きんいろモザイク 第09話 「ねないこだれだ」 - アニメとゲームと恋の楽園
2015/03/02

きんいろモザイク 第09話 「ねないこだれだ」

kiniromosaic_09-01.jpgkiniromosaic_09-02.jpg
(C)原悠衣・芳文社/きんいろモザイク製作委員会

綾の家でお泊り会をするお話です。

kiniromosaic_09-03.jpgkiniromosaic_09-04.jpg

綾は両親が旅行に行っているために今夜は1人でお留守番する事になります。
そこで、綾は忍達にさりげなく心細い気持ちをアピールしていたわけですけど、
軽くスルーされちゃったから泣きついていましたわ(笑)
もう素直に泊まりに来てほしいとお願いすればいいのになぁ~。
この子はか弱さを隠すために意地を張っちゃう性格なのでしょう。
特に陽子相手にはね(^ω^)
そういうわけで今回は綾の家でお泊り会をするお話になっていました。

kiniromosaic_09-05.jpgkiniromosaic_09-06.jpg

皆が綾の家にやって来ると、まず夕食を作るところから始めます。
綾は調味料をきっちり量ってましたけど、陽子は適当に目分量で入れてましたわ。
こういう部分は几帳面な綾と大雑把な陽子の性格が出ている感じがしますね。
あと、アリスとカレンは生卵を頭で割って入れようとしてベタベタになってました(笑)
イギリスと日本の文化の違いがあるとはいえ、生卵を頭で割ってはいけない点は
共通しているはずなのになぁ(^ω^;)

kiniromosaic_09-07.jpgkiniromosaic_09-08.jpg

アリスとカレンは生卵を洗い流すためにお風呂に入るのですけど、そこで忍は
2人の可愛い金髪美少女達が入浴している姿を妄想してウハウハしてました(笑)
だんだんこの子は変態の道に入っていっているような気がするなぁ(^ω^;)

kiniromosaic_09-09.jpgkiniromosaic_09-10.jpg

皆で美味しく夕食を頂いたり、夜は皆で怪談話をしたりして楽しく過ごしていました。
ただ綾だけは怖い話が苦手なので自室に逃げていたみたいですけどね(苦笑)
部屋の中で1人で独り言を呟いてる綾の方が怖いかもしれない。
でもこの時の綾の言葉は泊まりに来てくれた皆への感謝が示されていたかな。
そういうのも皆の前で素直に言えるようになれたらいいと思うよ(^ω^)

kiniromosaic_09-11.jpgkiniromosaic_09-12.jpg

突然、綾がカレンのようになりたいと言って弟子になっていました。
そこでまず見た目からカレンになれるようにユニオンジャック柄のパーカーを
貸してもらうのですけど、結構似合っている感じがしますね。
あと喋り方までカレンのように喋ろうと頑張っていましたわ。
たしかに片言で流暢に喋るように言われても難しいと思う(笑)
とにかく、なぜ綾が突然こんな真似事をするようになったのかが謎でしたね。

kiniromosaic_09-13.jpgkiniromosaic_09-14.jpg

綾は授業の時でもカレンの真似を続けていたので、クラスメイト達から引かれてましたw
これはもう止めておいた方がいいかもしれません。
彼女が今まで築き上げてきた真面目なイメージが一瞬で崩壊しちゃいますわ(^ω^)

彼女がいきなりカレンになろうとしたのは、陽子とケンカした事が発端でした。
どうやらカレンみたいに素直になって謝りたいと思っていたようです。
でも、それでカレンを師匠に選ぶというのは間違いな感じもするけどねぇ。
もっと他にもマシな人を師匠にすればいいのになぁ。
とにかく綾は皆に背中を押されて陽子に謝りに行こうとしてました。

kiniromosaic_09-15.jpgkiniromosaic_09-16.jpg

どうやら綾はお泊り会の時に陽子の手を払いのけた事を後悔していただけみたいです。
さすがにあの行為でケンカだと思い込んじゃうのは綾くらいしかいないと思う(笑)
私も陽子と同じ反応をしちゃいましたもん(^ω^)
むしろ、陽子の事をワザと避けていた事を謝ってあげてほしいですよね。
でもまぁこれでお互いに誤解が解けたので良かったのではないでしょうか。

kiniromosaic_09-17.jpgkiniromosaic_09-18.jpg

しかし次の日、陽子がお揃いで買ったノートを汚したのでケンカしていました(笑)
きっとこの2人はこういう些細なケンカをしながらでも仲良くなっているのでしょう。
ケンカするほど仲が良いとよく言いますからねぇ~(^ω^)

kiniromosaic_09-19.jpgkiniromosaic_09-20.jpg

Cパートでは皆で放課後にかくれんぼをしているシーンが描かれていました。
綾は寂しがりやだから自ら出て行って見つけてもらっていたので笑っちゃいますわw
今回は綾の性格がよく分かるようなお話になっていましたね(^ω^)
いつか綾が陽子に告白する日が来るのだろうかと思って見ていました。

関連記事