ご注文はうさぎですか? 第11話 「少女は赤い外套を纏いウサギを駆りて聖夜の夜を行く」 - アニメとゲームと恋の楽園
2014/06/20

ご注文はうさぎですか? 第11話 「少女は赤い外套を纏いウサギを駆りて聖夜の夜を行く」

gochiusa_11-01.jpggochiusa_11-02.jpg
(C)Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか?

ココア達が集まってクリスマスパーティーをするお話です。

gochiusa_11-03.jpggochiusa_11-04.jpg

クリスマスが近づいてきたのでココア達がワクワクしながらお喋りしていました。
一応、喫茶店で働いているので、クリスマスは大繁盛で忙しくなるみたいね。
仕事が終わった後で皆でクリスマスパーティーを開く計画を立てていたので、
賑やかで楽しいクリスマスの夜を過ごせる感じがしていました。
少なくともシャロは初めてリア充なクリスマスを過ごせるのは間違いないw
だんだん不憫なシャロを応援したくなっちゃうなぁ(^ω^)

gochiusa_11-05.jpggochiusa_11-06.jpg

ココアはチノにクリスマスプレゼントをあげたいのでリゼに相談をしていました。
でもリゼの選んだウサギのぬいぐるみはちょっと怖すぎるからダメですよね(笑)
やっぱりココアの選んだ可愛らしいウサギさんのオルゴールが無難でしょうか。
でもサービスで怖いウサギのぬいぐるみまで渡す気だったんだけどねw
もしあんなぬいぐるみを渡したら逆効果で嫌われちゃうと思います(^ω^)

gochiusa_11-07.jpggochiusa_11-08.jpg

ちょうど雪も降ってきてホワイトクリスマスの雰囲気になっていました。
ココアが皆にウサギのお菓子をプレゼントしてあげていたから優しいです。
だから少々慎みのない行動をしていても憎めないのかもしれませんね。
千夜の見立てでは、すでにココアはサンタさんになる夢を叶えているみたい。
つまり皆に幸せをもたらしてくれる愛された存在という事なのでしょう。

gochiusa_11-09.jpggochiusa_11-10.jpg

ココアはクリスマスカードの招待状を作っていたのですけど、あの文章では
聖なるクリスマスの雰囲気が壊れちゃうような気分になりますよね(笑)
あと、千夜は傘回しの一発芸を披露してくれそうなのですけど、ボールじゃなくて
あんこを回しちゃったら可哀相だ(^ω^;)
シャロは寒い雪の降る中でチラシ配りをやっていましたわ。
確かにマッチ売りの少女のようにも見えますけど、マッチ売りの少女の場合は
マッチの火で少しは暖を取れるだけマシのようにも思えます(^ω^)

gochiusa_11-11.jpggochiusa_11-12.jpg

マヤとメグもクリスマスパーティーにやって来たので、とても賑やかになりそうです。
もうココアは今すぐにでも仕事を切り上げてパーティーをやりたがっていたしw
そういえばさすがに今夜はクリスマスだからお客さんがいっぱい入っていますね。
そのためか、皆が初めて真面目に仕事をしているように見えましたよ(^ω^)
いつもお店の中がガランとしているので、経営が成り立っているのか謎だったもんw

gochiusa_11-13.jpggochiusa_11-14.jpg

シャロもやって来ると、ラビットハウスのお店を手伝ってくれていました。
何だか急に英米かぶれの鬼教官に覚醒していたのですけど、カフェインを
摂取しない場合でも覚醒できるパターンがあるのでしょうか?w
あと千夜も手伝ってくれるのは良いのですが、また変なメニューにすると
お客さん達が混乱しちゃうと思います(^ω^)
でも2人のお蔭でお店の回転が上手くいったようなので良かったのかな?

gochiusa_11-15.jpggochiusa_11-16.jpg

クリスマスに皆でお仕事に励んでいる姿を見るとチームワークがある感じがします。
これも皆が知り合うようになって慣れ親しんでいるからかもしれません。
お仕事をした後のクリスマスパーティーは格別な気持ちで迎えられそうですね。

gochiusa_11-17.jpggochiusa_11-18.jpg

チノの乾杯の挨拶でクリスマスパーティーが始まっていました。
皆が心からクリスマスを楽しんでいる様子が伝わってきます。
青山さんとマスターが素敵なクリスマス料理を作ってくれたので感謝ですね。
でも青山さんがティッピーの正体に気づくのはいつになるんだろう?(^ω^)

gochiusa_11-19.jpggochiusa_11-20.jpg

ココアは真夜中にこっそりとチノの部屋にプレゼントを置きに行っていました。
あの怖いウサギのぬいぐるみさえ入れていなければ、きっと喜んでくれるでしょう。
あと、マスターも娘のためにちゃんとプレゼントを用意してくれていましたね。
サンタの帽子を被っている姿がちょっと奇妙な感じに見えます(^ω^)

gochiusa_11-21.jpggochiusa_11-22.jpg

次の朝になるとココアがチノの部屋で眠っていたから笑ってしまいます。
これではわざわざ真夜中にサンタさんっぽく置きに行っても全く意味がないよw
でも、そんな彼女の気遣いなんかもチノにとっては嬉しいものなのでしょうね(*´ω`*)

関連記事