ご注文はうさぎですか? 第10話 「対お姉ちゃん用決戦部隊、通称チマメ隊」 - アニメとゲームと恋の楽園
2014/06/13

ご注文はうさぎですか? 第10話 「対お姉ちゃん用決戦部隊、通称チマメ隊」

gochiusa_10-01.jpggochiusa_10-02.jpg
(C)Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか?

チノが学校の友達をラビットハウスに招待するお話です。

gochiusa_10-03.jpggochiusa_10-04.jpg

ココアが連休中に千夜の家で定期テストの合宿勉強をしていましたので、
その間のラビットハウスはいつもよりも静かになっているみたいですね。
いかに日頃のココアが騒がしいかを物語っている感じがします(笑)
でもその間にチノの友達のマヤメグがお泊りに来てくれたおかげで、
ラビットハウスの中は賑やかさを取り戻すような雰囲気になります。
チノとマヤとメグの3人組をチマメ隊と命名するリゼのセンスが良いよ(笑)
そういうわけで今回はリゼとチマメ隊がラビットハウスで働くお話になります。

gochiusa_10-05.jpggochiusa_10-06.jpg

なぜかチマメ隊がツインテデーと称してツインテールにしちゃっていました。
でもチノの可愛らしいツインテール姿を見られたのは良かったかも♪
その頃、勉強をしているはずのココアが甘兎庵のお手伝いしていたから謎だw
何しに合宿しに行っているのか忘れているんじゃないの?って思ったよ(^ω^;)

gochiusa_10-07.jpggochiusa_10-08.jpg

チノがココアシック症候群に陥っちゃって失敗ばかりしていました。
やっぱりチノにとってはココアはなくてはならない存在になっているのかな?
あとリゼのハンドシグナルは喫茶店で使うようなサインじゃありませんね(笑)

gochiusa_10-09.jpggochiusa_10-10.jpg

シャロまでココアと千夜のお勉強合宿に呼ばれてイヤイヤそうにしていました。
どう見ても真面目に勉強をする雰囲気に見えないから帰りたくもなるかな(笑)
シャロの扱いを見ているとちょっと可哀相に思えてきますわ(^ω^)
それにしてもココアはあの英語のレベルでよく高校に入れたものだよ(苦笑)

gochiusa_10-11.jpggochiusa_10-12.jpg

今度は場所が変わって温泉プールに遊びに行っていました。
ミリオタが2人もいてるから水鉄砲でサバイバルゲームをしちゃうってわけか(笑)
あと、以前の水着回と違って、スクール水着姿を見られたのも良いかもしれない(^ω^)

gochiusa_10-13.jpggochiusa_10-14.jpg

チノの今日の出来事をココアに伝えようとするかどうかで悩んでいました。
あのココアなら、チノの話だったら何でも喜んで聞いてくれるはずだから、
気軽に連絡すればいいのになぁ。
とにかくチノはココアと離れて寂しい気持ちになっているのは間違いありません。

gochiusa_10-15.jpggochiusa_10-16.jpg

千夜とシャロの幼馴染同士の絆の深さも垣間見られるシーンもありました。
どちらも相手の事を気にかけてあげていたので優しいです。
そういう2人の関係を見ると、ココアも羨ましく感じるのでしょうね。
でも、2人の事をぱっつん前髪コンビだと思っているのもあるみたいだけどw

gochiusa_10-17.jpggochiusa_10-18.jpg

チノがココアにではなく千夜から先にメールを送っていました。
まだ直接的にココアと連絡を取るのは恥ずかしい気持ちがあるのかも?
ただ、ちょうどココアの方から電話をしてくれたので助かっていましたね。
きっとココアもチノと会っていないから寂しい気持ちになっていたのでしょう。
あと、チノがココアと出会っていなかったら、マヤとメグを家に呼べなかったと
話していたのがポイントだったように思います。
チノはココアと出会えた事で大きな影響を受けたのかもしれません。

gochiusa_10-19.jpggochiusa_10-20.jpg

最後はチマメ隊が妹っぽい雰囲気でお客様を御もてなし~♪
まさに年下の妹みたいなものだからバッチリじゃないでしょうかw
ただし、リゼにしてみれば、ちょっと受け付けにくいみたいだけどねw
ぜひリゼにもこういう妹風な格好をしたところを見せてもらいたいものだ(^ω^)

関連記事