Aチャンネル 第06話 「真夏の夜の・・・ A school in summer」 - アニメとゲームと恋の楽園
2014/10/23

Aチャンネル 第06話 「真夏の夜の・・・ A school in summer」

a-channel_06-01.jpga-channel_06-02.jpg
(C)黒田bb・芳文社/Aチャンネル委員会・MBS

夜の学校で肝試し♪

a-channel_06-03.jpga-channel_06-04.jpg

今回もトオルがるんの家に遊びに来ているところから始まっています。
まさか夏休みは毎日るんの家に遊びに来ているのかもしれませんね。
そして、るんがトオルの前髪が伸びていたので切ってあげようとします。
まるで美容師ごっこをしているような感覚なのでしょうけど、切られる
トオルとしては、素人に髪を切られるのだからたまったもんじゃない(笑)
その結果、見事なまでの前髪パッツンになってしまったので可哀相でした。
でも、トオルにはこの方が小学生っぽく見えるからいいのかもしれない?(苦笑)

a-channel_06-05.jpga-channel_06-06.jpg

夏休み期間中の登校日を迎えたので、トオルがるんを誘って学校に行きます。
当然の事ながら、るんが寝ぼけてしまっているのはお馴染みのパターン(笑)
あと、るんが通学路に「痴漢に注意」の看板を見て警戒をするのは良いけど、
佐藤先生を痴漢だと思って逃げちゃうのは警戒しすぎのような気がします(^ω^;)
でもまぁあの佐藤先生なら本物の変質者とそう変わらないからいいのかな?w

a-channel_06-07.jpga-channel_06-08.jpg

ユー子が1年生の教室から救難信号が出ていると思って駆けつけていました。
しかしこれはユー子がユタカのはたきを救助要請と勘違いしただけでした。
さすがにあれではお掃除に来たと言い繕うしかないでしょうね(笑)
でも自ら率先して救助に向かおうとする姿勢は褒めたいです。
こういうところも彼女の良い部分だと思います。
きっと1年生達からの好感度は上がっているんじゃないでしょうか(^ω^)

a-channel_06-09.jpga-channel_06-10.jpg

ユー子は学校に進路希望調査票の用紙を忘れてしまったので、
ナギをメールで誘って学校まで取りに行こうとしていました。
さすがにナギは面倒だから最初は付き合うのを渋っていたのですが、
ユー子が夜の学校を怖がっているので面白そうだから付き添います。
これってナギの用紙をコピーさせてもらったらダメなのかな?
そうすればわざわざ学校まで取りに行かなくても済むと思うのですがね。

ユー子が待ち合わせ場所の校門に行くと、るんとトオルまでも来ていました。
誰もいない夜の学校は違った雰囲気だから楽しみなのでしょうね。
その後、ユー子は校門に入る前に犬に追いかけられて疲れ果てていました(笑)
これは、お化けなんかよりも怖いですよね(^ω^;)

a-channel_06-11.jpga-channel_06-12.jpg

校舎内に入ろうとすると鍵がかかっているために入れませんでした。
まぁ夏休み期間中だから防犯のために鍵はかかっているでしょうね。
大体、普通の学校であれば警報装置も設置されているはずですので、
無暗に入ろうとすると不法侵入になっちゃうような気もする(苦笑)
もうナギが針金で扉をこじ開けようとする姿なんて泥棒みたいだし(^ω^;)
とりあえず、るんがたまたま開いている窓を見つけてくれたので、
校舎内に侵入することが出来ていました。

a-channel_06-13.jpga-channel_06-14.jpg

今回はここで挿入歌が流れています。
曲は、ナギ役の内山夕実さんが歌う「探検のススメ」です。
皆が校舎内を探検して楽しんでいる様子が描かれていました。
ユー子がとても怖がっているのが印象的です(笑)

a-channel_06-15.jpga-channel_06-16.jpg

ユー子とナギがトイレの窓から人魂を目撃してパニックになっていました。
きっとこの2人は幽霊などのオカルトを大に苦手にしているのでしょう。
結局、幽霊の正体はろうそくを持って見回りをしていた佐藤先生でした。

a-channel_06-17.jpga-channel_06-18.jpg

この後、先生が発作を起こして倒れてしまったわけですけど、でもまぁ
るんを強く抱きしめている姿を見ると全然大丈夫そうだなぁ(苦笑)
当然るんにセクハラ行為なんてしたらトオルが黙っていませんね(^ω^;)
発作よりも、トオルの手によってあの世に行かされる確率が高そうだ。

a-channel_06-19.jpga-channel_06-20.jpg

最後にユー子が進路調査票を忘れたままだった事に気づいて嘆きます(笑)
お化けに怖がったりしていたので本来の目的が頭から抜けていたのでしょう。
まだ夏休みは残っているのだから、わざわざ夜の学校に取りに行かなくても
明るい昼間にでも取りに行けばいいと思います。
部活をやっている生徒達も来ているから苦労せずに入れるはずだよね。
とにかく、夜の学校での恐怖にあまりにその夜は眠れないみたいでした。
そこで大きなぬいぐるみを抱いて寝ていたので可愛い感じがします。

関連記事