愛天使伝説ウェディングピーチ 第16話 「悪魔族の誇り」 - アニメとゲームと恋の楽園
2009/06/03

愛天使伝説ウェディングピーチ 第16話 「悪魔族の誇り」

weddingpeach_16-01weddingpeach_16-02
(C)TENYU・谷沢直/小学館・テレビ東京・NAS・KSS

ピーチの愛する想いがとても伝わるお話です。
愛天使としての立場を守るためとはいえ、
愛する人の記憶を消すのは辛いですね・・・

weddingpeach_16-03weddingpeach_16-04

皆のために悪魔の気を探るじゃ魔ピーでしたけど、
感応センサーがテキトーすぎて大丈夫なのかいな?w
こんなことではいつまでたっても探し出せないよ(^ω^;)
元は同じ悪魔族なので自分のウェーブも感知しちゃうのかな?
とにかく、ようすけ君を助け出すためにも急がなくっちゃ!

weddingpeach_16-05weddingpeach_16-06

リリィは、ピーチがようすけ君を好きになっていることに気づいていました。
ピーチがようすけ君の気を感じて駆け出します。愛する人の気は感じられる!?
愛のウェーブの力は予想以上に凄いものなのかもしれません(*´ω`*)
でも、プリュイは結界の中にいるので見つけることが出来ませんでした。
そんな時にプリュイの魔術で木の巨大な根っこが襲ってきます(´・ω・`)

weddingpeach_16-07weddingpeach_16-08

「セント・バンデュール、デイジィー・ブリザァードッ!」
デイジーの必殺技は、花吹雪を作り出して敵を凍結させることが出来ます。
「セント・リプライナァー、リリィー・レインボーー!」
リリィの必殺技は、虹色のリボンで相手の動きを封じることが出来ます。
感想で書くのは初めてなので、一応ご紹介しておきます(^ω^)

weddingpeach_16-09weddingpeach_16-10

でも、リリィとデイジーの必殺技が邪悪の樹には全く効き目なし!(汗)
ついに2人は縛り上げられてしまいました(´・ω・`)
愛のウェーブを吸い取られちゃうのでピンチです・・・
それでもリリィとデイジーは自分達の身を犠牲にしてまで、
ピーチをようすけ君の所に先に行かせようとしてました。
もう3人の友情がとても感じられるシーンですー(>ω<)

weddingpeach_16-11weddingpeach_16-12

「ばかな!私の結界を破るとはっ!?」
ピーチは暖かい友情パワーでプリュイの結界を破る事が出来ました。
そして、毎度おなじみの決め台詞を述べまぁーす♪
「乙女はいつも無力だけれど、大切な人のためなら悪魔にだって立ち向かう。
邪悪な野望のままに罪無き人々を毒牙にかけるなんて許せない。
愛天使ウェディングピーチはとってもご機嫌ななめだわっ!」

実は、このセリフって毎回微妙に変えてあるんですよ。
このアニメを見て、私も「ご機嫌ななめだわっ」が口癖になったかもw
とにかく、ようすけ君とリリィ達をブライダル・フラッシュで救い出せました。
そしてプリュイとの戦いは、リモーネ様とリリィとデイジーが担当することに・・・

weddingpeach_16-13weddingpeach_16-14

ピーチはようすけ君を安全な場所に移しました。
「ようすけ・・・ようすけ、ゴメンね。私のせいでこんなことになっちゃって。」
良いシーンです~♪もうピーチの気持ちがようすけに傾いてますね♪
でも、思わず自分の事を「ももピー」って言っちゃったw
「おい、ももピーなのか?お前、ももこだよなっ?」
もう正体がバレちゃいそう~(^ω^;)

weddingpeach_16-15weddingpeach_16-16

「お願い!何も聞かないで!何も知らない。知ってても答えない。
聞かれても知らないって言うし、知ってても絶対に教えなぁーーいっ!」

好きな人を危険な目に巻き込みたくないピーチ。泣けてきますぅ~(>ω<)
ピーチの気持ちを察して、ようすけ君がそれ以上尋ねる事はありませんでした。
2人がラブラブな関係になってきていることが感じられるシーンですね♪

weddingpeach_16-17weddingpeach_16-18

プリュイの奇襲攻撃からようすけ君が身を挺して守ってくれました(>ω<)
何だかプリュイの妖気が凄い!いつもの数倍以上に高められているようです!
プリュイは死ぬ覚悟を決めて愛天使との決戦を挑んできたのですっ!
プリュイの凄まじい妖気の攻撃!でもピーチは倒れません!
ブライダルキックでちゃんと反撃していましたよっ!O(≧▽≦)O

weddingpeach_16-19weddingpeach_16-20

その戦いの最中に大ボスのレインデビラが現れました。
「プリュイ、せめてそなたに良い死に場所を与えてやろう。
逝くがよい。ウェディングピーチと共に消滅の渦の中へ。」

わゎゎゎ、酷ぉ~い!!!プリュイを捨て駒にするつもりです!
「レインデビラ様。このプュルイの悪魔族としての誇り、とくとご覧ください。」
プリュイは裏切られても、何一つ文句も言わずに命令を実行・・・。
でも、ピーチがプリュイの手を掴んで助けようとしていましたー!!!

weddingpeach_16-21weddingpeach_16-22

「プリュイにだって愛のウェーブは伝わるはずだもん!」
今まで酷い事をされ続けてきたのですが、それでも
ピーチはプリュイが改心する事を信じてました。
とても優しい心を持っているのですね(*´ω`*)
ピーチの涙を見て、プリュイが手を離して
消滅の渦の中に飛び込んでいきましたよ(´・ω・`)
ちゃんとピーチの形見の指輪も返していたし、
敵ながらあっぱれな最期だったと思います。

weddingpeach_16-23weddingpeach_16-24

とうとう、ようすけ君に正体がバレたピーチですけど、
リモーネ様に記憶をけしてもらうことにしました。
せっかくお互いに両思いの関係になれたのにねぇ・・・。
デイジーがもったいないって言ってましたよ(^ω^)
キス出来るのは、まだまだ先の話になりそうですw

関連記事