愛天使伝説ウェディングピーチ 第47話 「よみがえれ、愛の記憶」 - アニメとゲームと恋の楽園
2009/06/10

愛天使伝説ウェディングピーチ 第47話 「よみがえれ、愛の記憶」

weddingpeach_47-01weddingpeach_47-02
(C)TENYU・谷沢直/小学館・テレビ東京・NAS・KSS

愛する人を救うために自らの命を懸けます。
愛の力を信じていれば、きっと救われる!
恋をした乙女の力はとても凄いんですっ!!

weddingpeach_47-03weddingpeach_47-04

ようすけ君の家族の事を訪ねるももこ。ようすけ君が悪魔だったので、
両親のどちらかが悪魔の血を引いていると考えていました(´・ω・`)
どうやら、行方不明のようすけ君のお父さんが怪しそうだ。
「俺達二人にどんなことが起ころうとも、俺はももピーを絶対に守るからな。」
ももこを心配させないように話していたのが泣けてくるぅぅ(>ω<)
ようすけ君は、うすうす自分が悪魔だって事に気づいていそうです。

weddingpeach_47-05weddingpeach_47-06

昔のアルバムを見て思い出に浸るももこ。お母さんとお父さんに愛されてます♪
お母さんが天使界に帰ってからは、お父さん一人で娘を育ててきたんですね。
感謝の気持ちでお父さんにご馳走を振舞っていた。とても良い女の子ですー。
「恋愛」だけじゃなく、「家族愛」のことも描いているのが良いところですね!

weddingpeach_47-07weddingpeach_47-08

ようすけ君がレインデビラによって再びヴィエントに……(汗)
レインデビラの体が魔物の樹に取り付かれていましたよ。
本当に天使達にそんな酷い事をされたのでしょうか!?
いつも部下達に命令を実行させていたのは、自分が
動けない体だからなんですね。レインデビラも苦しんでる!?(´・ω・`)

weddingpeach_47-09weddingpeach_47-10

「ももこ、可哀相だと想うけど、ようすけの事は諦めたほうがいい。」
ももこは、スカーレットからキツい意見を言われてしまいます。
「悪魔と恋をしたら、結局はももこが不幸になる。」
言いたい事はわかりますけど、それはももこにとって悲しいです。
ゆりやひなぎくまで、ようすけとの恋はやめるように言われてた(´・ω・`)
皆はももこの事を心配して言ってあげていたんですけどねぇ……。
でも、ももことしては愛した人を忘れるなんて出来ませんよぉ(>ω<)

weddingpeach_47-11weddingpeach_47-12

ヴィエントに襲われるももこ……ピンチ!
もちろん戦うことなんて出来ません(汗)
サルビアも助けに来てくれますが役立たず(´・ω・`)
キツいことを言ったので、後を追ってきたのかな?

weddingpeach_47-13weddingpeach_47-14

リリィとデイジーの技も効き目がありませんでした。
さらに3つの聖サムシング・フォーまで奪われてヤバヤバ……。

weddingpeach_47-15weddingpeach_47-16

絶体絶命の状況の中でついにももこが立ち上がりますっ!
「木々の枝に温もりの風、春近し若葉の芽吹く潤い感じるこの良き夜に悪に惑わされて
戦うなんて許せない!愛天使、ウェディングピーチはとってもご機嫌ななめだわっ!」

毎回セリフが異なっている決め台詞なので、変身シーンも早送りはしませんw
さぁピーチは愛する人と戦えるのでしょうかっ!?

weddingpeach_47-17weddingpeach_47-18

全く容赦の無いヴィエントの攻撃!ようすけ君の記憶はない状態です!
ピーチの必死な訴えもヴィエントの心には届きませんでした(>ω<)
サルビア達の言うとおりに戦わなくてはいけないのでしょうか!?

weddingpeach_47-19weddingpeach_47-20

それでもピーチはようすけ君を助けようとしていましたよO(≧▽≦)O
「ヴィエントを元のようすけに戻してみせる!」
やっぱり、どんな苦境に陥っても愛を貫くのはももこの良いところだと思う!
ラブリー・オペラシオン・タンピートで悪魔のウェーブを浄化させるのか!?

weddingpeach_47-21weddingpeach_47-22

この時、OPと共に今までの2人の思い出シーンが流れていたのが良かった♪
感動が少しずつ込み上がってきました!今回も神回だわ!O(≧▽≦)O

weddingpeach_47-23weddingpeach_47-24

「ようすけっ!体からすべて悪のウェーブを出し切って!!!」
ピーチが自分の身の安全を省みずに、ようすけ君を助けようとしていました。
自分の命の事よりも愛する人を救おうという気持ちが伝わってきますー!!
愛の力の偉大さを感じられるシーンでしたよ!ピーチ、よくやった!O(≧▽≦)O

weddingpeach_47-25weddingpeach_47-26

ようすけ君が元に戻ったのかなぁって思ったのですが……
「俺は悪魔のヴィエントっ!俺は悪魔族の血を持つ風摩ようすけだぁーーーっ!!」
まだようすけ君の心は悪魔のウェーブに支配されているのかも!?
ももこの試練はまだまだ続く事になりそうです(>ω<)
愛の力を信じて、ようすけ君を救ってほしいと思います。

関連記事