ヤマノススメ 第08話 「高尾山に登ろう!」 - アニメとゲームと恋の楽園
2014/08/04

ヤマノススメ 第08話 「高尾山に登ろう!」

yamanosusume_08-01.jpgyamanosusume_08-02.jpg
(C)しろ/アース・スター エンターテイメント

高尾山に登りに行く!

yamanosusume_08-03.jpgyamanosusume_08-04.jpg

あおいとひなたが電車に乗って高尾山口という駅に向かっていました。
山登りとなると丸一日かかるものですから、朝早くに出発したのでしょう。
だから、あおいは電車の中でとても眠そうにしていましたね。

yamanosusume_08-05.jpgyamanosusume_08-06.jpg

高尾山口駅で降りると、あおいが急にハイテンションになっていました。
高くて美しい山を見て、感動してしまったといったところかな。
こういうのを見ると、やっぱり山が大好きなんだなぁって思います。
あと、登山鉄道に乗って山麓に行く事も出来るみたいですけど、
あおいは高いロープウェーだと思って拒否っていましたね。
さすがにあんな車両をロープで吊るして動かせるわけない(苦笑)
そんなこんなで自力で歩いて登って行く事になりました。

yamanosusume_08-07.jpgyamanosusume_08-08.jpg

あおいは登山を思いっきり楽しむためにハイペースで歩いていましたけど、
しばらくすると体力を使ったために疲れ果てていました。
ここはひなたの言う通り、ペース配分を考えて歩かないといけません。
坂道をずっと歩くようなものだから、普通に歩くだけでも大変なはずですよね。

yamanosusume_08-09.jpgyamanosusume_08-10.jpg

あおいは山の中腹のベンチに座って疲れを癒していました。
この時にひなたがお団子を買ってくれていたので優しいと思います。
山に登る時にもアドバイスをしてくれていたし、あおいは感謝でいっぱいですね。
だからお礼としてムササビのグッズを買ってプレゼントしようとしていました。
そういえば、ムササビのグッズがお土産屋さんで売られているのですけど、
この高尾山というのはムササビと深く関わり合いがある場所なのかな?

yamanosusume_08-11.jpgyamanosusume_08-12.jpg

あおいは購入したプレゼントをなかなかひなたに渡せなくて困っていました。
友達になったとはいえ、改まってプレゼントを渡すのは恥ずかしいみたいです。
まぁこれに関してはたとえ社交的であっても、渡す相手の誕生日でもなければ
渡しにくいというものがあるでしょうね。

yamanosusume_08-13.jpgyamanosusume_08-14.jpg

あおいは一番の目的だったパワースポットを楽しんでいる場合じゃなさそうです。
ひなたにプレゼントを渡したい気持ちでいっぱいのまま次回に続いていました。
この作品は短い5分アニメにしては珍しくストーリーが連続して描かれていますが、
今回は完全に次回に続く形で終わっていたのが面白いと思います。
たった5分間でもストーリー性を持たせているのはある意味凄いかもしれません。

関連記事