アオハライド 第05話 「PAGE.5」 - アニメとゲームと恋の楽園
2014/08/05

アオハライド 第05話 「PAGE.5」

aoharuride_05-01a.jpgaoharuride_05-02.jpg
(C)2014 咲坂伊緒/集英社・「アオハライド」製作委員会

皆で仲良くオリエンテーリング♪

aoharuride_05-03.jpgaoharuride_05-04.jpg

今回はリーダース研修の一環としてオリエンテーリングの様子が描かれます。
双葉と亜耶だけがヤル気満々になってて、他のメンバー達は完全に冷めてました。
こういうところにも各キャラの性格がよく表れているかもしれません(笑)
とにかくこの機会に双葉達5人にはもっと親しくなってもらいたいところでしょうか。

aoharuride_05-05.jpgaoharuride_05-06.jpg

まず第1のチェックポイントではミックスジュースの種類を当てるクイズがありました。
セロリが苦手な洸君や田中先生LOVEの修子のお陰で多くのポイントをゲット♪
修子ってハーブにとても詳しいのでしょうか?
「タイム」と聞いた時には、私も双葉と同じ反応をしてしまいましたわ(^ω^)
あと修子は田中先生に片思いしている事を悠里にバレてしまったわけですけど、
口止めしていたところを見ると、これ以上誰にも知られたくないのでしょう。
先生と生徒の関係では、たとえ純愛とはいえ色々と噂が立ちやすそうですもんね。

aoharuride_05-07.jpgaoharuride_05-08.jpg

全てのチェックポイントを通過した後、キーワードが示すゴール地点に向かいます。
このシーンでは5人がチームとしてまとまってきている雰囲気が感じられました。
特に亜耶がかなり明るい性格で、皆を引っ張っていってたのが面白いです。
彼は修子と一緒にいたいためにイベント委員になったのですけど、こうして見ると
イベント委員として案外適任なのではないかなぁって思ったりもします。

aoharuride_05-09.jpgaoharuride_05-10.jpg

双葉達はゴール地点の一番大きな池に向かう途中で道に迷ってしまいました。
そこで洸君が皆を上手くリードしてあげていたので頼りになります。
特に川を渡るのを怖がっていた悠里を助けるシーンなんかは素敵ですね♪
悠里は顔を赤くしていたけど、まさか惚れちゃったのかな?(^ω^)

aoharuride_05-11.jpgaoharuride_05-12.jpg

さらに洸君は、足を痛めて困っている双葉を背負ってあげていました。
ちゃんとヒロインの方にも手を差し伸べているあたりが良いですね。
この一連のシーンは洸君の優しさを存分に見せつけられました♪
普通の女の子ならキュンとしちゃうと思う♪(*´ω`*)

aoharuride_05-13.jpgaoharuride_05-14.jpg

とりあえず、先生達が双葉達を見つけてくれたので良かったです。
皆が喜んでいる姿を見ても、仲間としての絆が深まっている感じがします。

aoharuride_05-15.jpgaoharuride_05-16.jpg

双葉は、悠里と修子が2人だけで会話していたのをずっと気にしていたようです。
悠里はそんな双葉の不安を身にしみて分かるから、良い言葉をかけてますね。
これが少女漫画原作アニメでなければ百合展開を想像しちゃいそうなのですけどw、
正統派の少女漫画作品なので清らかな女の子同士の友情シーンに見えます!(^ω^)

aoharuride_05-17.jpgaoharuride_05-18.jpg

皆が夜明け前に起きて、一緒に朝日を眺めるシーンも少し感動しました。
最初は双葉と洸君の2人きりでしたので、そのまま2人だけの良い思い出にしても
いいように思ったのですけど、他の3人を呼び起こしにいったところにチームとしての
繋がりを大切にしているような感じがしました。
このシーンを見ると本当に仲良く心を通じ合わせていけそうな気がします。

aoharuride_05-19.jpgaoharuride_05-20.jpg

双葉は昔の思い出の洸君ではなく、今の洸君にも想いを寄せつつありました。
彼と一緒にいるうちに彼の色んな部分を知る事が出来たというのが大きいみたい。
これでようやく双葉は過去の思い出の恋だけに目を向けずに、未来に向けて
さらにドキドキできるような恋愛をしていきそうに思います。
あと、最後に悠里もまた洸君の事を好きになったとメールしてきていました。
これは双葉は恋と友情の狭間で悩まされることになりそうかな。

関連記事