モモキュンソード 第03話 「一心同体 天女隊!?」 - アニメとゲームと恋の楽園
2014/07/23

モモキュンソード 第03話 「一心同体 天女隊!?」

momokyun_03-01.jpgmomokyun_03-02.jpg
(C)キビダンゴプロジェクト

天女隊はケンカするほど仲が良い♪

momokyun_03-03.jpgmomokyun_03-04.jpg

桃子達一行が次に訪れた地は今の奈良県に相当する大和の国でした。
そこの山のどこかに三千実の桃のカケラがあるので探す事になります。
そんな皆の前に安倍晴明トウテツという2人組が現れたわけですけど、
どうやら朝廷から桃子達に協力をするように命じられて来たみたいです。
超有名で実績もある陰陽師なのでこれは強力な味方になりそうですね。
あとクール受けとか小悪魔受けってBL担当としても活躍しちゃうのかも?w
とにかく今回はさらに賑やかになりそうな感じで物語が始まっていました。

momokyun_03-05.jpgmomokyun_03-06.jpg

鬼姫は桃子に倒された屈辱を晴らすためにリターンマッチを考えていました。
そこで今度は艶鬼という女性の鬼に人間界に連れて行ってもらおうとします。
手にムチを持って妖しく微笑む艶鬼の姿を見ると、大体どういうキャラなのかは
想像出来ちゃいそうですね。放送できるギリギリの範囲までのプレーに期待しようw

momokyun_03-07.jpgmomokyun_03-08.jpg

花梨が宝珠によって桃のカケラのある場所へ導いてくれるのは良いのですけど、
危険なワナの存在まで探知出来るのなら先にそっちを言ってあげてほしい(苦笑)
でもここまで的確にワナを把握出来ているのだから有能であるのは確かかも。
本当に天女隊って役に立っているのかどうかイマイチ分からんメンバー達だ(^ω^)

momokyun_03-09.jpgmomokyun_03-10.jpg

鬼姫と艶鬼は桃子達の動きを追っていたのですけど、ワナにハマりまくってました。
そのワナが桃子によってもたらされたと知ったらさらに復讐に燃えるでしょうね(笑)
それにしても悲鳴が聞こえているのに、その場から立ち去ろうとする桃子達は酷いw
まだ鬼姫だと分かってないんだからちょっとは心配してあげてもいいのになぁ(^ω^;)

momokyun_03-11.jpgmomokyun_03-12.jpg

ダメ占いばかりの花梨は強く責任を感じて飛び出していっていました。
このシーンでは天女隊が仲間割れしそうな雰囲気だったので心配でしたわ。
まぁ元々チームワークが整っていなさそうなメンバー達でもあったんだけど・・・。

ただ、そこに鬼姫達が現れて花梨を人質に連れ去ってしまいました(汗)
艶鬼が嬉しそうに花梨をいたぶろうとしていたので笑っちゃいます。
各方面がうるさいという事は某BPOをはじめとする機関の事なのでしょうw
とりあえず、この作品ではその手のお色気シーンにある程度の配慮をしながら
作っているみたいだから安心して見ていられそうです(^ω^)

momokyun_03-13.jpgmomokyun_03-14.jpg

天女隊は仲間を見捨てる薄情な連中だと思ったのですけど、この後ではちゃんと
花梨を助けていたので本当は仲間思いの優しい人達という事なのでしょう♪
まぁそれぞれが役立たずでも、一致団結をすればそれなりには役に立ちそうかな。
あとは生贄フェチのクシナダさえ役に立ってくれれば鬼に金棒なんだけどw
とにかく人質が解放されたので、あとは思う存分に桃のカケラを取り戻すだけ!

momokyun_03-15.jpgmomokyun_03-16.jpg

犬神と猿神とくれば、今回の桃子が憑依合体する相手は雉神となります。
とてもマズいキビ団子もしっかり食べて変身していました。
雉神の探索能力の高さを利用して、遠くにいる鬼姫の居場所が分かるみたいだ。
あと、艶鬼は鬼姫をかばって矢の直撃を受けたので忠義を尽くす良い部下です。
あのわがままな鬼姫を諌めてもいたので、有能な参謀といった感じですね。
鬼族側に女性キャラが少ないという意味でも、彼女の存在は貴重かもしれません(^ω^)

momokyun_03-17.jpgmomokyun_03-18.jpg

鬼姫はまた桃子にやられちゃったので復讐に燃えておりました。
これからの2人は宿命のライバルの関係になりそうです。
あと、この作品は変身が解ける時が一番の見どころになっているかも(笑)
特に今回は露出が高い変身なので胸が露出しないように気を付けないとね(^ω^)

momokyun_03-19.jpgmomokyun_03-20.jpg

桃のカケラは取り戻せただけじゃなく、天女隊の絆が深まったのも良かったです。
天女隊の4人を中心に描かれていたので、ようやく顔と名前が一致してきました。
それぞれの性格も把握できたので、これからもっと楽しめそうな感じがします。
あと、最後に安倍晴明が何か企んでいそうだったので注意が必要かもしれない。
これはただの天界と鬼族との桃のカケラ争奪戦だけには終わらないかも?

関連記事