシバシと指導してもらえそうかな(^ω^)

wingman_08-07.jpgwingman_08-08.jpg

健太は廊下で布沢久美子というメガネを掛けた女の子とぶつかってしまいます。
彼女は新聞部の突撃写真班に所属しているため、カメラを持ち歩くのが特徴かな。
健太はそんな可愛い彼女と同じクラスになったのでとても嬉しそうにしていましたけど、
美紅がいてるのに他の女の子にうつつを抜かしてていいのでしょうかねぇ?(苦笑)
とりあえず、彼女は健太に興味津々らしく授業中にも健太の写真を撮っていました。
先生や生徒の秘密をスクープしては騒動になっているみたいなので、健太も警戒を
しておいた方がいいでしょうね。特に健太はウイングマンという秘密があるわけだし。

wingman_08-09.jpgwingman_08-10.jpg

久美子は健太が本当の正義の味方で強い敵と戦っているという証拠を狙います。
流石、スクープを撮り続けているだけあって鋭い視点を持っていると思いますわ。
もちろん正直に健太に聞くと警戒されるので、ヒーロー特集を載せる取材協力として
お願いしようとしていたわけですけどね。
とりあえず、告白されると勘違いしていた健太は頭を冷やした方が良いです。
女の子達からスケベだと思われているのになぜモテると思えるのか不思議だよ(苦笑)
そんな事だからいつも美紅を悲しませちゃうのになぁ。
そういうわけで美紅は健太がまた他の女の子と仲良くしていると思ってヘコんでました。
もうこういうパターンは定番になっているような感じがします(^ω^;)

wingman_08-11.jpgwingman_08-12.jpg

北倉先生は久美子に健太の宝物のドリムノートの事を暗に教えてあげました。
彼女の調査能力を利用してドリムノートの在処を見つけ出そうとする魂胆です。
久美子自身も健太が常にノートに落書きしているのを見たということもあって、
北倉先生のアドバイスに乗る気満々になっていました。
このキータクラーってバトルよりも、こういう裏工作ばかり頑張っている印象です(^ω^)

「真実のためだもの。多少のやり過ぎはしょうがないわ。やるっきゃないのです。」
さっそく久美子は空手部の部員に脅しをかけて作戦を開始していました。
彼は最初こそは協力するのを断っていましたけど、さすがに女子更衣室への
覗きの現場写真を撮られていては素直に従うしかないといったところかな(笑)
あと、昔のアニメを見ていると「やるっきゃない」というセリフをよく聞きますわ。
たぶん昭和時代に流行っていた言葉なんだと思います。

wingman_08-13.jpgwingman_08-14.jpg

久美子は空手部の部員に健太を襲わせてドリムノートを奪おうとしていました。
これはちょっとやり過ぎ・・・(汗)
でもこの空手部の人が学校の屋上から飛び蹴りをしていたように思うのですが、
普通は死ぬか大怪我すると思うんだけどねぇ~(苦笑)
あと、美紅が健太のノートを取り返そうとしてくれていたのが良かったです。
内気で大人しい彼女でもこういう勇気を見せることもあるんですね!?
今回は彼女が健太に想いを寄せる姿が存分に描かれていたと思います。

wingman_08-15.jpgwingman_08-16.jpg

久美子にノートが渡る寸前にキータクラーがポドリアルスペースを発動させます。
ここからはドリムノートを巡る争奪戦が繰り広げられていました。
アオイがキータクラーとほぼ互角に戦っているからなかなか強いと思います。
別に健太に協力してもらわなくても十分に勝てるような気もしますわ。
とりあえずキータクラーは詰めがちょっと甘いなぁって思わざるをえない(苦笑)

wingman_08-17.jpgwingman_08-18.jpg

今回の健太はウイナアII世というロボット形態に変形する乗り物で戦っていました。
ウイングガーダー装着によるスピードの低下をこのウイナアII世の移動力で補うので、
これはなかなか良い組み合わせの兵器を考案していたように思います。
シードマンを倒せたし、ドリムノートも確保できたし、上手く戦っていたかな。
今回はおそらく初めてヒーローらしく敵を倒していたように思います。

wingman_08-19.jpgwingman_08-20.jpg

「やっぱり君はヒーローごっこしか出来ない人だったのね。」
ポドリアムスペースが解除される時に久美子には普通の落書きノートを渡してました。
「I LOVE 美紅♪」ばかり書いてあるノートだから秘密なんてあるとは思えないでしょうね。
最後は上手く久美子を騙せたので一安心といったところでした。
とりあえず、もう健太と美紅はお互いに両思いになっているのを把握しているのだから、
ここで告白して付き合っちゃえばいいのになぁって思いました。
特に健太はあれだけ公衆の面前で美紅が好きと言っているくらいだから、美紅1人への
告白なんてすぐにでも簡単に出来そうなものなのにね(^ω^)
でもまぁこういう微妙な距離感を保った関係もなかなか面白みがあると思います。

関連記事