彼女がフラグをおられたら 第12話 「ひどい世界だな、ちょっと裏の様子を見てくるよ」 - アニメとゲームと恋の楽園
2014/06/23

彼女がフラグをおられたら 第12話 「ひどい世界だな、ちょっと裏の様子を見てくるよ」

gaworare_12-01.jpggaworare_12-02.jpg
(C)竹井10日・講談社/がをられ製作委員会

颯太のお姉ちゃんが登場!?がをがを~♪

gaworare_12-03.jpggaworare_12-04.jpg

今回は颯太がいきなり異世界で魔法バトルを始めていたから唖然としてしまう(笑)
前回、颯太が菜波達の目の前から消えていなくなったのですけど、その後は
皆のいる世界からこの変な天使達のいる異世界へとやって来たみたい。
視聴する前は、こんなバトルをするアニメのイメージなんて全然なかったですわ(^ω^;)

gaworare_12-05.jpggaworare_12-06.jpg

菜波だけが颯太の事を覚えていて、他の女の子達は颯太の記憶が消えています。
それに颯太の記憶だけじゃなく、クエスト寮の颯太の部屋まで閉鎖されていたので、
この世界に颯太がいた痕跡すら残されていない感じがします(汗)
そうなると颯太の記憶が残っている菜波としては複雑な気持ちでしょうね。

gaworare_12-07.jpggaworare_12-08.jpg

No.0の話によるとブレードフィールド公国さえ無事なら世界は滅びないようです。
そういうわけで颯太にとってはブレードフィールド公国を守る事が任務になります。
特に一番大切なメインサーバーを守る事が最重要みたいです。
もうどの世界が本当の世界になっているのかゴチャゴチャになりそう(苦笑)

gaworare_12-09.jpggaworare_12-10.jpg

クエスト寮の取り壊しも決まったので女の子達が寮から出て行っていました。
颯太がこの世界からいなくなったので、それに合わせるように色んな部分が
改変や調整されてきていると思ってもいいかもしれません。
あと、瑠璃が菜波に突然キスしていたからビックリです(笑)
でも瑠璃も颯太の事を覚えていたので、これは菜波にとって心強いでしょう。

gaworare_12-11.jpggaworare_12-12.jpg

瑠璃にキスされたことによって菜波は謎の空間で颯太のお姉ちゃんと出会います。
でも菜波もまた現実世界では颯太のお姉ちゃんというのでワケ分からない(苦笑)
どうやら元々1人の菜波だったのが2人に分離しちゃっていたみたいですね。
これは菊乃お姉ちゃんの立場はなくなっちゃいそうだなぁって思いました(^ω^)

gaworare_12-13.jpggaworare_12-14.jpg

菜波が元通りに1つになりました。パッと見た感じではいつもの菜波と同じですね。
あと他の女の子達が戻ってきていたので、颯太の記憶が引っかかっていそうかな。
たとえ颯太がいなくなったとしても、颯太と過ごした楽しい思い出はそう簡単には
全てを消し去られることはないのかもしれませんね。

gaworare_12-15.jpggaworare_12-16.jpg

菜波は女の子達と協力して1人で戦っている颯太を助けに行こうとします。
茜達にすれば、知らない男の子を救いに行くようなものなので、躊躇しても
おかしくないのですけどね。
ただ菜波の真剣な気持ちを感じて協力する気になったのかもしれません。
女の子達と颯太の繋がりの強さだけではなく、女の子同士の絆の深さなども
このシーンから伝わってくるようでした。

gaworare_12-17.jpggaworare_12-18.jpg

孤軍奮闘の颯太の前にとうとう大量の敗北フラグが立ち始めました。
そこに援軍に来てくれたのは菜波をはじめとする女の子達です!
騎士や魔法使いや司教や忍者などに変身していたので面白いですね。
これは伝説どおりといったところでしょうか。
奇跡的にも皆が颯太の事を思い出せるようになっていたので、ここから
一致団結して颯太を救い出すために戦ってくれそうです。

今回はさらにぶっ飛んだ内容になっていたような気がしました。
結構真剣に説明を聞いておかないとワケ分からなくなりそうです。
今までにもシリアスなシーンはありましたけど、軽く流し見していても
全然問題なかったレベルなのですけど、さすがにこの終盤になると
核心部分に近づいているので気が抜けませんね。
これは最初のイメージとは全く違った形でエンディングを迎えそうです(^ω^)

関連記事