貧乏姉妹物語 第07話 「ヤキモチとチョコとバレンタインの日」 - アニメとゲームと恋の楽園
2014/09/21

貧乏姉妹物語 第07話 「ヤキモチとチョコとバレンタインの日」

binboushimai_07-01.jpgbinboushimai_07-02.jpg
(C)かずといずみ・小学館/貧乏姉妹物語プロジェクト

あすがお姉ちゃんに恋人ができたのでヤキモチを焼くお話です。

binboushimai_07-03.jpgbinboushimai_07-04.jpg

あすが楽しそうにバレンタインチョコレートを作っているところから始まっています。
いつも頑張って働いてくれているお姉ちゃんにプレゼントしようとしていました。
妹からの感謝の気持ちが込められたチョコレートというわけですね♪
本当にお姉ちゃんの事が大好きなのがこのシーンでも伝わってきます。
ただ、あすがこのバレンタインデーで衝撃を受けてしまうことになるのですが・・・。
というわけで、今回はバレンタインにまつわるエピソードが描かれています。

binboushimai_07-05.jpgbinboushimai_07-06.jpg

あすはお姉ちゃんの帰りを待ちきれなくて学校にまで行って渡そうとしました。
こういうところにもお姉ちゃんに対する愛情の深さが感じられますね。
「(お姉ちゃん・・・好きな人いたんだ・・・・・・)」
しかし学校に行くと、お姉ちゃんが見知らぬ男子生徒にバレンタインチョコを
渡しているシーンを目撃してしまってショックを受けていました。
今まで、きょうが好きな人がいるような素振りを一切見せていませんでしたから、
視聴者側としても少し驚いてしまうようなシーンだったように思います(^ω^;)
でも、きょうも年頃の女子中学生ですから好きな人がいても不思議ではないかな。

binboushimai_07-07.jpgbinboushimai_07-08.jpg

結局、あすは自分のチョコを渡すタイミングがなくてそのまま家に戻りました。
家の中ではお姉ちゃんとのやり取りでギクシャクしてしまって動揺をしています。
それほど、あすにとってはお姉ちゃんに好きな人がいる事は衝撃だったのでしょう。
あまりにもお姉ちゃんと仲が良いから、横取りされた気分だったのかもしれません。
こうなると姉妹の間で仲が良すぎるのも少しマイナス面がありそうかな。

binboushimai_07-09.jpgbinboushimai_07-10.jpg

お姉ちゃんに好きな人ができたというのなら、妹としては当然その相手が
どういう人なのかも当然気になってくるところです。
そこで、あすがお姉ちゃんがチョコを渡した相手を追跡調査していました。
この子は将来、小姑みたいになりそうw

男の子を観察すると、友達が多く、困っている人には優しく手を差し伸べたりして、
どこからどう見ても非の打ち所がない完璧な人でしたわ。
特にゴミの分別もしっかりしていた点は、家事全般をやっているあすにとっては
かなりポイントが高かったのかもしれません(^ω^)
これではお姉ちゃんが好きになっちゃうのも納得してしまうでしょうね。

binboushimai_07-11.jpgbinboushimai_07-12.jpg

アイキャッチ♪

binboushimai_07-13.jpgbinboushimai_07-14.jpg

あすはヤキモチを焼いて素直に喜んであげられない自分に悲しくなっていました。
お姉ちゃんが好きな人と一緒になると自分が見捨てられたように感じるのでしょう。
これは両親がいなくなったというトラウマがかなり影響をしているでしょうね。
特に今のあすにとってはお姉ちゃんが唯一の家族でもあるからなおさらです。
とりあえず、夜に家を飛び出しちゃったらお姉ちゃんが心配しちゃうから良くない。

binboushimai_07-15.jpgbinboushimai_07-16.jpg

あすは、例の男の子が別の女の子と仲良くしているシーンを目撃します!
そこでお姉ちゃんがショックを受けないように気を利かせてあげて優しいです。
お姉ちゃんに浮気現場を目撃させて2人を別れさせるのもあると思うのですけど、
お姉ちゃんを悲しませてまで自分のところに戻ってもらっても嬉しくないのでしょう。
このシーンを見ても自分の事よりも、相手の事を思いやっている事が伺えます。

binboushimai_07-17.jpgbinboushimai_07-18.jpg

きょうはチョコを渡した男の子が他の女の子とデートしているところに遭遇します。
しかし、意外な事にきょうはその2人を祝福してあげていました。
つまり、きょうはその女の子に代わってチョコを渡してあげただけだったみたいです。
それにしてはあの時のきょうの様子を見る限りでは、片思いしている態度にしか
見えなかったんだけどなぁ~。これはちょっと拍子抜けかもしれない(苦笑)
まぁあれだけ10円の肉まんに目を奪われているくらいだから、今の彼女にとっては
恋よりも食べ物が重要ということなのでしょう(^ω^)
とりあえず、あすはお姉ちゃんを誰にも取られなくて一安心ですね。

binboushimai_07-19.jpgbinboushimai_07-20.jpg

今度はあすが恋人がいるように見せかけて、お姉ちゃんを驚かす番かな?(笑)
とりあえず、2人にどんな恋人が出来るのかを見てみたい気もします(^ω^)
今はまだお互いに恋人が出来たとしても素直に喜んであげにくいかもしれませんが、
2人とも相手の思いやる気持ちはすでに持っていますので、いずれは心からお互いの
幸せを願って祝福できるようになっていくようにも思います。
それまでは姉妹でチョコレートを渡し合って楽しいバレンタインを過ごしてほしいかな。

関連記事