モモキュンソード 第02話 「合縁鬼縁!?鬼姫参上!」 - アニメとゲームと恋の楽園
2014/07/16

モモキュンソード 第02話 「合縁鬼縁!?鬼姫参上!」

momokyun_02-01.jpgmomokyun_02-02.jpg
(C)キビダンゴプロジェクト

鬼族のお姫様が登場します!

momokyun_02-03.jpgmomokyun_02-04.jpg

今回から正式な形でOP曲が流れています。
曲は、千菅春香さんが歌う「桃色ファンタジー」です。
個人的には今期のアニソンの中では一番のお気に入りかも♪(*´ω`*)

momokyun_02-05.jpgmomokyun_02-06.jpg

桃子が三千実の桃のカケラを集めに故郷を旅立ったところから始まっています。
旅をしながらもちゃんと憑依合体の練習も頑張っていたので偉いと思います。
でも失敗ばかりなので服がまたまた破れちゃっていましたけどね(笑)
あと、天女隊の名前を1人でも覚えていただけでもマシだと思いますよ(^ω^)

momokyun_02-07.jpgmomokyun_02-08.jpg

桃子一行がまず最初に訪れた地は播磨の国と呼ばれるところでした。
今でいうところの兵庫県の瀬戸内海側一帯になりますので、桃子達は一応
東の方向に向かって旅をしていると思ってもいいかもしれません。
桃子にとっては初めて故郷以外の大きな町にやって来たということで、
町にあるもの全てが新鮮に見えてとても興味を惹かれている様子です。
だから三千実の桃のカケラを探す事を忘れているのは間違いない(笑)
真面目に探す気がある人とない人の差が出ている気もしますわ(^ω^)

momokyun_02-09.jpgmomokyun_02-10.jpg

今回は鬼姫幻鬼という鬼族が人間界にやって来ていました。
ちなみに鬼姫は鬼族の首魁「邪鬼王」の一人娘だから立場上は上なのでしょう。
だから好奇心旺盛な鬼姫が人間界に行きたがるので、幻鬼が渋々お供してます。
幻鬼は艶鬼からのお仕置きを怖がっているのですが、ちょっと見てみたいなぁ(笑)
まぁこの作品の雰囲気から大体どういうお仕置きなのかは想像できそうだけどね(^ω^)

momokyun_02-11.jpgmomokyun_02-12.jpg

桃子は鬼姫とお団子屋さんで遭遇して、なぜか大食い対決をやる流れなります。
どちらも食い意地の張った性格だという事がよく分かりましたわ(笑)
それにしても桃まんを200個も食べられるなんて凄いですなぁ~!
そのおかげで体全体が丸々と太ましくなられておいででしたけどねw
次回予告なんかも見ていると、この作品って桃のカケラ集めはほんのついでで、
全国の名産品を食べ歩くのがメインになっているのかな?って思ったよ(^ω^;)

momokyun_02-13.jpgmomokyun_02-14.jpg

桃子達と鬼族は桃のカケラの在り処を知ったのでさっそく争奪戦となります。
ただ幻鬼が幻覚を使ってくるので、桃子達は少々困難な状況に陥りそうでした。
でも視聴者的にはちょっと嬉しいサービス展開にはなっていたかな?w
こういう幻覚ならこれからもどんどん遠慮なく使ってほしいところです♪w

momokyun_02-15.jpgmomokyun_02-16.jpg

桃子は鬼姫のスピードについていけずに服を切り刻まれてしまいます。
空中を飛び回って戦っていたように見えたのですけど、気のせいでしょうか?(苦笑)
それと桃子の服は何回もボロボロになっても元に戻っているから不思議だよ。
彼女の服には修復機能でもあるのでしょうかねぇ?(^ω^;)
とにかく、現時点では完全に鬼姫の方が戦闘能力は上回っていましたわ。

momokyun_02-17.jpgmomokyun_02-18.jpg

ピンチの時にタキシードを着たイケメンのお兄さんが登場しないで、生贄フェチの
変なお姉さんが登場しちゃうのが美少女萌え戦士の深夜アニメらしいところですw
・・・でも本当に好き放題いたぶられたら、深夜時間でも放送できなくなると思うw
とりあえず桃太郎では必須アイテムでもあるキビ団子が、このアニメでもちゃんと
活用されていたので良かったです。でも相当マズそうな味みたいなんだけどね(苦笑)

momokyun_02-19.jpgmomokyun_02-20.jpg

キビ団子の効果のおかげで桃子は猿神との憑依合体を成功させていました。
桃子は鬼姫以上にスピードアップしたために一気に形勢が逆転します。
おそらくスーパーサイヤ人のようなものに変身したのでしょう(^ω^)
もう鬼が出てきても憑依合体さえあれば怖くなさそうですね!
その憑依合体が出来るかどうかが最も重要なのでしょうけど・・・。

momokyun_02-21.jpgmomokyun_02-22.jpg

結局、桃のカケラは鬼姫によって持ち去られてしまう事になりました。
おまけに桃子の憑依合体が解けると服がボロボロになっちゃっているし、
これだけ見るとどちらが本当に勝ったのか分からない(苦笑)
とにかくこれから桃子と鬼姫は宿命のライバルとして競い合いそうですね。

momokyun_02-23.jpgmomokyun_02-24.jpg

ED曲は、竹達彩奈さんが歌う「モモキュンソード」です。

一通り夏の新作アニメが出揃ってきた頃合いになりますが、個人的に
最も気に入った作品がこのモモキュンソードになっております♪(笑)
もう期待を裏切らない面白さがあって、とても安心して見ていられます。
・・・でも他の人にオススメ出来るかと言われると難しいのですけどねw
とにかく毎週見るのが楽しみになってきました♪(^ω^)

関連記事