ヤマノススメ 第11話 「明日はアウトドア!」 - アニメとゲームと恋の楽園
2014/08/17

ヤマノススメ 第11話 「明日はアウトドア!」

yamanosusume_11-01.jpgyamanosusume_11-02.jpg
(C)しろ/アース・スター エンターテイメント

あおいとここながパジャマパーティーをするお話です。

yamanosusume_11-03.jpgyamanosusume_11-04.jpg

あおいとひなたは飯能河原でバーベキューを楽しんでいる人達を見て、
自分達も河原でキャンプをしてみたいと思っていました。
そこで、あおいはここなに電話をしてキャンプに誘おうとしていました。
ここなとは高尾山からの帰りの時に連絡先を交換し合っていたようです。
もうあおいは自ら電話をする事も出来るくらい人付き合いに慣れていますね。
少しずつ山友達の輪が広がって、社交的な性格に変わってきているのかな。

yamanosusume_11-05.jpgyamanosusume_11-06.jpg

ここなはキャンプへの参加を快諾して、あおいの家でその準備計画を立てます。
あおいは友達を自分の家に誘った事がないのでとても緊張していましたわ。
こういうところは、いつも1人で遊んでいたためにまだ慣れていないのでしょう。
でもまぁあおいの部屋はまだその当時の影響が残るかのように少女趣味の
グッズがいっぱい置いてあるから、ここなには喜ばれるんじゃないでしょうか(笑)
あとパジャマパーティーという表現がちょっと懐かしい気もしました。

yamanosusume_11-07.jpgyamanosusume_11-08.jpg

やっぱり女の子だけのキャンプだから食べ物作りに気合が入るものです
そこで、でひなたとあおいはキャンプでフレンチトーストを作る事に決めていました。
ここなが詳しそうにフレンチトーストの作り方の説明をしてくれていましたので、
彼女も料理の腕がある方なのかもしれません。
この2人ならきっと美味しいフレンチトーストが出来上がるでしょうね。

yamanosusume_11-09.jpgyamanosusume_11-10.jpg

ひなたは楓先輩と一緒にキャンプ用の道具を買いに行っていました。
楓先輩のアドバイスのおかげで予算以内に安く購入できたみたいです。
こういう時にもキャンプの経験者がいてくれると助かりますね。
あと、ひなたがあおいの事をどんくさいと言っていたのが酷いかもw
だから入学早々に声をかけて友達になってあげたということかな。
ひなたがあおいの運命を変えてあげた1人である事は間違いなさそうだ。

yamanosusume_11-11.jpgyamanosusume_11-12.jpg

ここなはさっそくキャンプで食べるフレンチトーストの下ごしらえをします。
キャンプ場では火で加熱するだけで済むようにするためです。
ここなは中学生ですけど、料理を作るのに手馴れている感じがします。
これはあおい達にとっては頼りになる女の子と知り合えて良かったかもね。
そして夜には2人でお茶を飲みながらお喋りをして楽しんでいた模様です。
私も友達とパジャマパーティーをした事がありますけど、こういうキラキラした
雰囲気でやった事はないですわ。少々幻想的に描きすぎている気がする(苦笑)
とにかくパジャマパーティーをするのは女の子らしい感じがして良いですね。

yamanosusume_11-13.jpgyamanosusume_11-14.jpg

ひなたも楓先輩もキャンプに向けてすでに準備万端といった感じでしょうか。
あと楓先輩はいつも部屋にいる時はハーフトップの涼しそうな格好をしてますね。
アウトドアスポーツとして登山をやっている印象があるから似合っていると思う。
次回で最終回なので、4人が集まってどんなキャンプを見せてくれるのか楽しみです。

関連記事