きんいろモザイク 第10話 「すてきな五にんぐみ」 - アニメとゲームと恋の楽園
2015/03/07

きんいろモザイク 第10話 「すてきな五にんぐみ」

kiniromosaic_10-01.jpgkiniromosaic_10-02.jpg
(C)原悠衣・芳文社/きんいろモザイク製作委員会

アリスが星占いを気にしちゃうお話です。

kiniromosaic_10-03.jpgkiniromosaic_10-04.jpg

今回は珍しく烏丸先生にスポットを当てて始まっていました。
授業する教室を間違えたりしてて少々抜けているのが面白いです。
でも忍の成績の事を心配してあげていたりもして面倒見は良さそうですね。
そんな先生だからカレンもちょっとからかったり出来るというもなのでしょう。
カラスとカラスミのあだ名ならまだカラスを選びたいな(笑)

kiniromosaic_10-05.jpgkiniromosaic_10-06.jpg

なぜかアリスが烏丸先生の事を影から鋭い視線で見つめていたのですけど、
どうやら烏丸先生が忍とよく話しているから嫉妬していただけみたいですわ(笑)
あれでは烏丸先生が悩んじゃうのも無理はありません。
だからと言って、ウサギのぬいぐるみを修理するシュミレーションをやるというのは
全くの意味不明なんですけどw
でもまぁドン引きされる程に誤解がすっかり解けて良かったと思います(^ω^)

kiniromosaic_10-07.jpgkiniromosaic_10-08.jpg

女子高生時代の烏丸先生の写真が出てきたと思えば、ただのコスプレでした(苦笑)
制服姿に全く違和感がないというのは何とも言えません(^ω^;)
つまり日頃からも女子高生のような先生だと思っていいかもしれませんw

kiniromosaic_10-09.jpgkiniromosaic_10-10.jpg

朝のテレビ番組での占いでは忍が一番の好運日で、アリスは最悪日になってました。
そこでアリスは幸運の忍にピッタリくっ付いて登校していたので信じやすい子だ(笑)
ただアリスの悪運が忍に移ったように不運に見舞われていたので本当に怖いなぁ。
でも忍は何の気もしないでニコニコとしていたから凄いポジティブですわ(^ω^)

kiniromosaic_10-11.jpgkiniromosaic_10-12.jpg

カレンが野球道具を持ってきて草野球をしようと誘っていました。
そこで監督やマネージャーとか応援者や球団マスコットに役割を分担しますが、
いったいどうやって遊ぶつもりなんだろうって不思議に思ったよ(^ω^;)
普通は攻撃と守備で分かれて遊ぶものじゃないでしょうか?(苦笑)

kiniromosaic_10-13.jpgkiniromosaic_10-14.jpg

アリスがバットを振ると大きな打球が飛んでいったので凄いと思います。
いくらマグレ当たりでも女の子が大飛球を打つのは難しいはずですからね。
本当はファールだったのですけど、陽子が空気を読んであげて優しかったです。
とりあえず最悪な運勢というのは当たらないという事が分かって一安心なのかな(^ω^)

kiniromosaic_10-15.jpgkiniromosaic_10-16.jpg

カレンが日本のアニメや漫画文化に興味を持ちつつあるようです。
学校の教科書とかも漫画にしちゃえばいいという意見には私も賛成ですよw
あとアリスが周囲からの印象を気にして盆栽本を手にしていたから笑っちゃいます。
わざわざそこまでして純和風好みの外国人を演じなくてもいいのではないかなぁ(^ω^)
あとファッションモデル雑誌に載っている勇が見られたのも良かったです。
さすがモデルをやっているだけあって綺麗な姿になっていましたね。

kiniromosaic_10-17.jpgkiniromosaic_10-18.jpg

カレンが白い猫を追いかけていると見知らぬ場所に来てしまって迷子になりました。
そこで忍の家に電話をかけて道を尋ねようとするまでは良かったのですけど、
白い猫を見つけた報告だけをして肝心の帰り道を聞く事を忘れてました(苦笑)
きっとこの子は楽しい事だけに集中しちゃうタイプなのでしょう(^ω^)
一方、綾は陽子に電話を掛ける時にかなり意識し過ぎて緊張していました。
友達と電話するのにあそこまで緊張するなんて信じられないよ~。
本当に陽子に片思いしているんだなぁって思いましたわ(^ω^)

kiniromosaic_10-19.jpgkiniromosaic_10-20.jpg

最後に皆がもう一度集まって遊んでいたみたいです。
迷子のアリスは偶然皆と遭遇出来たので良かったところでしょうね。
やっぱりこの5人組はこうして仲良く遊んでいるのが一番幸せそうです。
最後に真面目な綾が明日の英語のテストの話をしちゃって現実に戻していました。
綾も陽子のように空気を読めるようにしないといけませんわ(^ω^)

関連記事