ご注文はうさぎですか? 第04話 「ラッキーアイテムは野菜と罪と罰」 - アニメとゲームと恋の楽園
2014/05/02

ご注文はうさぎですか? 第04話 「ラッキーアイテムは野菜と罪と罰」

gochiusa_04-01.jpggochiusa_04-02.jpg
(C)Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか?

食べ物の好き嫌いを克服する。

gochiusa_04-03.jpggochiusa_04-04.jpg

今回はココアとチノが朝食を食べているところから始まっています。
どちらも食べ物の好き嫌いが結構あるみたいです。
ココアもチノも成長期ですので頑張って食べないといけませんね。
ちなみに私もココアと同じくトマトジュースは大の苦手だったりする(^ω^)

gochiusa_04-05.jpggochiusa_04-06.jpg

チノは背が伸びるように苦手なセロリを頑張って食べていました。
白いウサギさんのキャラ弁当がとても可愛らしいです。
あんなお弁当だったら食べるのがもったいない感じがします(^ω^)

gochiusa_04-07.jpggochiusa_04-08.jpg

チノは身長を伸ばすにはジャンプしたり、バナナを食べると良いと聞いたので、
さっそく帰り道で実践していました。とても素直な女の子だと思います(^ω^)
ジャンプといってもスキップをしていたのであまり効果がなさそうかも?
あと、よそ見をして頭をぶつけちゃったのはちょっと痛そうですね。
そんな彼女の姿を見ると千夜が心配しちゃうのも分かる気がします(笑)

gochiusa_04-09.jpggochiusa_04-10.jpg

その後、チノはバナナを買いにスーパーに立ち寄るとシャロと出会っていました。
お金持ちのお嬢様を演じているシャロにとっては見られたくない姿なのかな?(笑)
でも値段を計算したり、タイムセールを狙ったりする姿はもう主婦でしたわ。
彼女なら家計のやりくりが出来そうだから良い奥さんになれると思います(^ω^)
あとリゼってただのお買い物でも軍事訓練に見えちゃうようでした(笑)
この子の思考回路もちょっとズレている気がするなぁ(^ω^;)

gochiusa_04-11.jpggochiusa_04-12.jpg

ココアとチノはお互いに励まし合って嫌いな食べ物を食べていました。
でもやっぱり苦手な物を食べるのは相当キツイといった感じですね(笑)
もう素直にバナナでも食べておく方が良いかもしれません(^ω^)
あとココアにとってはチノが自分以上に高く成長してもらっては困るみたい。
モフモフと抱き付いてほしいという不純な動機だから何とも言えません(笑)
まぁチノの性格ではどんなに身長が変わってもイチャイチャはしないでしょう。
もうココアがティッピーの中に入っちゃえばいいのに(^ω^)

gochiusa_04-13.jpggochiusa_04-14.jpg

ココア達はカフェ・ド・マンシーというコーヒー占いをやっていました。
へぇ~、こういう面白そうな占いもあるんだぁ。これは私もやってみたいかも。
この作品を見ているとお茶に関する色んな知識が増えそうで勉強になるよ。
とりあえずティッピーによる占いの見立てがドンピシャでしたね。
リゼとしては恥ずかしさでいっぱいになっておりましたけどw

gochiusa_04-15.jpggochiusa_04-16.jpg

ココアは占いにより水玉模様レベルの悪い運勢だと言われていました。
本当にその通りに次々と不幸な出来事に見舞われていたので可哀相です。
スカートが気づかないうちにめくれている事ってありえるから気を付けないとね!(^ω^)
あと、ココアが自分の事よりもあんこが濡れなかった事に安心するシーンが良かった!
ココアって抜けているところがあるけど、本当に優しい良い女の子だと思う!

gochiusa_04-17.jpggochiusa_04-18.jpg

ココア達は図書館に行って学校の勉強をしていました。
ここで意外な事にココアが理数系科目をとても得意としていたことでした。
その反対に文系科目は苦手としていたので、女の子にしては珍しいかも!?
ただチノとしてはココアからお勉強を教えてほしくないみたいだけどね(笑)
もうチノのお姉ちゃんになるのは無理だと思った方が良いかな。
どう見てもシャロの方がチノのお姉さんに相応しく見えますもん(^ω^)

gochiusa_04-19.jpggochiusa_04-20.jpg

チノが高校生になったらココアの学校とシャロの学校のどちらに行くのかな?
女の子だったら高校の制服などで志望校を決めちゃう事もあると思うので、
どんな制服なのかを予めチェックするのも重要だと思います。
普段のチノはどんな服を着ても可愛らしく見えるので、ここは思い切って
袴姿で通える学校を選んでもらいたいなぁ。そんな学校はまずないか(^ω^)

gochiusa_04-21.jpggochiusa_04-22.jpg

皆で将来の夢を語り合ったりもしていました。図書館内なのに良くしゃべる子達だよ。
ココアが街の国際バリスタ弁護士になりたいという夢を持っていたのが面白い。
この子はグローバル志向が強いのかな?まぁ大きな夢を持つことは良い事だからいいか。
あと色気を出すためにもトマトジュースを飲んで成長しないといけませんね(笑)

gochiusa_04-23.jpggochiusa_04-24.jpg

学校やクラスが別々でもこうして皆で集まっていれば楽しい事がいっぱいです。
いずれ皆が将来の夢に向かって別々の道へ進むようになったとしても、たまには
こうして皆で集まって遊んだりしてほしいなぁって思います。
今回もとても面白いお話でした♪(^ω^)

関連記事