彼女がフラグをおられたら 第04話 「あともう少しでゴールだ。これで無事体育祭も終わるぞ」 - アニメとゲームと恋の楽園
2014/04/28

彼女がフラグをおられたら 第04話 「あともう少しでゴールだ。これで無事体育祭も終わるぞ」

gaworare_04-01.jpggaworare_04-02.jpg
(C)竹井10日・講談社/がをられ製作委員会

体育祭週間でMVPを目指す!がをがを~!

gaworare_04-03.jpggaworare_04-04.jpg

今回は前回の話に少し出ていた体育祭週間という学校のイベントが描かれています。
颯太の退学とクエスト寮の廃寮がかかっているので、皆で頑張ろうとしていました。
MVPを獲得するためにもぜひトップの成績になるように頑張ってほしいところですね。
それにしても1週間も体育祭があるなんて楽しそうな学校だなぁ(^ω^;)

gaworare_04-05.jpggaworare_04-06.jpg

さっそく色んな競技が始まっていたのですけど、どれもが珍妙な競技ばかりです(笑)
颯太の場合は相手のフラグを見て対応できるから、PK戦の読み合いは有利そうだ。
恵が大会新記録を出すくらいに運動能力が高いというのは意外な感じがします。
そういうのを全面に押し出せば、女の子に見られなくなりそうなんだけどなぁ(笑)
あと茜は馬術競技で頑張っていたみたいだけど、異様なオーラのある白馬に乗ってる~。
とりあえず茜を落ち込ませてMVPを逃したらダメだから、颯太は乗ってあげないと(^ω^)

gaworare_04-07.jpggaworare_04-08.jpg

この体育祭には深夜競技まであるというのがもうビックリです(苦笑)
いったいこの体育祭は全部で何競技をやっているんだろう?
体育委員をやっている生徒は準備とかで大忙しだろうなぁ~。
とにかく颯太達はMVPを獲得するためにも深夜競技も手が抜けませんね。
あと、女の子達が颯太を譲り合っていたのが面白かったです。
こんな譲り合い逆修羅場が成立するのってこの作品くらいでしょう(笑)
もう皆で平等に愛情強化すればいいんじゃないでしょうかねぇ~(^ω^)

gaworare_04-09.jpggaworare_04-10.jpg

勝ち抜けPK戦の決勝では颯太は残念ながら負けてしまいました。
ちょっと考え事をして反応するのが遅れたみたいですけど、彼は日頃から
自分の頭の死亡フラグの事で悩んでいるのかもしれません。
あとクエスト寮での生活をぬるま湯と表現していた事からも、皆と楽しく
暮らす事をあまり良しと思っていない様子なんかも感じられます。
颯太は自分が死ぬ事の怖さよりも、他の女の子達が自分の死を知って悲しむ方が
心苦しく思っています。それゆえに彼自身は別に退学になっても良いと考えてました。
ここまで他人の気持ちを気遣ってあげられるなんてとても優しいですね。

gaworare_04-11.jpggaworare_04-12.jpg

瑠璃の話によると、この死亡フラグを破れる人が世界の裏側にいるみたいです。
しかし、そこに行くためにはとある門をくぐり抜けていかなくては行けません。
でもクエスト寮の地下にその扉があるのなら簡単に辿り着けそうなのかも?
実際に昭和13年に4人の勇者が行った事があるみたいですけどね。
でもその回想データに映し出されていたのが菜波達の姿をしていたから驚きです。
他人の空似というよりも生き写しみたいな感じですからね。
普通に考えるなら、菜波達の祖先と考えるのが一般的でしょうか?
とにかく颯太は世界の真理に行くというのが最大の目的になりそうでした。
自分が死なないようにするのが、女の子達を悲しませない最良の方法ですもんね!

gaworare_04-13.jpggaworare_04-14.jpg

体育週間最終日は学園一周障害物リレーです。これで勝利すればMVPはほぼ確定!
そこで颯太は女の子達に勝利してもらうために勝利へのフラグを立てていました。

gaworare_04-15.jpggaworare_04-16.jpg

いくらフラグが見えるとはいえ、女の子達の気持ちを利用するのが上手いです。
彼がその気になればいつでもハーレム王になれそうな感じがしますわ(^ω^)

gaworare_04-17.jpggaworare_04-18.jpg

アンカーは颯太と菜波がペアとなって氷を運ぶレースです。
大きな氷を素手で持っていたので冷たくないのでしょうかねぇ?(苦笑)
しかし、レースではアクシデントで菜波が足を負傷したのでピンチでした。
さすがの颯太でもフラグが見えない菜波では手の打ちようがなかったかな。
なぜ菜波だけフラグが見えないのかがちょっと不思議でもあります。

gaworare_04-19.jpggaworare_04-20.jpg

颯太は菜波をお姫様抱っこしてラストスパートをかけていました!
フラグを立てられなくても、こういう風に最善の策を立てられるのは良い!
残念ながら写真判定で2位になってしまいましたけど、総合的にはMVPになったみたい。
まぁこれでクエスト寮も存続したし、颯太の退学もなくなったので良かったですね。
あとは颯太の死亡フラグを折る事さえできれば万々歳といったところかな。

関連記事