びんちょうタン 第06話 「夜のおつとめびん」 - アニメとゲームと恋の楽園
2015/01/06

びんちょうタン 第06話 「夜のおつとめびん」

binchotan_06-01.jpgbinchotan_06-02.jpg
(C)江草天仁・Alchemist/「びんちょうタン」製作委員会

霊感の強い女の子が登場するお話です。

binchotan_06-03.jpgbinchotan_06-04.jpg

梅雨が明けて夏になっても、びんちょうタンがお仕事をする日々は続きます。
求職者で溢れている中を上手く仕事をゲットできるようになっていました。
身長が低いので、掲示板の下に貼られている求人票しか取れないんだけどね。
あと、街の電気屋さんでお気に入りキャラのプカシューの番組を見ていました。
でも店員さんにチャンネルを変えられちゃったのでちょっと残念かな。
あのテレビの型を見ると、この世界の設定は昭和時代なのかもしれない!?(^ω^;)

binchotan_06-05.jpgbinchotan_06-06.jpg

「今日はザワザワしている。」
今回はまた新キャラの女の子が登場します。彼女の名前はれんタンです。
ちょっと勘が鋭いところがあるのでミステリアスな印象を受けます。
そのためか、当たりくじ付きのチョコを見事に当てていたから凄いです。
あと、ちくタンとちくリンに大きなチョコをプレゼントしていたのも優しい。

binchotan_06-07.jpgbinchotan_06-08.jpg

びんちょうタンはお寺のお手伝いのお仕事をしていました。
和尚さんが良い事を言ってあげていたから、びんちょうタンは勉強になるでしょうね。
彼女は色んな仕事をして働いているのでスキルアップはしてる感じがします。

binchotan_06-09.jpgbinchotan_06-10.jpg

びんちょうタンは和尚さんから貰った三色団子をお地蔵さんにお供えしていました。
ちょっともったいない気もしますけど、これも彼女の清き心を示しているのでしょう。
あと、和尚さんがれんタンのお祖父さんだった事が明らかになっていました。
木魚がお気に入りというれんタンはちょっと変わっているかもしれません。
でもその木魚を持っていったらお祖父ちゃんが困っちゃうよねぇ~(笑)

binchotan_06-11.jpgbinchotan_06-12.jpg

びんちょうタンは再び電気屋さんの前でテレビに夢中になっていました。
どうやらプカシューの番組は夕方にも再放送をされているみたいです。
これで気になっていた続きが最後まで見る事が出来たので良かったですね。

binchotan_06-13.jpgbinchotan_06-14.jpg

れんタンのお勤めは夜が本番って・・・あれでは霊媒師だよぉ~(怖)
さすがにちくタンは火の玉とれんタンの怖い表情を見ちゃうと逃げちゃうかなw

binchotan_06-15.jpgbinchotan_06-16.jpg

ちくタンは家に逃げ込むと、お祖父ちゃんが脅かすように出迎えてましたw
ビックリ仰天する表情が最高に面白かったです。
マジ泣きしちゃっていたから、ちょっと可哀相だったかもしれませんね(笑)
とにかく、お化けが大の苦手という事がよく分かりました(^ω^)

binchotan_06-17.jpgbinchotan_06-18.jpg

夜中にちくタンはちくリンにお願いしてトイレまでついて来てもらっていました。
でもあの火の玉を見ると、幽霊に憑りつかれているのは間違いない(笑)
これは早いうちに御祓いをしてもらった方がいいでしょうね(^ω^;)

関連記事