モモキュンソード 第11話 「最終決戦!桃子対邪鬼王!!」 - アニメとゲームと恋の楽園
2014/09/17

モモキュンソード 第11話 「最終決戦!桃子対邪鬼王!!」

momokyun_11-01.jpgmomokyun_11-02.jpg
(C)キビダンゴプロジェクト

桃子が邪鬼王と戦います!

momokyun_11-03.jpgmomokyun_11-04.jpg

桃子達が三千実の桃を奪うために鬼ヶ島に乗り込むところから始まります。
鬼族の本拠地ですので当然の事ながら鬼族達も総力を挙げて防衛してました。
とうとう最終決戦の幕が開いたということで、どんな風に決着がつくのか楽しみ。
そして、鬼姫は自分が邪鬼王の娘ではない事実を知ってショック受けていました。
艶鬼がそれでも鬼姫は大切な友達だと言ってあげていたのは良かったです。
とにかく鬼姫がこれからも鬼族のために戦うのかどうかが気になるところでした。

momokyun_11-05.jpgmomokyun_11-06.jpg

天界の皇天女様は鬼ヶ島からの攻撃を受けて窮地に陥っていました。
クシナダが生贄を覚悟で皇天女様のお供を続けようとしていたので天晴です。
・・・と言っておこうかな(^ω^;)
あと、妖鬼がかぐやを締め付けて三千実の桃を独占しようとしていました(汗)
最初に登場した時から邪鬼王に対して忠誠心があるようには見えませんでしたが、
ここに来てとうとう反旗を翻す行動に出たといったところでしょうか!?

momokyun_11-07.jpgmomokyun_11-08.jpg

鬼ヶ島には大勢の鬼族がいるためになかなか中心部に近づくのは大変です。
そこで天女隊が桃子だけでも先に行かせるように戦ってくれていました。
お色気担当キャラに思われがちな女の子達でしたけど、クライマックスともなると
さすがに戦いでの活躍の機会がありそうですね。
あと、ムッツリキャラの安倍晴明さんもようやく陰陽師らしく頑張ってくれそうだ(^ω^)

momokyun_11-09.jpgmomokyun_11-10.jpg

桃子と鉄鬼の3度目の対決!
前回の戦いでは出生の秘密を知った直後で精神的に不安定になっていた事もあって
簡単に負けてしまいましたけど、今回はもう吹っ切れた状態なのでパワーがありました。
桃子があの鉄鬼をパワーで押して勝っていたのでかなりレベルアップしていると思う。
これで桃子は心身ともに完全復活したものと思ってもいいでしょうね。

momokyun_11-11.jpgmomokyun_11-12.jpg

天女隊は艶鬼と幻鬼を相手に奮闘していました。
艶鬼と幻鬼はそんなに悪い鬼のようには思えないので退場処分だけは避けてほしいかも。
安倍晴明とトウテツの方は妖鬼を火炎の術式であっさりと退場させていましたけどね。
妖鬼は三千実の桃を使って恐ろしいパワーを得るのかなぁって思っていたんですけど、
何もなかったなぁといった印象です。所詮は中ボスレベルのキャラといったところかな。

momokyun_11-13.jpgmomokyun_11-14.jpg

桃子はようやく王の間に辿り着いて邪鬼王との戦いに臨みます。
今度は猿神と憑依合体して戦いますが、邪鬼王に素早い動きを見切られていました。
さらに攻撃まで受けて憑依合体自体も解除されてしまいます(汗)
さすがにラスボスともなると一筋縄ではいきませんね。

momokyun_11-15.jpgmomokyun_11-16.jpg

なかなか最終決戦らしく盛り上がってきていました。
エロ萌えだけの作品だと思っていましたけど、ここまで真剣なバトルまで
描いてくれたらもう大満足です!(^ω^)

momokyun_11-17.jpgmomokyun_11-18.jpg

「諦めたらお終いだってお爺ちゃんだって言ってたし、だから諦めない!」
桃子は邪鬼王に叩きのめされても何度も立ち上がって戦おうとしていました。
その時に桃子の刀の金剛丸の封印が解けます。
あの刀にそんなカッコ良さそうな名前があったんですね!?
タイトルのモモキュンソードという刀っぽい名前は関係なさそうだ(^ω^)
とにかく桃子は真の刀の主として認められたというみたいです。
これはもう逆転への足がかりになるのはお約束パターンといった感じでした。

momokyun_11-19.jpgmomokyun_11-20.jpg

ここで桃子が三神と一同に合体する究極三神憑依という変身を行っていました。
さらに露出度が増したような合体になっていますわ!(^ω^)
でもこうして見ると、変身した姿は桃子のお母さんと似ている感じがしますね。
あと、表情なんかはいつもの桃子よりも凛々しさがある印象を受けました。
これなら邪鬼王とも互角に渡り合えそうな雰囲気です!

momokyun_11-21.jpgmomokyun_11-22.jpg

最後に桃子が邪鬼王に渾身の一撃を加えていました。
このシーンの描写はなかなか印象に残るように描かれていたと思います。
これで邪鬼王が倒されたので鬼族はもう崩壊したものと思ってもいいかも?
ただ、鬼姫がまだ残っていますのでこの後でどう出てくるのか気になりますね。
さすがクライマックス近くになると良い盛り上がりを見せてくれていると思います。
私の中ではもうすでに大成功の評価をしています(^ω^)
2期があればやってほしいですね!オニキュンソードって面白そうだし♪(笑)

関連記事