アオハライド 第09話 「PAGE.9」 - アニメとゲームと恋の楽園
2014/09/02

アオハライド 第09話 「PAGE.9」

aoharuride_09-01.jpgaoharuride_09-02.jpg
(C)2014 咲坂伊緒/集英社・「アオハライド」製作委員会

皆で楽しく勉強会♪

aoharuride_09-03.jpgaoharuride_09-04.jpg

「大事な物とか作っちゃうと色々としんどくなるから。」
双葉が洸君の呟いたこの言葉をとても気にかかけているところから始まります。
学校での洸君はいたって普通の生徒に見えますが、放課後は夜遅くまで繁華街を
出歩いたりしたりしているし、成績も落ちてきているので心配していました。
そのことを悠里と修子にも相談していたのはちょっと良かったと思います。
前回の三角関係の告白から何か変化が見られるかなぁって思っていましたけど、
こうして見ると今までどおりのような感じなので友情面は安泰っぽいです。

aoharuride_09-05.jpgaoharuride_09-06.jpg

授業中に双葉と洸君がノートに落書きしながら言い合いになっていて面白い。
でもさすがにあんなに目立つようにやりあっていたら先生にバレるのは当然(苦笑)
あと双葉は軽く化粧をするようになっていました。
これは洸君に綺麗な自分を見てもらいたいというアピールですよね。
それなのに洸君は無関心だから困ったものかもしれません(^ω^;)
まだその点の乙女心に関してはまだ亜耶くんの方が理解してそうだよ。

aoharuride_09-07.jpgaoharuride_09-08.jpg

その後で洸君がわざわざ「似合わない」とまで言いに戻ってくるからショックだw
でもこれは洸君があまり化粧をした女の子を好まないという意思表示でもあるのかな?
そうなると、双葉は洸君の好みの女の子になるためにも化粧は控えた方がいいかも。
あと悠里は双葉が来るまでお弁当を食べるのを待っていてくれたので優しい。
友情も恋愛も両方を大切にしたいという気持ちが伝わってきます。
でも洸君と双葉のやり取りを見ていると複雑な気分になっている事も伺えます。
今のままでは双葉の方が洸君と親しくなりそうだから不安なのでしょうね。

aoharuride_09-09.jpgaoharuride_09-10.jpg

亜耶君は洸君が元クラスメイトから酷いことを言われていたのでキレていました。
これを見ると、もう亜耶君は洸君と親しい友達関係になっていると思ってよさそうかな。
あと、あんなクラスメイト達がいたら特進コースをやめたくなるよ(´・ω・`)
もしかすると洸君はわざと成績を落として普通科にやって来たのかもしれませんわ。

aoharuride_09-11.jpgaoharuride_09-12.jpg

田中先生が少し落ち込んでいる悠里に話しかけていました。
先生の話からは、昔の洸君と先生はとても仲が良い兄弟だったはずなのに、
なぜ今では距離があるような関係になっちゃったのか不思議ですね。

aoharuride_09-13.jpgaoharuride_09-14.jpg

双葉達は洸君の成績が落ちているので皆で集まって勉強会をしようとします。
有無を言わさずに洸君の家に押しかけていたので面白いです。
成績の方はどうなるかは分かりませんけど、これで洸君が夜の繁華街とかに
ブラブラしたりするのを妨げるはずだから良いアイデアだと思います。
あと、修子の「懺悔なさい」という言葉がなかなか良かった(苦笑)
彼女はあくまで田中先生のために参加しているのでしょう(^ω^)

aoharuride_09-15.jpgaoharuride_09-16.jpg

最初はやる気なさそうな洸君だったのですけど、やがて皆の輪の中に入ってきました。
双葉が亜耶君と親しくなっているのを見てちょっと嫉妬していたのかもしれませんね。
もちろん亜耶君の方は双葉のことよりも修子に夢中になっているから関係ないけど(^ω^)
こういう時は席のどこに座るかによってもちょっと意識してしまうと思います。
あと悠里もまた双葉と洸君が親しくしているので嫉妬していたのが見逃せません!
まさに三角関係になっているなぁって思わせてくれるシーンだからドキドキします。

aoharuride_09-17.jpgaoharuride_09-18.jpg

最後に悠里が洸君と何かあった事を感じさせる意味深なシーンが描かれていました。
あの悠里の深刻そうな表情を見る限り、かなり大きな出来事があった事が伺えます。
さすがに双葉としては何があったのかとても気になってくるものですよね。
いったい悠里と洸君の間に何がったのかがとても気になります。
とにかく次回もこの三角関係がどうなっていくのか楽しみです。

関連記事