ヤマノススメ 第03話 「登山って、命がけ!?」 - アニメとゲームと恋の楽園
2014/07/14

ヤマノススメ 第03話 「登山って、命がけ!?」

yamanosusume_03-01.jpgyamanosusume_03-02.jpg
(C)しろ/アース・スター エンターテイメント

久しぶりの山登り♪

yamanosusume_03-03.jpgyamanosusume_03-04.jpg

あおいはひなたに強引に誘われる形で一緒に山登りをする事になりました。
高所恐怖症のあおいには、まずは低い山に挑戦していく方が賢明でしょうね。
少しずつ慣れていけば、過去のトラウマも克服しやすくなると思われます。
もしかすると、今流行りの山ガールとして男の子達にモテたりもして?w
とりあえず、異性には少し興味を持っているのは間違いなさそうかな(^ω^)

yamanosusume_03-05.jpgyamanosusume_03-06.jpg

あおいとひなたが待ち合わせをして登る山は、天覧山という実在する山です。
普通は標高197mの山といえば低いと感じるものなのですけど、あおいにとっては
それでも東京タワーの展望台よりも高いから怖いという認識でした(笑)
そんな事では大阪の天保山くらいしか登れる山は存在しないように思うw
とりあえず、低い山にも装備をしっかりして臨もうとする姿勢は褒めたいな(^ω^)

yamanosusume_03-07.jpgyamanosusume_03-08.jpg

ひなたが大きなキノコを取っていたし、あおいはトカゲを見つけていました。
低い山でも木々が生い茂る森林だから、色んな動植物が自生しているのでしょう。
こういう自然と触れ合えるのが山登りの良さの1つかもしれませんね。
あと、あおいにとっては普通の遊歩道を歩いている感覚でしたので、高所恐怖症を
感じないで済んでいました。これは最初の登山としては良い山を選択したと思います。

yamanosusume_03-09.jpgyamanosusume_03-10.jpg

しばらくすると、2人は天覧山の頂上に辿り着いていました。
低い山とはいえ、山頂からの眺めはとても印象深くに見えていたでしょうね。
昔、あおいが山に登った時の感動を少し思い出せたのかもしれません。
こういうシーンを見ていても、彼女は本当に山が好きな事が伝わってきます。

yamanosusume_03-11.jpgyamanosusume_03-12.jpg

ひなたがクッキングストーブというものを取り出していました。
山登り用グッズにはこういう携行用のカセットコンロみたいなものもあるみたい。
これなら暖かい飲み物も飲めるのでかなり重宝されるでしょうね。

yamanosusume_03-13.jpgyamanosusume_03-14.jpg

最後にあおいはお礼として自作のサンドイッチをご馳走していました。
自分用に取ってあった形の良い物の方を渡していたのは優しいと思います。
きっとこんな素敵な場所に誘ってくれたお礼の気持ちも含まれているのでしょうね。
これから本当の友達としてお付き合いが始まっていきそうでした。

関連記事