ご注文はうさぎですか? 第05話 「ココアと悪意なき殺意」 - アニメとゲームと恋の楽園
2014/05/09

ご注文はうさぎですか? 第05話 「ココアと悪意なき殺意」

gochiusa_05-01.jpggochiusa_05-02.jpg
(C)Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか?

リゼがアルバイトを掛け持ちするお話です。

gochiusa_05-03.jpggochiusa_05-04.jpg

今回はココア達が学校の球技大会に向けて練習をするところから始まっています。
チノは友達と一緒に勝利のポーズを披露するためにも頑張らなくてはいけません。
チノは家にいても学校にいても面白い友達が周りにいてますね(笑)
あとココアと千夜が公園で練習をしていたはずなのに何故かぶっ倒れていました(汗)
そこでリゼが殺人事件前提で推理サスペンスを始めちゃうから笑っちゃいます。
ここはまず無事かどうかを確認してあげてほしいところだよ(^ω^;)

gochiusa_05-05.jpggochiusa_05-06.jpg

ココアは千夜のバレーボールを顔面でレシーブしてしまったから倒れていたようです。
あれはどう見てもトスではなく、殺人アタックにしか見えなかったよ(笑)
千夜が和菓子作りをする時と追い込まれた時にはあまり近づかない方が良さそうだ。

gochiusa_05-07.jpggochiusa_05-08.jpg

シャロは愛しいリゼ先輩の前にラフな格好で来たものだからヘコんでいました。
でもその格好だから一緒にバレーボールで遊べると思って喜ばないといけません。
洋服の事よりもカフェイン酔いを見られる方が恥ずかしいような気もします(笑)
それにしてもカフェイン酔いってこんな活用方法があるもんなんですね?(^ω^;)

gochiusa_05-09.jpggochiusa_05-10.jpg

皆でバレーボールの練習を始めていたのですけど、凄いラリーが続いてました!
ココアなんてバドミントンは空振りするのにバレーになると凄く上手いです。
千夜もトスを上げられるようになっていたので球技大会で勝てそうでした。
とりあえず技術面のレベルアップに加えて、体力面も強化された感じだから
良い練習になっていたのではないでしょうかねぇ(^ω^)

gochiusa_05-11.jpggochiusa_05-12.jpg

チノとリゼがパトリオットサーブという必殺サーブを編み出していました!
某テニスの王子様にも似たような名前の技があったような気もするかな(^ω^)
チノは残念ながら負けてしまいましたが、勝利のポーズは出来たので良かったですね。
あとリゼはサーブの練習をしていた時にお父さんの高価なワインを割っちゃいます。
バドミントンの羽根で割れるくらいだから、物凄い威力のあるサーブだと思う(笑)
しかしリゼはお父さんのワインを弁償するためにアルバイトを掛け持ちする事に。
着物の着こなしが色っぽいなぁ♪(^ω^)

gochiusa_05-13.jpggochiusa_05-14.jpg

千夜はリゼがお手伝いに来てくれたのでミリタリーカフェにするつもりでした。
和服姿に軍用ヘルメットってあまりにもミスマッチな感じもするんだけどねぇ~。
まだリゼがさらしを撒いてピストルを構えた方が任侠っぽい感じで合ってそうだ(^ω^)

gochiusa_05-15.jpggochiusa_05-16.jpg

今度はシャロのフルール・ド・ラパンでもアルバイトをしていました。
そこではとても可愛らしいフリフリの制服が着れちゃうから嬉しそうでしたね。
恥ずかしがっていた挨拶も上手く出来るようになっていてバッチリです♪
ただ他のお店でもやるくらいに癖になってしまっているのかな?(^ω^)
あとリゼが髪を下している姿も可愛らしい♪

gochiusa_05-17.jpggochiusa_05-18.jpg

結局、リゼはお父さんのワインがとても高価すぎて買えなかったみたいです。
でもちょうど父の日ですから、他のプレゼントでも喜んでくれるはずですよね。
チノもお父さんのためにプレゼントの用意をしていたから偉いなぁって思います。
ココアもチノのお姉ちゃんだから、マスターは父親も同然ってことなのでしょう(^ω^)
ちょっと感動させてくれるような良い終わり方でした。

関連記事