彼女がフラグをおられたら 第08話 「後から必ず追いつく。俺が約束を破ったことがあったか?」 - アニメとゲームと恋の楽園
2014/05/26

彼女がフラグをおられたら 第08話 「後から必ず追いつく。俺が約束を破ったことがあったか?」

gaworare_08-01.jpggaworare_08-02.jpg
(C)竹井10日・講談社/がをられ製作委員会

颯太達が菜波の故郷ブレードフィールド公国を訪れます。がをがを~♪

gaworare_08-03.jpggaworare_08-04.jpg

夏休みに颯太が菊乃と里帰りをしてゆったりと過ごしているところから始まります。
すっかり颯太は菊乃の膝枕がお気に入りになっているのでしょうね。
そこに凛が押しかけてきて自堕落な生活をしている2人にダメ出しするだけじゃなく、
瑠璃まで突然現れて颯太を連れ去ってしまっていましたわ。
颯太にとっては夏休みも女の子達に振り回される生活に変わりはなさそうです(笑)

gaworare_08-05.jpggaworare_08-06.jpg

颯太が連れ去られた先は茜の自宅でもある大豪邸でした。
大財閥の孫娘なだけあって茜は超お嬢様なんだなぁって改めて感じさせてくれます。
それでも颯太は茜を1人の普通の女の子として見てあげていたのが良いですね。
このシーンを見ていると茜がメインヒロインのようにも思ってしまいそうです(^ω^)
その後、他の女の子達も一斉に茜の家まで追いかけてきていたので、いつも通りの
賑やかな雰囲気になっていました。鳴もすっかり颯太にデレちゃってましたね。

gaworare_08-07.jpggaworare_08-08.jpg

夕食は豪華なフルコースなのでテーブルマナーに気を使うところでしょうね。
一般庶民からすれば食べ慣れていないはずだから戸惑うのも無理はないです。
私も高校でのテーブルマナーの授業で習った事くらいしか経験ありませんし(^ω^)
皆が茜の作法を見て真似をしようとするまでは偉かったのですけど、そのお蔭で
颯太にはローストビーフがてんこ盛りにされちゃっていたから笑っちゃう。
真似するのにも限度くらいは知っておかないといけませんねw

gaworare_08-09.jpggaworare_08-10.jpg

お風呂は露天風呂だから凄いです。こんなお風呂なら1日に何回も入ってみたいですわ。
ただ颯太は凛をはじめとする女の子達が入って来たから超焦ってましたけどね(笑)
まぁこういうのは美少女萌えハーレムアニメでは定番といったところでしょうか(^ω^)

gaworare_08-11.jpggaworare_08-12.jpg

菜波だけは仲間はずれ状態だったから可哀相でした(笑)
彼女はメインヒロインのはずなのに全然目立たない感じがします。
ここまで彼女が登場していなかった事に私は気づかなかったくらいだしw
そろそろ物語も終盤になるのだから存在感を出していかないといけないなぁ(^ω^)

gaworare_08-13.jpggaworare_08-14.jpg

颯太達は菜波と一緒に遊ぶためにブレードフィールド公国を訪れていました。
ちゃんと約束通りにまくら投げをしてあげていたから面白かったです(笑)
それにミニチュアの瑠璃まで登場したりして可愛らしいですね。
とりあえず茜の胸がデカイというのはよく分かりましたw
ブラのサイズはどれくらいなんだろう?EかFの60くらいかな?(^ω^)

gaworare_08-15.jpggaworare_08-16.jpg

さらに白亜・B・ブレードフィールドという女の子が登場していました。
ブレードフィールド公国の第14公女で、菜波とは母親が異なる妹です。
ここにきてまた新しい女の子キャラを登場させてくるのには頭が下がりますわ(^ω^)
とりあえず、彼女は語尾を2回繰り返して話すのが特徴みたいね。

gaworare_08-17.jpggaworare_08-18.jpg

颯太達の前に瑠璃にそっくりな暗殺者が襲い掛かっていました。
このアニメで本格的なアクションバトルを見れるとは思わなかったので意外でした。
とりあえずその暗殺者の狙いは白亜といったところでしょうか?
あとチビ瑠璃が自信満々に迎え撃つのかと思えば、全くの役立たずだったので
苦笑いだよ。この子は何のために作られているんだろうねぇ?(^ω^;)

gaworare_08-19.jpggaworare_08-20.jpg

颯太がとっさに逃亡成功フラグを立たせる行動をした事で皆の命が助かりました。
どうやら少しずつ颯太のフラグを操作する能力が上がっているようです。
あとNo.0も裏で暗躍しているので気になるところでもありますね。
今回の話を見ると、終盤では一応シリアスな展開も盛り込んでくる感じでしょうか。
とりあえず颯太と菜波の絡みなんかはもっと見てみたい気がします(^ω^)

関連記事