モモキュンソード 第09話 「超急展開!?モモの秘密!」 - アニメとゲームと恋の楽園
2014/09/03

モモキュンソード 第09話 「超急展開!?モモの秘密!」

momokyun_09-01.jpgmomokyun_09-02.jpg
(C)キビダンゴプロジェクト

桃子と鬼姫の出生の秘密が明らかに!?

momokyun_09-03.jpgmomokyun_09-04.jpg

今回、桃子達がやって来たのは今の福井県辺りに相当する越前の国です。
歩きながら長い旅をしていると、お腹が空いてくる事もよくあるのでしょう。
でもなぜか鬼姫まで桃子のご馳走にありつこうとしていたから笑っちゃいます。
今日は遊びに来ただけと言っていましたけど、前回も温泉で遊んだはずなのにね(苦笑)
でもまぁ敵同士であれ、こうして仲良くするのは良いことかもしれません(^ω^)

momokyun_09-05.jpgmomokyun_09-06.jpg

「何故じゃ!?なぜお前がこれを持っておる!?」
鬼姫が桃子が大切に持っているお守り袋の中身を見せてもらうと驚いていました。
お守り袋の中には指輪が入っていただけなのですけど、それと全く同じ指輪を
鬼姫も母の形見として持っているというのだから驚くのも無理はないでしょう。
これは桃子と鬼姫に何か繋がりがあることを示しているようなものですものね。

momokyun_09-07.jpgmomokyun_09-08.jpg

ここで三神が桃子と鬼姫の出生の秘密を明らかにしてくれました。
どうやら桃子と鬼姫は同じ母親から生まれた双子の姉妹だったようです。
残念ながらお母さんは桃子と鬼姫を逃がす時に力尽きてしまったみたいですけど、
こうして2人が元気に育って再会出来たわけだからよく守ったと思います。
見ている私としては「マジですか!?」と、超ビックリしていましたけどね(^ω^;)
さすがに2人が姉妹だったなんて予想は全く出来ませんもん。
たしかに今回のサブタイトルどおりに超急展開になってますわ。

momokyun_09-09.jpgmomokyun_09-10.jpg

「そんな・・・そんな事が信じられるか!私は邪鬼王の娘!鬼姫じゃ!」
当然、双子の姉妹であれば、お父さんも同じということになってきます。
しかしここでさらに驚きなのは、鬼姫が邪鬼王の娘ではなかったということでした。
鬼姫は鬼族に桃を拾われてしまった事で運命が変わってしまったのでしょうね。
桃子と姉妹だったということよりも、邪鬼王が実の父親ではなかった事実の方が
彼女にとっては相当ショックのように見えます。
やはり長年一緒に暮らしていたわけだから思い入れもあるはずですもんね。

桃子の方も、両親が亡くなっていている事が分かってしまって悲しんでいました。
出生の秘密が分かれば、いつか両親と会えるかもしれないと思っていたはずなので、
それがこういう形で知ってしまうと落ち込んでしまうのも仕方ないでしょうね。

momokyun_09-11.jpgmomokyun_09-12.jpg

後半は今の長野県でもある信濃の国にやって来ていました。
今度の桃のカケラは核の重要な部分だから絶対に手に入れる必要がありました。
ここは気持ちを引き締めて桃のカケラ集めに集中したいところなのですけど、
まだ桃子は出生の秘密のショックを引きずっていたので不安を感じさせます。

そして桃子達は幻鬼の配下の鬼達とさっそく桃のカケラ争奪戦を開始!
重要なカケラというのもあって、さすがに鬼族も大軍を投入しているから大変だ。

momokyun_09-13.jpgmomokyun_09-14.jpg

妖鬼の方はかぐやの科学力を利用するために別行動をしていました。
安倍晴明さんが妖鬼の攻撃を簡単に防いでいたので凄いです。
もしかすると初めて彼が陰陽師らしい活躍を見せてくれた気がします(^ω^)

あと桃子の前に鉄鬼まで強くなって復活していたからヤバかったです(汗)
一瞬、誰だっけ?っと思ったのですけど、初回に登場していた鬼でしたね(^ω^;)
桃姫はあの時と同じく犬神と憑依合体して倒そうとしていましたけど、しかし
今回の鉄鬼は攻撃を跳ね返すくらいにまで強くなっていました。
パンツを食べて強くなっているのだったら笑うんだけどなぁ(^ω^;)

momokyun_09-15.jpgmomokyun_09-16.jpg

その間に幻鬼は目的の桃の実のカケラを手に入れてしまうし、鉄鬼は強すぎるし、
艶鬼まで奇襲攻撃を仕掛けてくるしで、最大のピンチを迎えそうです!?(汗)
この作品でここまで真面目な戦いを見せてくれるとは思わなかったですわ(^ω^;)
あと、かぐやの目的は故郷の月に帰る事というのも明らかにしていました。
これからは桃太郎じゃなくて、かぐや姫をベースにした物語になるのかな?(苦笑)

momokyun_09-17.jpgmomokyun_09-18.jpg

とうとう強大な力を持つ桃のカケラが邪鬼王の手に渡ってしまいました。
桃子達は倒されて動けない状態ですし、天界にとっては厳しい状況になりそうです。
あと、鬼姫がこれからどうするのかもちょっと気になってくるところです。
今回は今までとは雰囲気が様変わりして別のアニメを見ている感覚でした(苦笑)
やっぱりクライマックスに近づいてくるとシリアスな展開になってくるのかもしれません。

関連記事