ゆゆ式 第11話 「こーゆー時間」 - アニメとゲームと恋の楽園
2014/09/25

ゆゆ式 第11話 「こーゆー時間」

yuyushiki_11-01.jpgyuyushiki_11-02.jpg
(C)三上小又・芳文社/ゆゆ式情報処理部

部活の時間が一番♪

yuyushiki_11-03.jpgyuyushiki_11-04.jpg

唯が廊下でジュースを飲んでいると、千穂がやって来るのですけど、
その時に千穂が足を階段に躓いて転んでしまっていました。
おまけに手を洗う時には服を濡らしてしまって散々な目に遭ってます。
唯は千穂の胸が大きいから足元が死角になると思ってて面白いです。
そういうのは胸の小さな女の子には分からないところかもしれません。
とまぁ、クライマックスに近づいているとは思えない始まりになってます。

yuyushiki_11-05.jpgyuyushiki_11-06.jpg

この作品に登場している中で唯一まともと言えるのは千穂くらいでしょうね。
百合っぽいキャラでもありますけど、ゆずこや縁ほどの変態っぽさはないし、
本当の意味での癒やしキャラになっていると思います。

yuyushiki_11-07.jpgyuyushiki_11-08.jpg

ゆずこが夢で見た唯の話をするのですけど、唯にしてみれば他人の夢の話だから
意味不明でしょうね。でも、何とか話を合わせてあげようとしていたから優しい。
まぁ、どうせ突っ込むのも無駄だから仕方なく付き合っているだけでしょうけど(笑)
成立させ屋さんとして報酬を貰っても良いと思うよ(^ω^)

yuyushiki_11-09.jpgyuyushiki_11-10.jpg

この作品は意味不明な会話が多いので、たまに誰でも分かるような
簡単なダジャレを言ってくれるだけでも面白く感じてしまいます(^ω^)
ここは唯は成立させ屋さんとしてアーンと食べさせてもらったらいいのにw
やっぱ百合行為の成立だけは頑なに拒否しちゃうんだよねぇ~(苦笑)

yuyushiki_11-11.jpgyuyushiki_11-12.jpg

3人は夏休みにアルバイトをしようかどうか軽く話していました。
でもこの3人はお喋りばかりしそうだから、きっと仕事が出来ないと思う(笑)
ここは唯の言うとおりに、部活の時間の方を大切にする方がいいかな(^ω^)
でもそれを告白だと感じ取っちゃうゆずこと縁は間違いなく病気ですw

yuyushiki_11-13.jpgyuyushiki_11-14.jpg

いつもゆずこが率先して変な方向に話を持っていくのですけど、
今回は普段以上に彼女が壊れちゃっているような気がします(笑)
もし知らない人なら確実にスルーしちゃうところなんですけど、親友の
唯と縁はそういうワケにはいかないから相手をしてあげてますね。

yuyushiki_11-15.jpgyuyushiki_11-16.jpg

頼子先生が1年生の生徒を叱ったという噂が立っていました。
あのとても優しそうな先生が怒る姿なんて想像できないから、
いったい何があったのか気になりますわ。
無駄な会話をするよりも、そっちの理由を尋ねてほしいところだよ(苦笑)
とりあえず、先生がお化けが苦手というのは分かりました(^ω^)

yuyushiki_11-17.jpgyuyushiki_11-18.jpg

軽くダジャレを織り込みながらも、一応真面目に将来の夢を話しています。
この作品ってシリアスな展開は皆無ですので、こういう何気ない会話でも
シリアスな雰囲気に感じさせてくれるから不思議です。
初めて女子高生らしい会話を聞いたような気がしますわ(^ω^)

yuyushiki_11-19.jpgyuyushiki_11-20.jpg

次回で最終回になるわけですけど、ずっと内容のない話が続いてきた印象です。
たぶん振り返ってみても、第何話でどんな話をやっていたのかさえ覚えてないと思うw
いったい最終回ではどんな締め方をしてくれるのか逆に楽しみなんですけどね。
でもこの作品のことだから、きっと何のヤマやオチもなく終わりそうな気がします(^ω^;)

関連記事