ゆゆ式 第08話 「2年生になりました」 - アニメとゲームと恋の楽園
2014/09/12

ゆゆ式 第08話 「2年生になりました」

yuyushiki_08-01.jpgyuyushiki_08-02.jpg
(C)三上小又・芳文社/ゆゆ式情報処理部

2年生に進級しても相変わらず無駄話を続けます。

yuyushiki_08-03.jpgyuyushiki_08-04.jpg

ゆずこ達3人は早くも2年生に進級する事になりました。
有名な「けいおん!」も季節の移り変わりが早い印象を受けましたけど、
この作品はそれ以上に早い感じだからちょっと戸惑ってしまいます(苦笑)
とにかく情報処理部での活動はもう1年経ったという事になりました。
ここはやっぱりマリオカート大会するよりも新入部員集めをしないとね!
もしかすると、この3人はあのけいおん部よりも真面目にやる気なさそうだw
そんなわけで2年生になっても同じメンバーが同じクラスに揃っているので、
この後の1年間も何の変わり映えのないやり取りが繰り広げられそうかな(^ω^;)

yuyushiki_08-05.jpgyuyushiki_08-06.jpg

2年生になった事で1年生の時の思い出を振り返っていました。
どうやら劇中では描かれていなかった事もいっぱい経験してきたようです。
そういえば学園物の定番の文化祭とかのネタは全くなかったですよね。
情報処理部を他の生徒達に知ってもらえる一番の機会だというのにもったいない。

yuyushiki_08-09.jpgyuyushiki_08-10.jpg

岡野佳はまた千穂が唯と仲良くしている様子を見て嫉妬していました。
それを友達の長谷川ふみにからかわれていたので面白いです。
佳にとってはまた唯達と一緒のクラスになってしまったのは残念でしょうね。
この女の子同士の三角関係の決着くらいは真面目に描く事を希望したいな(^ω^)

yuyushiki_08-11.jpgyuyushiki_08-12.jpg

自分達の情報処理部の事を堂々と酷い部と言っちゃうのは何とも言えないw
それに自分達がダメな部にしちゃったという自覚があるのなら反省しないと!
でもまぁ縁が部長の自覚すらないような部だから難しいだろうなぁ(苦笑)
2年生になったんだから、少しくらいは成長した部活動を見せてほしいところです。

yuyushiki_08-13.jpgyuyushiki_08-14.jpg

ふみが唯達と軽く挨拶を交わしていました。
彼女は千穂と佳の友達なのでグループ同士で交流を深めようとしているのかも。
でも佳が唯に嫉妬している事を知っているので、佳だけは唯達とは距離を
置かせるように言っていたのが面白いです。
あの3人組では、このふみはちょっと何を考えているのか分かりにくい感じです。

yuyushiki_08-15.jpgyuyushiki_08-16.jpg

佳がコンビニでお金が足りなくて困っている時に唯がお金を貸してあげました。
今まで唯の事をライバル視していたのですけど、この件で印象が変わったかな?
まぁ唯の方としては、まさか恋のライバルにされているとは思ってもみないでしょうw

yuyushiki_08-17.jpgyuyushiki_08-18.jpg

2年生になっても情報処理部でやっている活動内容に変化はありません。
いつものように適当な言葉をテーマにして、検索をかけて、駄弁るだけ(苦笑)
ちゃんと無駄話をしていると自覚していただけでも救いかもしれないw
きっと3年生に進級してもまったく同じ活動が続けられていくのでしょう(^ω^)

yuyushiki_08-19.jpgyuyushiki_08-20.jpg

最後に佳が唯に話しかけてくるシーンがありました。
コンビニでお金を借りた事で唯を良い人だと思うようになったみたいです。
そこでなぜ千穂の胸を揉んでも良いと言ったのかが意味不明なんだけどねw
でも1回だけ揉んで良いと強調していたので、まだ三角関係自体は続きそうかな。
とにかくこれで2つのグループがもっと親しくなれるような感じがしてきました。

関連記事